マティラとノアール

とっても食いしん坊な自由人、トイプードルのマティラと、食いしん坊のやんちゃ坊主、スムースチワワのノアールの仲良し兄弟の日記です。

NEW !
テーマ:

 

 

昨日無事に実家から帰りました新幹線

実家パラダイスも終わりですシュン

 

また行くからね~よろしくaya

 

いつも地元に戻ったら

お散歩しておうちに帰って走り回るのですが

昨日は帰ったらすぐに

おうちに入らず車に乗って

マティラさんとノアールさんの動物病院へ病院

 

実は前日の土曜日

何気なくノアールさんの左脇をさわると

なんだかカサっとした小さなものがあり

初めはおやつのかけら??と思ってみると

小さな小さなできものができていましたこれ↓

 

これまでもノアールさん

お鼻の横やお目目のまわり

お口回り、頭のてっぺん、足の裏

とできものができたことがあるので

またできたのかな?って思ったのですが

よく見ると先が黒いの…あせる

 

こんなの初めてでドキッとして

慌てて病院へ病院

 

見てもらうと黒いのは小さなかさぶたで

できものは本当に小さなもので

悪いものではなさそうとのことで

一安心ヨカッタaya

 

ちょうどハーネスが出来物にひっかかって

ほんの少しだけ血が出たことがあったようですあせる

 

かさぶたはきれいにとれましたホッaya

 

 

もしも大きくなるようなことがあれば

その時は検査をするので

来てくださいとのことでした。

 

このまま大丈夫でありますようにクローバー

 

記録として書いておこうと思って

ブログに書くことにしましたペン

 

 

ハート今日も7月のお話ですハート

 

窓辺のソファーで仲良くねんねの二人ハート

 

 

気持ちよさそうですハート

 

ノアールさんがいないと思ったらこれ↓

 

 

踏まれちゃうよ~あせる

 

 

抱っこしてって甘えん坊するノアールさんハートこれ↓

 

 

私は、妹が銀座シックスで買ってくれた

お土産をパクパクごち

 

ごちそうさまありがとうaya

 

この日はPUPPILY HILLS TOKYOさんで

受注会があり

マティラさんとノアールさんも

お散歩がてら行ってきましたハート

お着替えして自由が丘へハート

 

かわいいお洋服をお願いして

一緒に抱っこして撮影していただきましたカメラ

 

ノアールさん、お目目閉じてるけど…笑

 

すぐに帰ったらまだお友達とお散歩できる時間なので

慌てて帰って

お友達と一緒にお散歩を楽しみましたよHAPPY

 

お友達と会えるとうれしいよねハート

 

 

おうちに帰るとおもちゃで一人遊びのノアールさんハート

 

 

楽しそうでしたよハッピーハート

 

 

最後はぴったんこしてかわいい二人sei

 

一緒にくっつき虫していたので

写真を撮ろうとしたら

おやつだとウキウキになる二人あはっあは

 

かわいいからおやつあげましたよ~seiバンザイハート

 

 

 

ラブたん4いつもありがとうございますトライ

ハートポチッと応援お願いしますハート

   ↓   ↓   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日は関東地方

雷雨や雹が降るなど

大変だったようですね・・・

 

みなさん大丈夫でしたか?

 

 

 

今日は実家のそばで花火大会があり

お部屋から楽しみました花火。

 

ハートきょうも7月中旬のお話ですハート

 

この日はブロ友さんとデートハート

 

お洋服に着替えてパシャカメラ

 

色違いのお洋服です口紅

 

この日は横浜でデートハート

 

てぃあらさんとティアラちゃんとは

電車で待ち合わせして

れんたまさんとレンくんとは

ランチのお店で待ち合わせしましたハート

 

ランチのお店はこちらこれ↓

 

おいしかったけど

お腹いっぱいになりましたごち

 

かわいいティアラちゃんとレンくんsei

マティラさんとノアールさんもいい子にしていましたよハート

 

ランチの後はWANCOTTさんへaya

 

 

みんなでドッグパークでランランです肉球。

 

でもね

レンくんもティアラちゃんも

ママが大好きだからママのそばにいるの惚れ

 

マティラさんやノアールさんとは

大違い汗

 

レンくん、しばらくしたら

探検し始めましたよハート

 

 

レンくん、ママに言われた通りにステイして

写真を撮ったり

とってもお利口さんですラブラブ

 

 

ティアラちゃんはずっと

大好きなママを見ていますよドキドキ

てぃあらさんが写真を撮っている間も

ママに寄り添ってるのラブラブ

かわいいなぁラブラブ

 

 

マティラさんはというと

フリーにしたら

走り出して初めましてのワンちゃんに

挨拶に行ったり

すごい勢いで走り回ったりDASH!

