ポンちゃん 家族旅行に行く.3♪にほんいちまで… | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 前回までのお話は クリック 家族旅行.1   家族旅行.2


 素敵お宿を早くにチェックアウトして向かった先は


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 雲がいたずらしてほとんど見えないけども汗


 1泊目の宿から2時間ちょっとで


     日本一の入口に到着~   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ここから20~30分くらい車を走らせて


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 はい到着ですよ~ワーイ


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

             富士山五合目 富士山


              ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  一緒に撮ってみた顔


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 標高2305mでのポロン


 気圧とかどうなんだろう…しんどいのかなぁ…って思ってたけど

 

 特にいつもと変わらなかったですンフフ

  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 なんかお馬さんがいっぱいいてて、わんこ抱っこしても乗れるそうなんですが…


 値段聞いたら、林の手前(往復5~6分ほど)で1,000円


 もうちょっと奥(往復12~13分ほど)で2,000円ということで


 なかなかいい商売されてるようです汗


 ちょっと興味はあったけど(ポロンもお馬さんに興味津々音譜


 なんか待機してるお馬さんがみんな楽しくなさそうなんで、やめときました汗


 なんだかんだ買い物したり、写真を撮ったりして約1時間近く五合目で過ごしてましたが


 結局富士山のてっぺんを見ることはできず…えーん
       ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色   ずっともやがかかってたぁザンネン…。


 でも下りの途中でほんの少し日がさす場所があったので、駐車場に車を止めて
  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ちょっと撮ってみましたよアゲもう一息やのになぁ…スティッチ


           ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 てっぺんは見ることができなかったけど五合目まで行けたことが嬉しいよねラブラブ


 途中何か所が駐車場がある場所で車を止めてみたけれど


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 下も全く見えずでした…


       おとうさんなにしてるん? ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 しげちゃんは何か見えないかと降りてましたけど…


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色



 次の目的地まで30分くらいの予定だったので


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ポロンも助手席で富士山ドライブを楽しんでましたよsei


 助手席に来ることがめったにないポロンにとって


 前を向いても横を向いても、いろんなものが見えるのはわくわく楽しいようでした爆笑


 富士山を下りている時点で13時も過ぎていたので


 あらかじめ調べておいたカフェへスティッチ


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色
  

                    miu's cafe さん   


 テラスもありますが、わんこも店内OKですぐぅ~。


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 家具も飾りもめちゃくちゃかわいいですラブラブ


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 バジルライスめちゃくちゃおいしかったです爆笑


 海老とアボカドのももちろんおいしかったけど~ごちそうさま


          ちょうだい ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ポロンはカリカリを少しね♥akn♥


 デザートもおいしそうだったんですが


 ここでお腹いっぱいにしちゃったら、夕食にひびきそうなのでがまん汗


 カフェを後にして、約20分くらい車を走らせた次の目的地
   
  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 フレブルと暮らしていてお洋服好きな人なら知らない人はいないだろう…


          ゴロンパ さんわくわく


 河口湖近くの古民家で営業されています音譜


 さっそくお邪魔させてもらうと


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 先客がいらっしゃいましたよ~(虎徹くんはポロンより後に来られました)


 フレブルと暮らしてる人って初対面でも知り合いみたいに話しちゃいますよねsei


 いろいろおしゃべりさせていただいて


 お友達のお知り合いだと判明したり、広いようで狭いフレブル界を実感akn


 で、お目当てのお洋服ラブラブ


 自分でヌイヌイできるようになったとはいうものの


 やっぱりマネできないプロの技…いろいろ見させていただきましたよ~

  
          ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色   


                           ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ネットで見るだけだとポロンのサイズもわからなかったんですが


 実際に着せていただいて、ポロンのサイズもわかりました(STサイズ)


 こちらでもお茶までいただいて長居させていただいて(1時間くらい)


       ポロン帰りたがるの画  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ちょっと退屈するとすぐにお家に帰ろうとするポロン…


 行こう音譜行こう音譜って張り切るくせに、ちょっとでいいようです…わがまま…


 最後にあの有名な縁側で


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 記念写真撮っていただきましたありがとうaya


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 大きなかぼちゃも一緒にねかぼちゃ


 ゴロンパさんとお別れをして


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 いよいよ2泊目のお宿に向かいますよ~わくわく


 2泊目のお宿は過去何度もお泊りしたことのあるお宿ですよ音譜


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

またまたゆっくり過ごそうね~
(正面の白い車はしげちゃん運転中)

ゴロンパさんのブログにポロン登場してますよ


「みんなで作る365カレンダー
もうすぐ締め切りが10月28日まで延長されましたわーい
それでもフレブルの空き枠あと69汗

毎年楽しみにしてるんですが
今年はかなりペースが遅い…
興味のある方
リンクさせてるので覗いてみてくださいね~

知ってるお友達もたくさん登録されてると思いますよキラキラ


こちらもぽちっとクリックお願いします。
フレンチブルドッグひろば  
ペタしてね