ポンちゃん 家族旅行に行く.1♪はじめてみたもの | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 ようやく旅行の疲れもとれてきたポロンンフフ


 今日になってやっとちょっとおもちゃ箱の方へ行ってましたぷぷっ


 どうやら遊ぶ元気が出てきたようです音譜

 (それはそれでややこしいんですけども…)

 (結局5分くらい遊んでまた寝たけども…)



 ということでとりあえず1回分の写真の編集が終わったので


 ぼちぼちアップしていきますね顔


 今回の旅行はまた長距離になるので、朝は8時にお家をしゅっぱーーーつスティッチ


 ほんとは7時半目標だったんだけど無理だったぁ汗


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 車の中ではポロン専用ボックスにちょこんと座ってますよ合格


 でも車が止まると「降りなきゃ!」って思うみたいで、飛び出すようになってしまったので


 シートベルトつけられてますけどねakn


 今回の旅の目的地…途中までは何度も通った道


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 長島スパーランドのどえらいジェットコースターを横に見て


 それから約1時間くらい走った場所で
   
   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 分かれ道~爆笑


 当然この春開通したばかりの<新東名>を走りますおんぷ


 そして最初のサービスエリアでもある浜松SA で休憩テレ


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 お天気よすぎてかなり暑そうでしたあちゃ


 さすができたてほやほやのサービスエリアなので


 何もかもがきれいだし、建物もおしゃれ~


 おいしそうなお店もいろいろ入ってましたよアゲ


 ってことで休憩には


  ソフトクリームははずせないでしょ~ラブラブ ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ミニストップミニストップが入ってましたよぺこ


       ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  ぼくのんは?


 お水で我慢してね~ごめんね チョコにしちゃったからね…汗


 写真には撮らなかったけど、こちらのSAにはドッグランもありました。


 まぁ暑くてランランさせられる状態じゃなかったですけど…


 そしてまた車を走らせ~スティッチ1時間後くらいに到着したのは


 駿河湾沼津SA   


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 なんかどこのテーマパーク?みたいな造りになってましたakn


 で、こちらにも


        ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  ドッグランがあります


 新しいSAなので、わんこ対応もされているようですね音譜


 こちらのSAのわんこ対応はこれだけじゃなくて


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


             PET PARADISE + OneDay Cafe


 ご存知わんこ服や雑貨、おやつなどなどを取り扱われているペットパラダイス さんのカフェ


 店内は


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 おやつや雑貨やお洋服など… 通常の店舗を同じものが扱われています顔


 写真は<沼津名物>と書かれてあったものンフフ


 そしてカフェなので


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 わんこ店内同伴でお食事もできますよ~合格


 ちょっとお高い気はしますけども…あせる


     またぼくのんないんやろ  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 わんこメニューもありますが、ポロンはおあずけアハハ


 持ってきていたカリカリを少しあげましたうんうん


        ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  すねたか…?ぷっ


 1時間くらいSAで過ごした後は、最初の目的地までノンストップで走りますよ~


 

 高速道路を下りて、国道へ


   海を眺めながら車を走らせて   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  


 15時を過ぎた頃に到着した場所は…


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 さて どっちでしょう?sei




 
   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


             あぶらみ 伊豆アニマルキングダム ライオン丸


 去年の伊豆旅行の時に、時間がなくて行けなかったこの場所


 今年は絶対に行きたかったんです~ワーイ


 でも到着したのが15時過ぎで、16時半には閉園だったので


 急ぎ足で見て回ることになりましたあせる


 園内はわんこOKなんですがいくつか注意事項があります(クリック★こちら★


 さっそくウォーキングサファリゾーン に入ったら


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ホワイトライオンの赤ちゃ~んきゃー


 なんとちょうどお散歩の時間だったようで、出てきてくれていましたアゲ


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ポロンと近づけて大丈夫なのか…?って思ったんですが


 わりと平気な感じでポロンに近づけてくれてましたよアハハ


 ポロンもめっちゃガン見してて目慣れた頃には近づきたくてうずうずしてましたakn


 ポロンは猫ちゃん好きだもんねラブラブ


 このホワイトライオンは今年6月に生まれた女のコで名前はパールちゃんということですニコニコ


 まさかのホワイトライオンの赤ちゃんの登場に


 やたらテンションあがりまくってたのはわたしも同じでしたけどテヘ


 なんかもうこれでお腹いっぱいになったんだけど、まだまだ動物さんはたちはたくさんいてて




   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 飼育員さん曰く、このシマウマは凶暴な種類のシマウマなので


 シマウマにしては珍しくほとんど<群れ>を作らずに暮らすそうです。


 普通のシマウマと全く見分けがつかないね~って言ってたら


 普通のシマウマは背中からお腹にかけて、長い縞があるけれど


 このシマウマはその縞が短いそうです


 言われてみれば、反対側にいたシマウマの縞よりは短かったですうんうん


 ちょっと今調べてみたら


 こちらで飼育されているシマウマの記事がありました音譜クリック★こちら★


 なかなか珍しいコのようですね顔


 

 なんか動物園ブログみたいになってきたな…


 ここからできるだけさーーーーーっといきますねテヘ


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 なんかいろいろ…一列になってたsei


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  

 

 チーターは食事の時間だったので、すぐに厩舎に入ってしまいました…


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 間近で見ることができるので、やっぱりテンションあがりますね~アゲ


 ポロンも大きな声でうきゃうきゃ言ってしまってたけど…


 

 そしてこれまたお楽しみは


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ホワイトタイガーの親仔


 ホワイトタイガーの子どもは今年の7月に生まれたばかりだそうです爆笑


      きょうだいでじゃれたり  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色   おかあさん?の後をついていったり


 ずーーーーっと見ていたいくらいかわいかったぁきゃっ


     ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色   あかちゃんとあそびたかった


 ポロンは動物が好きなようで、遊びたくてうきゃうきゃ騒ぎます…


 これはこれで困りものなんですけどね…汗



 外に出ると


  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 振り返りモデルポーズがイケてるわ~手


   大きいね~    ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 これ以上近づくと頭こづかれそうやったsei


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

 

 

 ほんとに駆け足で回ったウォーキングサファリでしたが


 珍しい動物やかわいらしい動物をたくさん見ることができて


 思っていた以上に楽しめました爆笑


 短い時間だったけどポロンもいっぱい見ることができて楽しかったかな?


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

それじゃあ この日お泊りするお宿に向かっていくよ~スティッチ

次回わくわくお宿編もお楽しみに顔


「みんなで作る365カレンダー
もうすぐ締め切りが10月28日まで延長されましたわーい
それでもフレブルの空き枠あと71汗

毎年楽しみにしてるんですが
今年はかなりペースが遅い…
興味のある方
リンクさせてるので覗いてみてくださいね~

知ってるお友達もたくさん登録されてると思いますよキラキラ


こちらもぽちっとクリックお願いします。
フレンチブルドッグひろば

ペタしてね