日光 日帰り旅 ③ | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!


 
折り返しのいろは坂こなた?
知らなかったけど、行きと帰りって違う道を通るのね!!
確かに対向車いなかった肉球
いたら危ないか。。。
 

 
この急カーブびっくり
もうカーブというかUターンぷっ:みぃ
 
神橋バス停で降りますバス
日光へ行くといつも行くお店にランチご飯
今回は予約してないので、行列に並び・・・約30分(汗)
 

 
食べログ 和み茶屋
 

 

 
プチ懐石なんですよ♥
3度目ですが、本当に雰囲気もよくて時間がゆったり流れて・・・
料理も見た目キレイだし、美味しいし★★★
時期によってメニューも変わるしuinku
何度来たって楽しめるお店エヘッ
 

 
お庭は雪景色crystal*
ストーブもいい味出してるストーブ
 
メニューは二種類のみぼー
・懐石ランチ
・ゆば懐石ランチ
 
今回は少し奮発して、ゆば懐石をぐぅ~。
 

 
先付 ひきあげゆば
 
しょうが醤油でいただきます投げKISS
ゆばの歯ごたえって大好きなんだよねぇちううっ
 

 
もちろん追加で日本酒をきらきら
宇都宮の四季桜です!!
すっきりしてて飲みやすいきらきら
 

 
小吸物 ゆばと海老真薯の清し仕立
 
海老真薯うまっ、吸物うまっおいしい
落ち着く~あげ
 

 
前菜 青大豆煮浸し 鮭南蛮漬 出汁巻玉子 南瓜レーズンサンド 紫芋
 
このちょこっと感好きーーーーーーーハート
オシャレ~きらきら
そして全部おいしいハート2
 

 
煮物 蕪と高野豆腐の鶏そぼろあん掛
 
美しい~音符
優しい味aya
 

 
中皿 揚巻ゆば
 
甘い出汁で美味しいきらきら
湯葉なんだけど、中ふわっふわあーとー
 

 
揚物 平ゆば包み揚 椎茸丸十 春菊
 
平ゆば包み揚の先端に、ちょっと辛い漬物が入ってるのほぇ~
おもしろいぷっ:みぃ
 

 
飯椀 舞茸炊き込みごはん
汁椀 赤出汁
 
舞茸の香りがとってもいいご飯
ここにきて赤出汁が染みわたるぅ~こなた?
お酒飲んでるからすごくいいお味噌汁
 

 
甘味 豆乳の杏仁とうふ
 
レモンのソースなのかな、とっても爽やかでさっぱりするラブ
 
全部美味しかったあーとー
堪能したぁはーと
さて、お腹いっぱいになったところで、続いては日光東照宮へわー
 
IMG_20161128_230703067.jpg
 
神橋
 
勝道上人が日光山を開くとき、大谷川の急流に行く手を阻まれ神仏に加護を求めた際、深沙王(じんじゃおう)が現れ2匹の蛇を放ち、その背から山菅(やますげ)が生えて橋になったという伝説を持つ神聖な橋。
神事・将軍社参・勅使・幣帛供進使などが参向のときのみ使用。
 
徳川将軍たちが通った橋かぷっ:みぃ
とはいえ、明治に台風による洪水で流されてしまっているので・・・
これ自体を通ったわけではなさそうです♥akn♥
 
つづく
 
日光 日帰り旅 //③
 
★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。
 
過去の日光旅行
 
日光旅行Ⅱ
<1日目>
/ / / / / / / /
<2日目>
/ / /
 
日光旅行
/ / / / / / / /