仙台東北でカウンセリング・心理セラピー不安・悩み・ストレス解決 ベリーズカラー

仙台を拠点とし被災地である東北6県で、仕事・子育て・人間関係・恋愛・夫婦生活などの女性の悩みをを洗練された心理カウンセリング・心理セラピーでお手伝いしています。明るく楽しく生きるための各種心理学・コミュニケーション講座も開催しています。

「明るく楽しく生きて、さらに生きていてよかったと感じる人生を手に入れる」カウンセリング・心理セラピーセッションです。



仙台 カウンセリング★心理セラピールーム★Berry's Color
心理セラピスト 庄司 真弓です



リファインド心理セラピーセッションとは


「このままじゃいや」「変わりたい」「自分を信じたい」「幸せになりたい」など、そんな想いを抱く時・・

その想いを目標として、今よりもジャンプアップしたいという、前向きな自分自身に気づくのかもしれません。

あるいは、現在地とのギャップに苛立ちを感じるのかもしれません。

そんな時に、ご提案したいのが、「リファインド心理セラピー」です。

☆「今」起こっている「事実」と「感情」の心のバランス「調和」を整えて心の悩みを改善。

☆感情に折り合いをつけ「統合」し「明るく楽しく、生きていてよかったと思う人生、生きるって楽しいという感覚を手に入れる。


人様に対する思い遣り、心遣い、感謝や至福感というのは、まず、「自分自身」に思い遣りをもって、心を、目を配れて、(大事にする)初めて、人様のことに、気づくのかもしれません。

自分をおざなりにして、人様のことをしていると、それは「してあげているのに・・」という不満になって、見返りを求めていくようになるようです。

人に優しく、自分にも優しくなれる心理セラピーセッション


臨床心理学をはじめとして、ゲシュタルト療法・催眠療法(ヒプノセラピー)・認知療法、NLPファミリーセラピーなど、現在も探究し続けている最先端の心理学のスキルで「統合と調和」をもたらす洗練された心理セラピーセッションをご提供させて頂きます。

それが、Berry's Colorの「リファインド心理セラピーセッションです。

リファインド心理セラピー


このような方に


  • 東日本大震災の蘇る記憶で苦しんでいる方
  • 大切な人や物などを失った喪失の悲しみから解放されたい方
  • 誰にも言えない恋愛・結婚・不倫・離婚の悩でいる方
  • 子育てに不安を感じて悩んでいる方
  • 睡眠が浅い方
  • 人とのコミュニケーションが苦手な方
  • 将来に漠然とした不安を感じている方
  • 自分や他人を責めることをやめたい方
  • 最近、涙が止まらない事が多い方
  • あがり症を克服したい方
  • 常に寂しさを感じてしまう方
  • 自分の感情をコントロールしたい方
  • 自分に自信をもちたい方
  • いつも人間関係に悩ませられる方
  • 家族関係で悩んでいる方
  • いまの人生を今より心地好く変えたい方


心を整えるから成就するのかもしれません


「心」を後回しにして「がんばる」時代は過ぎ去り、今、そしてこれからは、「心」を大切にしながら、豊かに潤って生きる時代がやってきたのだと感じています。

わたくし自身、「心」を後回しにしていた時代があるからこそ、今「心」の大切さを実感するのです。

そして、恋愛も、結婚生活も、仕事の成功も・・・心を整えるから成就するのかもしれません。



心理セラピーセッションのご感想

(ご本人のご承諾を頂いております)

仙台市:M実様

わたしは、スピリチュアルが好きで、心理セラピーを否定してきました。

ホントかな~って。感想とか読んでも、「嘘だって書けるしな~」と。

とにかく、全部怪しんできました。

ホントかどうか ためしたくて、お問い合わせをしました。

今思えば、失礼だったと反省しています。

まゆみさんの返信は「ウソかどうかは、ご自分で確かめるのがいいかもしれませんね」

即、申し込みました。

否定しながらも、まゆみさんのブログを楽しみに毎朝読んでいることが矛盾してた。

本当は、好きで、変わりたくて、でも 自分にできるかな・・

そんな怖さがあって、だから否定していたことに気づきました。

セラピーは 懐かしい気持ちがたくさん蘇って来て、泣いてばっかりいました。

わたしは、いっぱい我慢してきたことを知りました。

そして、心理セラピーは、とってもリアルであって、怪しいものでもないし、嘘やまやかしや、作った話ではありませんでした。


そんな風に、わたしが作ってしまった印象でした。

まゆみさんだったから 素直に向き合えたと思っています。

まゆみさんは、気づいていないようですが、オーラはんぱなかった。

サイキッカーなわたしに対しても、

「そうなんですね~」って

怪しむわけでもなく、つっこんで聞いてこないし

たったそれだけの反応がおもしろかったです。

いつもフワフワしているように感じていましたが、あれ以来、地に足がつくという感覚がよくわかりました。

怪しんで 本当にごめんなさい。
自分が 怪しかったです(笑)。


仙台市:A様

なんか苦しい。何が苦しいか知りたい。

そんな理由で 申し込んでいいのかとためらいましたが、勇気を出してよかったです。

なんで苦しかったか、苦しいわけがわかって、スッキリ。

そして今は苦しくありません。

わかったから、安心したような、ほっとするような感覚でした。

今までは、どこに行っても、母親との関係だ、と結びつけられてきました。

ネットを見ても 愛着に問題ある云々。うんざりしていました。

わかってるけど どうにもならないんだよ!

