新選組 原田左之助―残映 | 繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未ブログ Tokyo Life!!

繭未の日常をつづったブログです!!

IMG_20161202_152604472.jpg

 

原田左之助を主人公とした小説は、初めて読みましたきらきら

上野戦争で死んだのか、はたまた馬賊になったのか?

謎めいた人物ですよねぐぅ~。

という事で、わからないだけに妄想の世界が広がります投げKISS

この小説もそうで、ありえない内容ですが私は嫌いじゃないです音符

ちなみに・・・

上野戦争でも死なず、馬賊になるって話でもないお話ですuinku

まったく想像しなかった物語です!!

 

左之助というと、浮かぶ女性は妻の「まさ」にへ

・・・

まったく出てこないw

でも他に女がわんさか現れますよ(笑)

さすがイケメンおいしい

なんかさすがに「おいおい~」って思っちゃうほどでしたちぇっ

新選組隊士ファンとしては、空想の人物との恋は腹が立つのですwww

羨ましいともいう!?

 

彰義隊士を殺した密偵、植村徳太郎を追い仇を討とうとする左之助ピストル

沖田総司を診る医師、袴田順一と総司の死の真相・・・

この二つが物語の核心的な部分です本

 

左之助は永倉と別れて京へ戻ったのではなく、、、

自分なりに新政府軍とずっと、ずーーーっと戦い続けていたお話でしたぐぅ~。

★

 

 

アマゾン2新選組 原田左之助―残映 (人物文庫)