ポンちゃん あのころ⑥ | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 ポロン振り返り企画第6弾です顔


 前回は離婚につながってもおかしくないくらいの


 大事件を起こしてくれたポロンえ~~


 興味のある方は  クリック

 

 あのころ①  あのころ②  あのころ③  あのころ④  あのころ⑤



 いよいよ今月にはポロンの誕生日があります。


 それまでにこの企画…追いつくのか…??


 今回は1歳から1歳半までをざーーーっと


 初めて一緒のお正月を迎えて


        ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 近所の神社に初詣に行きましたkithi*


 この時、夫ポロン初抱っこかも…



 そして2月になり


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色





 ちめた~い





 初めて見て触れるもの雪


 大雪が降った翌日の散歩で


 初めて雪の上を歩き


       ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 足あとfootprint*いっぱいつけてました。


 

 そして4月


       ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 桜~さくら。 お花見お花見


 わたしのお友達と一緒に鶴見緑地で初めてのお花見


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 


 

 ぼくのん ないし



 
ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色






 つかれたし




 いっぱいお友達と遊んで疲れちゃったみたいぷぷ


 そして遠出のお出かけ


 それまでは車で1時間くらいのお出かけはしたことがあっても


 高速道路に乗ってのお出かけはしたことがなく


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 



 ちゃんとすわってんで





 車内でもポロンBOXにちょこんと座って過ごせて


 (この頃はまだ心配だったんで、わたし後部座席に座ってましたテヘ

  今は助手席でのんきに座ってますよ~)


 初めて行ったその場所は


 南あわじドッグラン  ドッグラン


 その時の様子は クリック こちら  に書いてます。


 途中サービスエリアで


   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


               ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 明石海峡大橋も見ましたよ~


 このお出かけで、車内でもお利口に過ごし


 サービスエリアでも


 人に迷惑をかけるようなことはしなかったので


 こりゃ大丈夫オッケーってことで


 ゴールデンウィークには


          ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 伊豆まで行ってきましたよ~


 その上、初めてのお泊りに挑戦ですおーっ!


 途中休憩では


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色




 おいしいもんあるかなぁ






 浜名湖でたそがれ


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色



 

 


 まだ くるまのる?




 富士山を臨み(見えないけどあせる


 着いたその場所は…


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色



 




 


 ついたで~わーい







 

 ほてるホテル四季の蔵 さん


 ポロンとの初めてのお泊り


 どこがいいかいろいろ考え


 いろんな方のブログを参考にさせてもらって


 ソフトもハードもいい感じのこのお宿に決めました合格


 関西ではなかなかこのクラスのわんこOKのお宿がないんですよねぇ


 そんな初めての長距離ドライブも


 初めてのお泊まりも無事終わり


 ポロンってなかなかお利口なんじゃ…?


 なんて思って日々過ごしていた頃にやってくれましたよ~アハハ


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色





 噛み噛み噛み




 
ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 




 噛み噛み噛み




 1点集中型で遊ぶポロン


 初めは


      ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 こんな感じだったおもちゃなんですが


 何日かたったら


      ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 こんなことになってました~


 わかりますか?


 ほんの少しのでっぱりが削り取られてるんですよ~


 ちょいちょいう○ちうんちに細かい青いのが混じってたので


 削ってるなぁとは思ってたんですが


 すっかりなくなってましたひぇ~


 そしてこのでっぱりは当時の記録によると


 2日後にう○ちうんちにと一緒に出てきました…


 あんなに誤飲には気をつけていたのに


 またやっちゃった…しょぼん


 うまく出てきて良かったですうん



 1歳を過ぎて


 いろいろお出かけの機会も増え


 たくさんの人と触れ合う機会も増えましたラブラブ


 

 次回はポロン1歳の夏から2歳までをお送りしますねぇ

(っていうか、誕生日までに書ききれるのか…わたし…akn



ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

おはなしまだまだつづく?

う~ん
もうちょっと続くねぇ
ポロンのお出かけも増えてきたね音譜


 ぽちっとクリックお願いします。


フレンチブルドッグひろば
ペタしてね