私が呼んでも気にもせずあせる

ランランを楽しんでいましたよ音譜

 

 

ノアールさんは初め

元気なワンちゃんたちがいたので

ガウガウしないか

ちょっと不安だったので

リードをつけたままだったのですが

私と一緒に走りましたよDASH!

 

途中でリードフリーにしたら

楽しそうにはしっていましたドキドキ

ビュンビュン走るマティラさんラブラブ

ノアールさんも初めましてのお友達と

遊んだり

ママさんたちに甘えん坊に行ったりラブラブ

少しだけですが

二人一緒にもランランしましたよDASH!

ノアールさんも楽しそうでした音譜

 

ランランしている間に

お空がみるみる真っ暗になり

すごい雨や雷が・・・まぢ!?

 

1時間のランランの後は

みんなで集合写真ドキドキ

 

 

2人でも撮りましたよカメラ

 

集合写真を撮った後は

WANCOTTさんの中に入っている

ジョーカーさんで

おやつを購入しましたよaya

 

ここでもパシャカメラ

 

とってもお利口なレンくんと

ティアラちゃんドキドキ

二人ともモデルさんばっちりですハート

 

マティラさんとノアールさんもsei

 

この後WANCOTTさんを出ようと思ったら

滝のような雨と雷がなっていて

出られそうになくあせる

 

1階のカフェでお茶することにaya

 

レンくんもティアラちゃんもまったりハート

 

マティラさんとノアールさんは

ソフトクリームにうきうきラブラブ

 

少しだけあげると大喜びsei

 

ノアールさん

凄いお顔でペロペロ惚れ惚れハート

 

お口についてるよ~あは

 

入口の近くなのですが、

ちょうどドアが開いた時に

雷が落ちた音がして

マティラさんもノアールさんもブルブルあちゃ

 

でもみんなと一緒だから

弱いところは見せられないノアールさん

いつもなら挙動不審になるのですが

みんなの前では平気なフリですトライ

 

雨が止んだすきに帰ろうと

WANCOTTさんを出て歩き始めたら

また滝のような雨が・・・あちゃ

 

ほとんど屋根のついたところを

歩いたのにびしょ濡れ汗

 

駅まですぐそこだけど

屋根もないし

傘はあるけど役に立ちそうにないので

スタバさんでまたまた休憩あせる

 

マティラさん拭いてあげたけど

濡れてボサコに変身まぢ!?あせる

 

この日は都内で雹が降ったり

大変なお天気だったんですあせる

 

雨が止んだすきに

駅に向かっておうちへ帰りましたあせる

 

雷雨で大変でしたが

とっても楽しい一日でしたハート

 

れんたまさん、レンくん

てぃあらさん、ティアラちゃん

楽しい時間をありがとうございましたありがとうラブラブ

 

またご一緒してくださいねハート

 

 

 

ラブたん4いつもありがとうございますトライ

ハートポチッと応援お願いしますハート

   ↓   ↓   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

実家生活満喫していて

なかなかブログを書けずあせる

またまたたまってしまう・・・あせる

 

ドキドキきょうも7月の妹がいた時のお話ですドキドキ

 

この日は妹が帰る日ドキドキ

 

いつもは最終の飛行機なのですが

この日はとれず

少し早目の飛行機で帰ることになっていたので

荷物を持ってお出かけキャリーバッグ

 

初めの目的地は浅草雷門

 

いつ来ても人がいっぱいですねあせる

 

仲見世も浅草寺も人がいっぱいあせる

 

妹がもんじゃを食べてみたいといったので

もんじゃを食べに行きましたよもんじゃ焼き

 

妹は初もんじゃもんじゃ焼き

私は2度目のもんじゃもんじゃ焼き

焼き方に手間取っていると

お店の方が教えに来てくれて

焼いてくれましたよもんじゃ焼き

 

薄延ばしてヘラで食べるのsei

おいしかったですもんじゃ焼き

 

浅草の後は銀座へaya

 

 

銀座も人がいっぱいあせる

 

こちらも妹の希望で

久しぶりのラ・デュレへドキドキ

 

