里親様宅にお届け♪ | 猫暮らしのおススメ

猫暮らしのおススメ

~さくらねこTNR~
殺処分0を目指すTNRと保護猫のこと、たまにうちの猫のこと。

工場で保護されたにゃんこ達。

ピアニスト4兄妹に、こまめちゃん。

それぞれ、比較的すぐにトライアルや里親さん決定し、本当に嬉しいかぎりです。
残すはロベルトシューマンくんのみとなりました。

ショパン君の里親希望者様がショパン君と呼んで下さるので、ロベルトくんもシューマン君でいこうかなと思います(^_^;)
シュークリームシュー君とかぶるかなと思ったりしたんですが、まあ誰もそんなに気にしてないか。。(^_^;)まあこっちの方が呼びやすそうだってことで。。


で、


先日里親様が決まったこまめちゃん

 

すでに里親様のおうちに行って、とっても可愛がられています
ご主人もデレデレだとご連絡いただきました(*^^*)
先住猫ちゃんとも仲良しでいるんだそうです
泥んこまみれで保護されたこまめちゃん。
本当に良かったね


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そして、ピアニスト4兄妹から、クララちゃんとマリアちゃんがトライアルに行きました!
先日、お届けしてきました~!!!

三毛猫クララちゃんは、可愛い小さい男の子のいるお家へのお届けでした
早速里親様から画像をいただきました(*^^*)

 


  

まだケージ越しですが、すでにお腹を見せてゴロンしてくれるようです(*´▽`*)
お触りは、まだ解禁にはなってないようですが(^_^;)

ただ、ケージからはみ出た部分や足限定で、お触りOKなんだそうで、少し触っても大丈夫なんだそうです(^_^;)

この調子でいくと、すぐに慣れそうな気配ですね

息子さんのことも怖がったりなど全くなく、むしろ、息子さんには全く警戒しないそうです。
早く一緒に遊ぶ姿が見たいですね~

ただ、夜にみんなが寝室に行ってしまうと夜鳴きをするそうで、しばらく慣れるまでは、里親様も大変ですね
ずっと兄妹たちといた子なので、一匹になると寂しくて不安になるのかもしれませんね。。

里親様もブログをされています。↓
http://yokotti.exblog.jp/
まだクララちゃんのことは載っていませんが、そのうち載るかも です
パン教室をされていて、とっても美味しそうなパンが沢山載っています 写真もとっても綺麗で、時間帯によっては、非常にお腹がすいて危険なのでご注意ください~(^_^;)


*☆*:;;;:*☆*:;;;:


長毛三毛猫マリアちゃんは、先住猫ルイくんと先住ワンちゃんのナナちゃんがいるお家に行きました
ナナちゃんが、ヘルニアになってしまい、先住猫ルイちゃんの遊び相手が出来なくなったので、その猫ちゃんのお相手としてマリアちゃんを選んで下さいました(*´▽`*)

里親様は、まだちょっと人馴れが不十分なことも承知で、マリアちゃんの日々の変化をとても楽しみにお世話して下さっています

里親様が、猫ちゃんの成長ブログをされています。
マリアちゃんの様子も微笑ましく綴ってくださっていますので、見て下さいね
こちらからどうぞ↓
http://blog.goo.ne.jp/mamanekonyanko

マリアちゃんは、まだ先住猫ちゃんとは微妙な距離感ですが、少しずつ慣れてきているようです。
2匹のこれからの様子が楽しみですね

クララちゃんもマリアちゃんも早く慣れますように 頑張れ~



実は、お届けしてきたとは言いましたが、このお届けした日、朝からちょっと気分が悪くなり、何とか運転は出来るかと思って出かけたのですが、やっぱり物凄く調子が悪くなってきまして。。

結局車から降りて動くことが無理になりました。。。

で、結局せっかくお届けに行ったのですが、お届け作業は一緒に行ったボランティアTさんにお任せして、私はその間、車の中で寝ているといったことになってしまいました。。。

なので、マリアちゃんの里親様には、玄関先でご挨拶だけはさせていただいたのですが、残念ながら、クララちゃんの里親様にはお会いできずでした。。


そんなことで、Tさんにもご迷惑おかけしましたが、何とか無事運転だけはしてきました


で、帰ってからそのまま寝込むことになってしまったのですが、恐らく、吐き下すタイプの風邪を子供から移されたような気がします。。(息子、娘ともに立て続けに風邪をひいていたので)

わりとな高熱だったのですが、次の日には下がりました。けれど、頭痛と気分の悪さ、吐き気が止まらず、そのまま寝込んで3日目に入りまして。。。

本当にしんどくて、何だかこのままもう治らないのかもしれない。。と思えてきて、寝てることさえもしんどくて、3日目にまたいつもの整骨院に行きました。

服を着替えるのも辛くて、死にもの狂いで行きました。。。

病院に行けと周りにも言われたんですが、熱はないし、頭痛薬や吐き気止めは飲んでも治ったことにはならないので。。

で、その夜あたりから、ようやく少しずつましになってきまして、4日目にして起きて、やっと仕事に行けました。。

ああ。。仕事嫌だなと思いつつ行ったのですが、来月から、事務処理している機械を新しく買い替えるために営業マンさんが来ていました。

この機械に変わることによって、私の仕事は大幅に減って、スムーズに、そして楽になるのです
オホホ~

まだ少し残る頭痛も吹っ飛ぶくらいにテンション上がってきました~!
(*´▽`*)
やる気出てきた~!!!

仕事が減るからテンション上がるって、結局やる気ないってことなんちゃうかって気もしますが、そんなんええねん~仕事が楽になるんだから~オホホ~

持病も何だかんだあり、年齢的なものもあってか、今回はなんだかキツかった。。もうこのまま動けなくなるんじゃ。。。と思った日から4日目。。。

神様~!仕事を減らしてくれてありがとう!

整骨院の先生!ありがとう!

猫達の里親様!ありがとう!

まだ死んだらあかんと言ってくれたママ友!ありがとう!

元気になって良かったわ~
健康って大事~。。

ありがとう~!!!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



絶賛里親さん募集中です

 
じんくん ♂
ご応募はこちらの記事からどうぞ↓
http://ameblo.jp/mattariohirune/entry-12040931098.html


 
  ロベルト シューマンくん ♂


 
 トラ吉くん ♂

2匹のご応募はこちらの記事からどうぞ↓
http://ameblo.jp/mattariohirune/entry-12038619025.html