ポンちゃん 家族旅行に行く.6♪かまくらさんぽ | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 今日もとってもさわやかな一日でしたニコニコ


 特に予定もなかったので、ほぼお家にいてましたけども…


 楽しかった旅行から早いものでもう2週間たっちゃいましたあせる


 なのにまだ旅行のお話終わってないという…


 あと3回くらいで終わる予定なので、もう少しお付き合いくださいね


 前回までのお話は 家族旅行.1   家族旅行.2  家族旅行.3  


              家族旅行.4  家族旅行.5


 旅行3日目のこの日も初めての場所に行く予定


 ただかなり人が多い可能性もあるので、早めに横浜出発車


 道路は混んでなかったので1時間ちょっとで


  


 鎌倉に到着音譜


 車を止める前にちょこっと予習


  


 鎌倉特集をしていたBUHIにひひ


 車は鶴岡八幡宮の近くの駐車場が空いてたのでそこに止めて


  


 人力車~ニコニコ


 BUHI見てたら人力車に一緒に乗れるって書いてあったので


 待機中のお兄さんに聞いてみると


 「落ち着いて座ってられるなら乗れますよ~」ということだったので乗ってみることにしました音譜


 回るコースや時間によって料金が異なるのですが


 15分くらいの短いコースから長いコースでは江の島あたりまで行ってくれるそうですニコニコ


 できることなら鎌倉の大仏さんあたりまで見に行きたかったのですが


 かなり時間がかかってしまうということなので


 30分くらいで回れるおすすめコースを回ってもらうことにしました音譜


 途中何か所か景色のいいところで


  


 記念写真も撮ってくれますニコニコ


  


 いくつかお寺や神社などを回りながら


 そのいわれや、ちょこっと歴史的なことなどいろいろお話もしてくれます


          


 細~い道もありましたが、乗り心地は悪くなかったですよニコニコ


                 


 わんこ連れでなければ神社の参拝もできるんですが


 神社はわんこNGなので、外からパワーのおこぼれだけいただきましたにひひ


  


 鶴岡八幡宮もせっかく来たけど外から目


 乗せてもらった場所まで戻ってきて


  


 お兄さんも一緒に記念写真カメラ(お兄さん男前やから顔出しちゃいましたにひひ


 ここからの散策は人が多いので、ポロンはカートイン


 人力車に乗ってる間は、カートも一緒に積んでもらってました


 小町通りをぶらぶらしようと思ったけど、あまりにも人が多いので断念汗


 そして

  


 鳩サブレー購入ニコニコ


 結局人力車に乗ってる時間も含めて1時間半ちょっと


 鎌倉散策を楽しませてもらいましたラブラブ


      BUHIに載ってたbowls   


 わんこOKということですが、他に行ってみたい場所もあったので写真だけ


 その後この日の宿泊するお宿に向かうために海沿いを走ってると


  


 ♪江の島~が 見え~てきた~


 せっかく稲村ケ崎やら江の島やら茅ヶ崎やらあるのに


 サザンの曲がHDDに入ってなかったという失態ガーン


 この海沿いの道ではサザンを聴くべきだったのに…汗


  


 海のオトコ(眠たそうやけど…)


  

  


 ここに車を止めて、行ってみたかったお店に行ってみたけれど


 残念ながらわんこOKのテラスは強風のため使えず…


 わんこを下のペットショップに預けてもらえれば…ってことだったけど


 それでも1時間以上の待ち時間があったのであきらめしょぼん


 そんな人気のお店とは…


  


 bills 七里ヶ浜


 ついでにちょこっとのぞいたbills下のペットショップ


  


 めっちゃかわいいコ発見ひらめき電球


 まだまだパピーのアンジュちゃん(アンジェかな?)


          一応ご挨拶しときました音譜


 このあたりの海沿いのカフェやレストランは


 平日だったにも関わらずどこも待ってる人たちがいてびっくりしましたよ~


 エッグスン・シングスも待ってる人がたくさんでしたあせる


 それでもずっと海沿いを走ってると


  


 江ノ電が通ったり~


  


 キョンキョンとか坂口憲二とかいないかなぁ…って見てみたりにひひ


 で結局お昼ご飯はドッグガーデンカフェ でいただくことにしました


  


  


 しげちゃんとシェアしていただきましたナイフとフォーク


 お利口さんにしてたポロンにも


       わんこ用のキッシュ   


  


 でっかい口開けて


  


 満足ラブラブ


 こちらのカフェはDOG DEPTのショップも併設しているので


 ちょっとポロンのお買いものもして~(利用してないけどドッグランもあるそうです)



このまま海に沿って下道をずーーっと走って

この日のお宿へ向かいますよ~車


ペタしてね