saraさんファミリーと初詣♪ | マティラとノアール

マティラとノアール

とっても食いしん坊な自由人、トイプードルのマティラと、食いしん坊のやんちゃ坊主、スムースチワワのノアールの仲良し兄弟の日記です。


今日は朝からパパさんが
車の定期点検に行き
帰ってきたら
マティラさんとノアールさんとお出かけの予定でしたが

お出かけの用意をしようと
私が少しリビングから離れた時に
吐いている音があちゃ

フードのとけたものを吐いたようですあせる

慌ててリビングに来たけれど
すぐに吐いた物を半分上食べてある状態でしたあせる

吐いたところを見ていないので
絶対ではないのですが
たぶんマティラさんが吐いたよう汗


吐くのは今年初めてです汗
(前回は12月29日)

でも吐いた物を食べる時は
元気なことが多いんですホッ

案の定とっても元気で
おやつの催促目

なのでフードを二人に少しずつあげました音譜
すぐ食べたので大丈夫そうで安心しましたホッ


片付けて手を洗って戻ってくると
今度はノアールさんが少し緩めのうんち

朝起きてすぐはいいうんちだったのにあせる
ちょっと寒かったのか冷えたようです汗

とはいえ、リビングの気温は
何もつけていなかったけど20度ほどありましたがあせる

少し震えていて抱っこすると
手足が冷たかったので
慌てて床暖房つけてあげましたぽっかぽか


ノアールさんは少し寒いと
すぐにちょっと緩めのうんちになりますあせる

二人とも元気だけれど
今日はとっても寒いし
明日はトリミングだから
今日はおうちでまったりすることにしました家


その後も二人ともとっても元気にしていますヨカッタ


相変わらずドキッとさせてくれるんだからあせる


リボン今日は初詣のお話ですリボン


今年もいぬきもブログ時代から
仲よくしていただいている
saraさんファミリーと市谷亀岡八幡宮に
初詣に行きました初詣


saraさんはもうブログアップされていますパソコン




いつも近くの駐車場で待ち合わせドキドキ

saraさんの車の横に車を停めていると
車の中から
イプちゃんとポコちゃんのお声が聞こえましたよラブラブ


saraさんファミリーとお会いするのは
とっても久しぶりですドキドキ


saraさんファミリー
先日、
イプちゃんとポコちゃんの弟
ピョルくんを迎えられたんですよチワワ


早くお会いしたかったんですドキドキ
昨日3か月になったピョル君
お会いした時はまだ2か月半くらいでしたよラブラブ


さっそく抱っこさせてもらったら
綿菓子のようにふわふわで
軽かったぁ~ラブラブ


キュってしがみついてくれて
とってもかわいらしくて
離せなくなっちゃいましたよチワワハート

いつも近くの公園に一緒にお散歩に行きます肉球。

ピョルくんはママのキャリーバッグへカバン
イプちゃんはいつもバギーインで
大好きなパパが押してくれるのドキドキ


マティラさんとノアールさんとポコちゃんで
お散歩肉球。


ですが、マティラさんとノアールさん
足が速くてあせる

すぐにダッシュしたくなるしあせる


女の子に合わせて歩くことのができない
マティラさんとノアールさん
これじゃモテないよねあちゃ


公園までも私何度かダッシュしましたあせる
ハァハァしちゃいます汗


公園ではみんな一緒に
おやつタイムハート


またまたダッシュの
マティラさんとノアールさんこれ↓

よく歩いてよく走る二人ですだっしゅ



お散歩を済ませたら
市谷亀岡八幡宮へ初詣


パパさんとsaraさんファミリーは
この階段ではなく
左側にある坂道であがったのですが
マティラさんとノアールさん
去年もダッシュしてあがったのですが
今年もこの階段を猛ダッシュダッシュ

私は二人に引っ張られながら
ゼイゼイハァハァあせる

上でみんながあがってくるのを
待ってましたよあせる


イプちゃんとポコちゃんはお着物に
マティラさんとノアールさんは紋付き袴に
着替えましたよドキドキ




今年もみんなが病気やけがすることなく
元気で過ごせますようにお願いクマ祈り



ノアールさん、いい子にして
小さな頭に
いっぱい頭の上にのせてもらってましたよこれ↓


マティラさんは今度はぼくの番だって感じで
うつむいていい子にしてたんですが
もう終わりだと思って途中でお顔あげちゃったのこれ↓

左下の写真、あちゃってお顔になってました笑


この後お札を受け取り
お守りをいただきましたお守り


紋付き袴だけでは寒いかと
着て行ったヒートテックの
ジーンズのつなぎをきせたまま
紋付き袴を上から着せたら
袴の下から
ジーンズが見えちゃってましたあはっあはこれ↓


せっかくだから
みんな一緒に写真撮りたいなって
バギーにインして撮ってみましたよカメラ


なかなかうまく撮れませんが
みんなかわいいaya


せっかくなのでピョル君も一緒にドキドキ



満員御礼って感じですよね笑




この後はランチタイムへごはん


田園茶房さんに移動しましたよラブラブ


予約をしていて正解でしたピース
この日はとってもいっぱいで
並んでいましたよヨカッタ


田園茶房さんに着いたら
私の名前を呼ぶ声が!?


偶然ご近所のワン友さん
E姉さんがルパンちゃんと一緒に来られていましたよ音譜


最近全然お散歩出会わないから
久しぶりでしたラブラブ


ランチはこんな感じこれ↓


パパさんはハンバーガー
saraさんのパパさんはタンシチューだったかなはてなマーク
saraさんと私は黒酢あんかけのからあげラブラブ


ワンちゃんたちもうまうまですよごはん





ピョルくんはまだ食べられないので
イプちゃんとポコちゃんはかぼちゃバーグ
マティラさんとノアールさんは
しいたけバーグにしましたラブラブ


ポコちゃんはね
周囲が気になるようで
偵察してるんですよaya



お姉さん、私のうまうままだって感じで
ウエイトレスさんを見てましたかわいいハート



イプちゃんはパパさんラブなので
パパさん抱っこで幸せそうハッピー

イプちゃんは本当にパパラブで
恋する乙女ちゃんなんですよラブラブ


まだ2か月なのに
ピョル君とっても大人しくて
とってもいい子ちゃんなんですよ~合格


かわいいでよラブラブ
もうね、メロメロになっちゃいますよ惚れ


私たちがご飯を食べている間
ポコちゃん、他が気になるから
ポコちゃんとピョル君をカートに入れて
上もしめきってたのマイクライト


二人ともとってもいい子でしたよaya
網のところからじぃ~って私を見ていて
何度も目があったんですよあは


マティラさんとノアールさんは
私たちがご飯の間は
ソファーの上に毛布を敷いて
そのうえでねんねぐぅぐぅ

ご飯の後
パパさんポコちゃんを抱っこさせてもらいましたドキドキ


ポコちゃん、うちのこになる~はてなマーク

3ワン生活いいよね~ハート



この後はまた移動ですが
長くなっちゃったので
続きはまた今度ですaya


明日はトリミングラブラブ
寒いけれど頑張って行ってきます腕。


















ラブたん4いつもありがとうございますトライ
宝石赤ランキングに参加しています宝石赤
指輪ポチッと応援お願いします指輪
  ↓   ↓   ↓


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村