ポンちゃん 九州の旅.6 ♪よるまでおるねん | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 なんかアメブロのマイページ?が変わってる…


 慣れなくて見慣れないけど、そのうち慣れるのか…汗



 ようやく旅行記も後半戦(やっと?!)


 前回までのお話は クリック九州の旅.1  九州の旅.2 九州の旅.3


                九州の旅.4  九州の旅.5


 今回宿泊させていただいたのは


 ハウステンボス内にあるドッグヴィラ


 フォレストヴィラ の一部のコテージをわんこOKにされてるようですうんうん


 ドッグヴィラ全体は
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ↑ こんな感じになっていて


 赤枠で囲んだ部分がわかってる範囲のドッグヴィラ

 (他は確認してないのでわかりません…)


 左の白で書かれた建物がフロントになってるので


 そこからは一番はしっこになっちゃうんですよね~あせる


 なので園内に入るにも一番遠いです汗


 コテージは2階建で3棟続きになっていて


外観は ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  こんな感じ


 で、室内なんですが 
 ヘタクソでごめんなさい汗ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 この間取りを頭に入れながら見てくださいね~


 リビング(ソファ側) ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  リビング(テレビ側)


 あとリビングにはミニキッチンと空気清浄機もありました。


 置かれてるケージは用意していただけます。


 わんこ用アメニティ ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 トイレシーツもスーパーワイドが数枚


 あとボウル、コロコロ、消臭スプレー、お散歩バッグなど


 とりあえず必要なものは全てそろっている感じでしたよ合格


 リビングの大きな窓を開けると


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  テラス


 ヴィラの周りにある湖を見ることができます顔


 トイレやお風呂は一般家庭のもとの同じくらいでした。


 玄関入ってすぐ2階へあがる階段があって


 2階へあがると…


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  寝室.1


 寝室.2 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 こんな感じのお部屋なんですが


 わんこは2階にあがることはできませんあせる


 多分ベッドを使ってもらっては困る…ってことなんだろうけど…


 

 夕食までの間みんなでまったり休憩して


 ちょっと早めの夕食を食べに行くことにしました。


 あるくで~ ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 夕食もポロンを連れて行くので


 テラスのあるお店で食べることになります。


 そしていただいたものは


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  小さなメダルピザ


 マドハンドのキーマカレー ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  ばくだん岩のコロッケ


 えと…おわかりのように


 ドラクエのなんか展示とかもされてる場所があって


 そのそばのカフェではこんなメニューでしたsei


 野菜系が全くなかったので、なんかお腹重くなったけど…


 ネタにはちょっとおもしろいかなぁ爆笑


 ぼくのごはんは? ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ハウステンボス内にはポロンが食べれらるものは一切ないので


 お部屋にもどったらカリカリを食べようね~


 食後は少しお土産を見るのにお店をぶらぶら

 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  


 木靴かわいいラブラブ


 でもポロンは入れないので


 結局わたし一人がお店に入ってるから


 なんとなくせわしくてあせる
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 めっちゃ見られてるしakn

 
 いけいけ~ ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

 
               ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 なんか今にも雨が降りそうなお天気


 この日はずーーーっとこんな感じでした。


 さすがぐづついたお天気男スティッチ
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 カート内ではほぼこの乗り方ですアハハ


 ほんとは暗くなってきれいな夜景が見られるまで


 ポロンと一緒にいたかったんだけど


 かなり疲れているようで、しげちゃんもお疲れなので


 男ふたりお部屋にいてもらって
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

 

 わたし一人で夜景観賞~アゲ


         ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 しかもこの日は世界花火師競技会 の予選が行われる日で


 なんか<日本最高レベル>のチームが花火をあげるという花火


 そりゃ見なくちゃ~ってことで 
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ど~ん花火


 ポロンも一緒に見たかったけど


 かなり間近で上がるので音がはんぱなくすごい…


 お耳をやられちゃう危険もあるから、なおさらお留守番…


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  おかあさんどこいったん?


 お部屋からちらっと見える花火を観賞したそうですンフフ


 黄色い矢印が花火笑


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 音楽に合わせて夜空を彩る花火がとっても素敵でしたぁキャー


 一人で見てたのがちょっとあれやけど…


 花火終了後もちょこっと夜景散策

   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 昼間とは全く雰囲気が違って素敵ですよね~キラキラ


 ぶらぶらお散歩してポロンとしげちゃんが待つお部屋に戻り


 ポロンもパジャマに着替えさせて


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  今日も即おやすみスティッチ


 でもね…


 ポロンは寝室に連れて行くことはできないので


 リビングにひとりぼっちはかわいそう汗


 な・の・で~


 わたしは2階から掛け布団を持ってきて


 リビングのソファで寝ることにしましたよニコニコ。


 家でもひとりで別室で寝てるから大丈夫かなぁ…とも思ったんだけど


 夜中目を覚ました時に


 知らない場所でひとりぼっちって気づいたらかわいそうですからね…


 ベッド4つもあるのに、1つしか使ってないという叫び


 あ…しげちゃんは一人で寝室使ってましたsei


 車の運転ずっとがんばってくれてるから休んでもらわないとね~



 ここでもポロンはよく寝ていて


 気持ち良さそうないびきも聞こえてきたので


 わたしも安心してソファで寝てましたぐぅぐぅ


 ポロンのいびきが子守唄音譜ですね~


 

 朝はわたしが起きたら
 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 やっぱりすぐに起きました。


 って あれ? パジャマぬげてるし爆笑

 まだねむたい… ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 次回はいよいよ最終回ですよ~




こちらもぽちっとクリックお願いします。
フレンチブルドッグひろば
ペタしてね