どうすればいいんだよ!


ってムカついたりしてきたので、また同じことを言われたら帰ろうと思っていました。

でも まゆみさんは、待っててくれるていうか、まゆみさんの意見を全く言ってこないていうかいいかんじで質問してくれるから、ゆっくり言葉が浮かんできました。

そして、決めつけないから楽でした。

人から言われると反抗したくなる。

母との関係だと決めつけられるとムカつく。

でも、自分が腑に落ちると、受け入れる自分がいる。

この違いに 今頃驚いています。


これからは、わたしが認めたそこと向き合っていきます。

ありがとうございました。


宮城県:H子様

もっと早く、セラピーを申し込めばよかったと思いました。

明らかに変化を感じるのは子育てが 楽になっていることです。

それがとっても嬉しいです。

わたしがいつも求めてきた感覚で、でも 想像できなかった感覚を感じています。

それは、愛されているという感覚。愛しているという感覚。

生きていていいんだという安心感。

今まで、子どもに抱き付かれたりするのが嫌でした。

理由がわからなくて、だめな母だと思っていました。

セラピー後、それが、ぎゅーってされたとき、なんとも言えないありがたいような優しい気持ちが込み上げてきました。

殴られることが 愛されていること。殴られると痛いけど、安心する。

まったく 崩壊していた愛情です。愛情だと思い込もうとしていた感覚。

子どもを産んだら、子どもに同じことをしてしまいそうで、わたしが母になってはいけないと ずっと思ってきたのに、母になって、わたしを全身で求める子どもの姿に、苦しかった。

何かしてしまいそうで子どもに近づけなかった。

そんな自分が怖くて いつも 怯えていたんだと思います。

どうにかしたかった。でも、どうしていいかわからなかった。

自分一人で、この恐怖に耐えることに限界を感じ、セラピーを申し込みました。

本当に命拾いしたとさえ思っています。

殴ることは 愛情ではない!

殴られること悲しいこと。殴らないで!わたしを抱きしめて!!

わたしは、愛されていい!

わたしは、生きていていい!

手に入れた今、、大きな声で叫びたい\(^o^)/




■その他のご感想はこちら「リファインド心理セラピーご感想 」

カウンセリング・心理セラピー後の変化心理セラピーセッション中の変化
(掲載にはご本人のご承諾を頂いております)

お申込み・お問い合わせ


仙台市内をはじめ、宮城県、秋田県、青森県、岩手県、福島県、山形県他からもお越しいただいています。

初めての方でも、お気軽にお問い合わせください。

Berry's Color(ベリーズカラー)

リファインド心理セラピーセッション

Berry's Colorの心理セラピーセッションは「人にも自分にも」優しくなれるセッションです。



わたしが「こころ」と向き合ったきっかけは最愛なる娘「桜子」が悩みやすい子だったから。
「なんとかしてあげたい」母だから、いつも思っていました。
けど、何とかするのは「わたし」自身でした。
「わたし自身」の心が緩んで穏やかになっていくのと比例して
桜子は、変化していくのでした。
母子って不思議。親子・家族のシステムって不思議。


アタチの 鼻の頭を クリックしてね~~
庄司真弓@心理セラピー☆カウンセリング★仙台Berry's Color~最上級の笑顔をあなたに~ -日本ブログ村 心理カウンセリング
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
★クリックするとにほんブログ村 心理カウンセリング
ランキングUPされる仕組みです
最上級の笑顔で溢れる社会を目指しています!!
メールマガジン 最上級の笑顔をあなたに
矢印PCで登録ご希望の方はブログ右側(サイドバー)から
もしくはこちらからご登録くださいませ。携帯の方はberrys-color@mhai.jpをクリックして空メールをお送りください


人に優しく自分に優しいリファインド心理セラピーセッション
矢印Berry's Colorリファインド心理セラピーセッションは「ひとに優しく自分に優しくなれる」心理セラピーセッション。臨床心理学をはじめとして、ゲシュタルト療法・催眠療法(ヒプノセラピー)・認知療法、NLPファミリーセラピーなど、現在も探究し続けている最先端の心理学のスキルで「統合と調和」をもたらします


「Berry's Color 認定 コミュニケーションセラピスト養成講座」「Face oneself」 一家にひとり心理セラピスト
矢印『自分と向き合うことで、充実した人生と幸福感を』職場や家庭などの日常においてコミュニケーションを円滑に行えるコミュニケーションセラピストとしてのスキル満載の講座です

「Berry's Color 認定 実践心理セラピスト養成講座」社会で活躍するセラピスト~起業コース
矢印『東北で起業し実践できる心理セラピストを養成』心理セラピストとして実践し、結果を出していくための起業講座です




Berry's Color(ベリーズカラー)

●仙台・名取・多賀城・塩釜・石巻・冨谷・大郷・登米・泉・仙北・仙南などの宮城県全域、福島・岩手・山形・岩手・青森からも心理セラピー・カウンセリングのご相談に来て頂いています。

●コミュニケーション・人間関係・子育て・夫婦関係・仕事の悩み・震災によるグリーフなど東北の女性の様々な悩み解決のお手伝いをしています。

●毎月第4火曜日 fmいずみさまの番組「Be Alive 」11:30~「ハートフルコミュニケーション」コーナーでこころのしくみを活かしたコミュニケーションのコツに関して毎月お話しさせて頂いています

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

仙台東北カウンセリング・心理セラピスト@庄司真弓さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント