心理セラピーを習得する内容と、ビジネスの基礎、起業するための基礎を習得し、社会で活躍する「ひとり」に成っていくための講座


仙台 カウンセリング★心理セラピールーム★Berry's Color
心理セラピスト・心理臨床家 庄司 真弓です。

ベーシックコースを学んだ方が進めるコースです(ステップアップ講座)



・どうやったら「仕事」になるの?
・どうやったら、お客様に選んで頂けるの?
・学びは「修了」したけど・・・さて・・どうするの?
・起業したけど、継続するって大変だな~。

個人事業を選択する時、「不安」って少なからずあるのかもしれません。

実践講座

「Berry's Color  実践心理セラピスト養成講座」
社会で活躍する心理セラピスト~起業コース~



・新しい一歩を踏み出したいけど、どうすればいいのだろう?

・新しい一歩を踏み出したいのに、踏み出せない・・・

・仕事として発信することができない・・・・

・忙しいわりに・・・円滑とは言えない経営状態・・・

・今度こそ、長続きする仕事として考えているが、微妙。

・同業他社が気になり、挙げ句、「敵」と思ってしまって孤独。

これは、社会情勢とか、スキルとか策や方法だけの問題ではありません。

それらの「問題」と感じている根底にどんな感覚があるのか。

常に不安を感じていたり・・・

常に怖れを抱いていたり・・・

常に評価を気にしたり、求めたり・・

常に誰かと比べて、一喜一憂したり・・

全てが「心の癖」



仕事において「心の癖」は、顕著に表れると実感しています。

自分の「心の癖」と向き合うことで、「仕事に対する心持ちが変わる。すると、仕事の質が変わる」これまた、実感してきたことです。

そして「円滑な事業展開」は、心のバランスを整えつつ、経営の専門知識と共に、成り立って行くことを、身をもって体験してきました。

「結果を出す」

そして、社会で活躍することを前提にして、お伝えしている「実践型講座」

それが、「Berry's Color  実践心理セラピスト養成講座」です。

実践心理セラピスト養成講座概要


「心のしくみ」を基本として「自分と向き合う」ことを座学と演習により、丁寧に学びます。

基本を学んだうえで、具体的な演習を通し実践できる活きたスキルをお伝えします。

現在お持ちの資格をさらに活かしていくこともできるし、家族や友のシアワセのための心理セラピーであるリファインド心理セラピーを実践できるようになります。

そして、心理セラピストとして実践し、結果を出していくための起業講座でもあります。

受講することで得られること


  • 自分が どんな生き方がしたいのかがわかる。
  • 自分の強みが明確になり、活かし方がわかる。
  • 自信をもって、家族や大事な人への「こころのケア」を実践するようになる。
  • 豊富な臨床に基づいた、活きた心理セラピーを習得する。
  • リファインド心理セラピーを学び実践する
  • 心理セラピーができる心理セラピストとして 起業・実践する。
  • ビジネスコンサルタントによる、ビジネスの基礎を習得する。
  • 社会貢献すべく、社会で活躍する人財となる。などなど・・・

リファインド心理セラピーセッションとは


「人に優しく自分に優しい」・「自尊感情を高めていくことで、心のバランスを保つ。

臨床心理学をはじめとして、ゲシュタルト療法・催眠療法(ヒプノセラピー)・認知行動療法、NLPファミリーセラピーなどを中心に、現在も探究し続けている最先端の心理学のスキルで「統合と調和」をもたらす洗練された心理セラピー。

それが、Berry's Colorの「リファインド心理セラピー」です。

このような方に


  • 東北で実践できる心理セラピストを目指す方
  • 自信をもって、家族や大事な人への「こころのケア」を実践したい方。
  • セラピスト・カウンセラーとしてスキルアップしたい方
  • これから起業を目指している方
  • セラピストとしての集客に悩んでいる方
  • 豊富な臨床に基づいた、活きた心理セラピーを習得したい方
  • ビジネスの基本を知りたい方
  • 社会貢献すべく、社会で活躍する人財となりたい方


講座概要


  1. 自分の心と向き合う「心のしくみ」を知る。
    コミュニケーションセラピスト養成講座の内容を含む
  2. 「心の奥に、潜む絶対的信念」社会不安、心のしくみ(グループセラピー)
  3. 「愛着」、「心のしくみ」(臨床からのスキル・グループセラピー)
  4. 「実践セラピー」リファインド心理セラピーとは?(演習、実践セラピー)
  5. 「各種心理セラピー」事前面談~セラピー終了まで (演習)


各種お問い合わせフォーム

心理学講座お申込みフォーム

鏡を見る

受講された方のご感想の一部です。


Y・A様
一般になかなか受講する事はできない超高度な内容で、受講できた事を本当に嬉しく思います。

私は営業職なので、仕事に対する姿勢・取組み方・ヤル気全てが一変し実際に成果に繋がっています!

今までのやり方で行き詰まっていた事の解決から、将来の目標までしっかりご指導して頂き、目の前の霧が晴れたような感じで、楽しみながら仕事に取組めています!

苦手な仕事・嫌な仕事は折り合いをつけながら行えばいい…という術を、しっかり教えて頂き、とても役に立っていますし気持ちが楽になりました♪

この講座を受けて、改めて私は今の仕事が大好きなんだ!と実感し、大好きな仕事が出来る幸せを感じながら毎日頑張れています。


I・W様
わたしの場合、自分自身を見つめなおす時間にもなりとても有意義で濃厚な時間でした。

個人事業主として必要不可欠な事を知る事が出来たり、一人では知らないままだった事や気づかないままだったことに気づきホントに感謝しております。

まさに、実践!!

好きな事を仕事にするって、思っている以上に見えないところでの知って学ぶことも大事だと実感しています


マツヲ様

心理の側面…「一家にひとりセラピスト講座」から更に心の仕組みについて深く学べました。

感情が揺さぶられる時(特に怒りや悲しみ)、その先にある過去の「アレ」、その時の感覚や感情が発動していることを机上での知識と、講座中、突如感情の蓋が空いたときに受けた心理セラピーから体感できました。

そして体感したからこそ知った自分自身のこともたくさんありました。

今まで自分を守るためにもっていた「生き方の癖」本当に「こころ」って深い。

真弓さんの講座だからこその学びだったと感じています。

実際、今の仕事の取り組み方や自分の理念というものが明確になり活かすことができています。

これからはこの学びを大切にし、まずは周りにいる人たちに発信していくことで「こころ」を大切にできるコミュニティを創っていきたいです。


りえ様

私が心理セラピーに出逢ったのが昨年の3月。

この起業コースは本当にありがたい講座でした。

ミッション、ビジョン、バリューなど、自分のこれからの方向性を明確にすることがどれだけ大事かということ。

今までなんとなく掲げていましたが、「曖昧」では結果につながらないということに気づかされ、再度、自分自身を見つめ直す良いきっかけとなりました。

集客についてのブログ活用やFacebookの利用の仕方、ケーススタディも多く、これから一歩を踏み出す私にとって、本当に有意義な講座でした。


ようこ様

心理セラピストとして活動していくために…という内容はもちろんのこと、自分のこれからの人生をどのように生きていきたいのかを見つめ直す、素敵な機会になりました。

私にとっては毎回がセラピーを受けた後のように自分の心が生き生きと、元気になっていくのを感じています。

「大人になってから、こんな素敵な出会いがあるんだ!」と思ったほど、愛情たっぷりに育てていただいて、本当に感謝です。

起業コースのおかげで、仕事として、どうしていくのか明確になった、そのような感覚です。

それにしても、セラピールームの雰囲気、空間も居心地がいいし、教えてくれる真弓さんが、あたたかくて、面白すぎて、毎回、講座の日が待ち遠しかったです。

学ぶことが楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。

起業コース、本当にありがとうございました。




各種お問い合わせフォーム

心理学講座お申込みフォーム

最後までお読み頂きありがとうございました

仙台 カウンセリング 心理セラピールーム Berry's Color



仕事においての「癖」、これは「心の癖」と言われています。心の仕組みも、闇雲に「知識」としてインプットするのは無理があります。基礎の上に成り立つ知識がたくさんあります。心の癖が巻き起こす事例を基に、「心の仕組み」をお伝えし、対処法、そして心理セラピーの技法までの内容、盛りだくさんです^^ノ


アタチの 鼻の頭を クリックしてね~~
庄司真弓@心理セラピー☆カウンセリング★仙台Berry's Color~最上級の笑顔をあなたに~ -日本ブログ村 心理カウンセリング
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
★クリックするとにほんブログ村 心理カウンセリング
ランキングUPされる仕組みです
最上級の笑顔で溢れる社会を目指しています!!
応援クリック いつもありがとうございます。

各種お問い合わせフォーム

心理セラピーお申込みフォーム

心理学講座お申込みフォーム