近江八幡少年少女合唱団でMithYouSmile(卒業の曲)です | はちまんMatsuiコラム

はちまんMatsuiコラム

一級建築士・一級瓦葺き技能士・宅建士・歴史研究 松井秀夫

ID:yqy414

松井秀夫のブログでセミナー

近江八幡少年少女合唱団でMithYouSmile(卒業の曲)です
滋賀県 近江八幡市 東近江市 安土町 マツイホウム 一級建築士日記
↑クリック(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=grw8u7M2IZg


近江八幡少年少女合唱団コロ・バンビーノの


4/3発表会の最後の曲になりますが


With you smile ウィズユースマイル」です


素晴らしい歌声をお聞きください


選曲/指導は川北佳代子先生です



このコロ・バンビーノは木村敏子元校長先生が


代表で近江八幡少年少女合唱団をされています


ところで、発足から31年目になるとの事でしたが、



平成20年には近江八幡市子ども文化芸術賞を



受賞されてますし、海外からの合唱団への友情


出演を始め、病院や介護施設へのボランティア



コンサートなども行っておられるんですね


やはり、元校長先生としては、少子化の時代と


いわれる昨今でございますが


青少年たちに豊かな情操と連帯感を養う事が


ますます大切になってくるという思いを強くもって


おられるようです。


やはり多くの子どもさん達を指導されてますので


その子どもさん達が声楽家や音楽の講師として



活躍するようになられている事を大変にうれしく



また誇らしく思っておられるんですね


そんな先輩がこのコーラスの指導に来てくれてんの


と話されている時の生き生きとした感じは、


年をいっても、前向きに直向きにどこかに



奉仕の心を持って、大変やエライこっちゃと



言いながらも頑張っていく事は大事な事だという事を



体で見せて頂いている様でございます


練習は月3回で土曜日の午後だそうです。


近江八幡市文化会館の練習室が中心ですが


練習については電話でお尋ねください。


地域には、こうやって皆のために何かをと・・・・


頑張っておられる方がおられます。


今回は、リフォームの御縁を通しまして


近江八幡市文化会館のオーケストラ練習室での


親御さんを前にしての発表会に参加しましての


ライブ録画です、

 

ではまた、ドキドキニコニコ 最新のブログへ⇒



 


松井秀夫(1級建築士・宅建主任他)
〒523-0084滋賀県近江八幡市船木町968番地

 



ひらめき電球関連ブログクラッカー

近江八幡少年少女合唱団でユーミンの「卒業写真」です4/8

http://ameblo.jp/matsui0816/entry-10498523118.html

近江八幡少年少女合唱団でゲド戦記から「テルーの唄」です4/7

http://ameblo.jp/matsui0816/entry-10498523018.html

名古屋市長の議員半減に反対する元市会議員さんの御もっとも!4/6

http://ameblo.jp/matsui0816/entry-10498523204.html

近江八幡少年少女合唱団で「夕焼けの空をとべたら」です4/6

http://ameblo.jp/matsui0816/entry-10498522787.html

自然は神なりを教え賜うか多賀大社の欅(けやき)飯盛木(いいもりぎ)4/5

http://ameblo.jp/matsui0816/entry-10494358067.html

近江八幡少年少女合唱団で「おぼろ月夜」をお聞きください4/5

http://ameblo.jp/matsui0816/entry-10498522620.html

近江八幡少年少女合唱団 コロ・バンビーノの歌声4/4

http://ameblo.jp/matsui0816/entry-10498522496.html

近江八幡のかわらミュージアムも八幡掘りまで桜が満開です4/3

http://ameblo.jp/matsui0816/entry-10498523278.html

4月4日(日)午後から公開で古民家鑑定させて頂きます4/3

http://ameblo.jp/matsui0816/entry-10498523369.html