ポンちゃん 家族旅行に行く.5♪よこはま よあそび | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 お天気よくさわやかなここ数日


 ずっとこれくらいの気候だったらいいのになぁニコニコ


 

 ではでは旅行記続きに行きますよ音譜


 前回までのお話は 家族旅行.1   家族旅行.2  家族旅行.3  家族旅行.4


 モナマカ家と別れてから、この日宿泊するホテルへ


 わんこも同じお部屋で泊まることができるホテルホテル横浜マンダリンホテル


 普通のビジネスホテルなので


  


  


 これまで泊まったどのお部屋よりも狭いですあせる


 スーツケース広げたら歩く場所がほとんどなくなっちゃうくらい…


 お風呂はユニットバスなのでトイレと一緒です


 わんこ同室OKなので


 わんこ用のアメニティは準備されています  


 ただしわんこは基本的にはケージインで過ごすことになるようです


 もちろんベッドはNG


 ポロンがうっかりベッドに上がらないように、めっちゃ気を使いましたけど…


 でもどんなお部屋でも、一緒に過ごすことができるのでそれはそれでありがたいですけどねニコニコ


 

 夕食はせっかくなので外に食べに行こうということで


  


 中華街まで行きました車


 わんこ店内OKのお店ということで


               翠鳳本店 さん


  


 カートごと店内に入らせていただきましたニコニコ


 食事は単品もあったんですが、いろいろ食べたかったのでコースで


  


 ・前菜 ・フカヒレの姿煮 ・カシューナッツと鶏肉のうま煮 ・小エビのチリソース


 ・春巻き ・酢豚 ・チャーハン ・桃饅頭 ・杏仁豆腐


 味は普通だったけどもにひひお腹いっぱいになりましたよ~


 そしてなんとポロンにも


            焼き豚いただきましたラブラブ


  


 お利口さんにしてくれてたもんね~音譜


  


 帰りにお店の前で記念撮影カメラ


 そしてちょこっと歩いたところに


  


 小龍包で有名な鵬天閣 さんがあったので


   お腹いっぱいやったけど少し並んで  


    焼小龍包ゲットニコニコ  


 スープめっちゃおいしかったぁべーっだ!


  


 中華街とはここでお別れして、でもせっかくの横浜の夜なので


  


 ちょこっと夜景散策~キラキラ


  


 昼間見た赤レンガ倉庫も雰囲気がガラリと変わってます


 海側へ行くとベイブリッジがきれいで


  


 赤レンガ倉庫や


  


 海上保安庁の船


  

 ランドマークタワーやら

  


  


  


 たくさんのきれいなキラキラを見ることができましたニコニコ


 時間が許せばまだやってみたいこともあったんですけどねにひひ


 ポロンもお疲れなので今回はおあずけで…


 ホテルに戻って着替えたポロンは


  


 ケージで爆睡ぐぅぐぅ


 夜中ちょこちょこ目を覚ましているようでしたが


 ぐずることなく朝までケージで寝てくれてました合格


 

 今回は朝食付きのプランにしたのですが


 わんこも一緒に連れて行くことができるので安心ニコニコ


 わんこ連れは専用の個室を用意していただいてます


  


 ほんまに個室にひひ


  ドッグランへの出入り口とつながっています  


 朝食はバイキングなので、取りに行くのがちょこっと面倒ではあるんですけどね…


  


 品数はそれほお多くはないですが、一般的なメニューが用意されていました


           朝からもりもりおにぎり 


 ポロンは先にお部屋でカリカリを食べてきたので


  


 お利口さんに待ってくれました(マナーバンドが腹巻に見えるww)


 食後はお散歩代わりにランを使わせてもらって~


  


 走る~音譜


  


 走る~音譜音譜


  


 走る~音譜音譜音譜


 何スイッチが入ったのか知らないけど、えらい走ってましたニコニコ
  
  


 後ろ側やけどおしりめっちゃあがってるのわかります~?


 跳び箱してるみたいになってるけどねにひひ


 シャッターのタイミングとポロンの走るタイミングが合ったので


  


 きれいに飛んでる写真も撮れちゃいましたカメラ


 少し遊んでお部屋に戻り、お片付け…


 9:40くらいにチェックアウトをして



次の目的地へしゅっぱーつ車

さすがに旅行も3日目なのでお疲れポロン

目的地に着くまでねんねしてていいからね~ラブラブ


ペタしてね