ポンちゃん あのころ② | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 以前 ポロンが家族になった頃のことを書きました。 

            クリック

          あのころ①


 今日はその続きを書いてみようと思います。


 ポロン我が家にやってきて1週間


      ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 サークルの中の小さい小さいコ見えますか?


 ベッドにフリースにゆたんぽにホットカーペット


 寒い季節にやってきたので、過保護なくらいに温めてましたテヘ


 サークルからも出してみたら


 部屋中走り回り、1秒たりともじっとしないあせる


 走り回り興奮したからか、初めて吐いちゃったりエー!!

 2月の節分では


     ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 こんなヅラかぶせられちゃって~ぷっ


 お友達がくれたんですが、一番小さいサイズで入ったのにね…


 お部屋でおもちゃを使って遊んだり


     ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色



             ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 っていうか、どっちもおもちゃじゃないけど…汗


 小さいポンちゃん

 

 この頃の体重は2.9kg


 3回目のワクチンも終わり、お散歩デビューももうすぐブル散歩


 お散歩する前に、抱っこでお外に連れて行ったりもしました。

 
       ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 お部屋では


       ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 既にフリースにくるまることを覚え


 初めてのお散歩では


        ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 普通の3倍以上の時間をかけて町内一周し


 すぐに休憩したり、動かなくなったりして


 歩かない場所は抱っこしたり…


 ほんとに散歩に関しては手がかかるコで…


 抱っこなしでお散歩完走?できるようになるまで


 一ヶ月以上かかりましたよ汗


 デビューの時に来ていた服


       ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 今もハンガーにちゃんと吊るしてあります。


 ちっちゃいですよ~ラブラブ


 そして初めてのお外でのシャンプー&トリミング

 
   ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


             ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 多分今よりお利口さんかも…


 でもほんと家ではやんちゃで


 全く言うことを聞かなかったり、暴れたり…


 叱る→キレる→叱る→キレる の繰り返し汗


 ほんともうね…


 今思えば、一番しんどい時期だったかも…

 
ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色



 ← こんなものを


  飲み込んだりもしたっけ…


 (つまようじは違いますよ~)




 飲みこんでいたのを全くしらなくて、う○ちうんちと一緒に出てきましたあせる


 こんな悪い顔してたり


       ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 こんなあんぽんたんなことも


        ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 でもね


 生後4ヶ月を過ぎたこの頃には「マテ」ができるようになったり


 生後5ヶ月を目前にして、乳歯が抜けたり


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ← 

 最初に見つけた歯歯


 全部で9本の乳歯を


 見つけることができましたチョキ



 この頃のポロンの体重は6kg弱


 どんどん大きくなっていきましたねぇンフフ


 初節句も

 
      ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 このあとフィギュア落してしまい、チップがとれちゃいましたぐすん


 ポロン生後半年までは、ほんとに大変でした汗


 ポロンのしつけに関して、悩んだり、自己嫌悪に陥ったり…


 自分の理想と自分がしてあげられることが違ったり…


 ポロンはかわいいんだけど、わたしに余裕がなかった時期かもしれません。


 それでもできなかったことが、できるようになったりしておーっ!


 嬉しいこともいろいろあったんですけどね笑


 生後半年を迎える前に「フセ」もできるようになりましたよスティッチ


 そしてそして


 わたしの愛車もこの時期にやってきました~自転車


           ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 この愛車のおかげで、多少遠くてもポロンと一緒にお出かけできてます~


 さて


 ②は生後半年までということで…


 次回いつになるかわかりませんが、1歳くらいまでを振り返れたら…


 これまたいろいろやってくれてますからねぇ汗



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


 

 そして今日のポロンです

 
     ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 今日もね、涼しかったからかクッションの上で熟睡してましたスティッチ


 昼間た~っぷり寝てるのに、夜もやっぱり21時就寝


 よく寝るということでは「良いコ」かなakn


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

おもちゃでもいっぱいあそんだで~

おもちゃ散らかしすぎですっむかっ


 ぽちっとクリックお願いします。


フレンチブルドッグひろば

ペタしてね