妹はいちごのケーキいちご

私はローズのこちらケーキバラ

 

紅茶もおいしいティーカップ

 

ゆったりお茶した後は

銀座シックスへハート

 

みんな撮ってるから

私もこれ↓

 

 

ここで時間切れ~あせる

 

妹ちゃんが羽田に向かう時間飛行機

 

新橋まで妹と一緒に移動して

新橋の駅でバイバイしましたまたね

 

おうちに帰ると大歓迎してくれた二人ラブラブ

 

パパとお留守番していてくれて

ありがとうねありがとう

 

お土産買ってきたよ~aya

 

浅草で見つけた

野球帽のガチャキャップ

 

おやつの方がよかったみたいです笑

 

 

ねんねしているふたりハート

 

 

かわいいなハート

 

 

妹がラ・デュレで私の好きなマカロンを

お土産にと買ってくれましたよマカロンマカロンマカロンマカロンVanille

 

おいしかったぁごち

 

 

実は前日もピエール・エルメで

マカロンを買ってくれたんですよこれ↓

 

ごちそうさまでしたごち

 

 

ラブたん4いつもありがとうございますトライ

ハートポチッと応援お願いしますハート

    ↓   ↓   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

実家生活満喫中ハート

 

いつも母がおいしいお料理を色々作ってくれる

上げ膳据え膳生活最高です感シャ

 

ラブたん4   ハート   トライ

 

今日はPUPPILY HILLS TOKYOさんの

ブログをリブログですハート

 

またまたフリフリのお洋服あはaya

 

 

マティラさん、笑顔がキラキラハート

 

黒か白か悩んで

二人とも黒にしましたよハート

 

 

ノアールさんもかわいらしく撮っていただいて

よかったねハート

 

かわいいお写真ありがとうございましたハート

 

 


 

 

 

ラブたん4いつもありがとうございますトライ

ハートポチッと応援お願いしますハート

   ↓   ↓   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日はお友達とワイワイ

とっても楽しい一日でしたハート

 

 

ハートきょうも7月のお話ですハート

 

この日は妹とパパさんと私と

マティラさんとノアールさんで

お台場へ行きましたハート

 

この日のお洋服はこちらこれ↓

右側のマティラさん

わらっててかわいいかわいいハート

ノアールさんも似合ってるねかわいいハート

 

後ろにさくらんぼが付いていますよチェリー

今見たら、またNが変だったあせるあせるあせる

 

この日は車でGO車

 

行きしなに見えた

東京タワーとスカイツリー東京タワーayaスカイツリーver2

 

お台場に着くと

ビストロうしすけさんへごはん

 

妹はタンシチュー

パパと私は下のからあげハート

 

マティラさんとノアールさんは

こちらこれ↓

 

大喜びして嬉しすぎて

あっという間に完食しましたよごち

 

自分達が食べたら

いつも通りまったりハート

 

ご飯を食べた後は

お散歩をしましたよ肉球。

 

 

この日はとってもアツアツの日で

二人ともランランしたらハァハァでしたよaya

 

この後ヴィーナスフォートまで移動する予定だったのですが

暑かったので

いつもは歩いていくのですが

アクアシティから無料バスで

ヴィーナスフォートに移動しましたバス

 

ヴィーナスフォートでお買い物をした後これ↓

 

 

喉が渇いたのでデザートタイムハート

マティラさんとノアールさん

大喜びで少しだけペロリしましたよソフトクリム

 

食べたらまったりsei

見つめるお顔がかわいすぎる惚れ惚れハート

あんまりかわいいので

またまたたくさんおやつをゲットsei

 

かわいいお顔でみつめられると

弱いんですよねあは

 

いつもの噴水前で写真を撮ってカメラ

 

 

お外に出て

大好きなランランHAPPY

暑いけれど

すこしだけランランしてたのしみましたよハート

 

この日は夜、

横浜の花火大会だったので

早めにおうちに帰ることに車

 

レインボーブリッジからみた

お台場aya

 

夜はお部屋から

花火を楽しみましたよ花火。

 

 

次の日も花火大会だったのですが

トリミングだったので

見られないと思ったら

2日目も見れましたよ花火。

とっても綺麗でしたよ花火。

 

 

デザートはこちらこれ↓

 

このコットンキャンディー味

とってもおいしかったですsei

 

 

 

ラブたん4いつもありがとうございますトライ

ハートポチッと応援お願いしますハート

これ↓これ↓これ↓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。