40歳目前で恋を知った男の話【8】 | 食べて飲んだら今日も楽しい

食べて飲んだら今日も楽しい

小さい時の夢はコックさんだった、美味しい賄いが食べ放題だと思っていたからだけど。

『冴えない男が手の届かない憧れの美女とデートにこぎつけるまで。』

 


いいね!


押す!


以上!

 

 

何の話かって?

みんな大好きFacebookのお話だよヽ(≧▽≦)ノ

 

 

ご挨拶を無事に?クリアした俺がやってた事なんて
Facebookとブログの記事にいいね!押すぐらいさ。

 

 


雨ニモ負ケズ
風ニモ負ケズ

来る日も来る日もいいねいいね。

 

 

だってそうだろ!

 


ご挨拶したぐらいで遊びになんか誘えるわけねーだろ!
そんなにすぐ進化してたらダーウインもびっくりするわ!

 

 

ようやくただのファンから顔見知りになれたんだ
つまんないコメント残して嫌われたくない!
つまんない変態はただの変態じゃないか!

 

 


草食系男子諸君!わかってもらえるよね!
まぁ、いいね押すだけが一番つまんないけどね…

 


そんな中、梅雨も明けてない7月17日
メッセージが届いた。


「今日の夜、山下公園に迎えに来てもらえませんか?」


送り主は…

 

 

 

フェラーリちゃんだ!!

 

 

 

はっはっは、やだなフェラーリちゃん。
今夜の山下公園と言えば花火大会ですよ。
誤送信だろ誤送信。

と、平静を装っても内心は…

 

 


ぎゃーΣ(゚Д゚)お誘いが来たー!!!!
盆と正月がいっぺんに来た〜!!!!

 

 


17日は自分のイベント『心とカラダを綺麗にする会!』の開催日!
イベントの場所はフェラーリちゃんから
誕生日おめでとうコメント動画を頂いた
聖地!菌太郎さん!

 

 

山下公園はそんなに遠くない!

 


イケる!

 

イケるぞ!

 

 

と思ったのも束の間

 

まて!まて!まて!おれ!
あせるな!あせるな!あせるな!おれ!

 

始まる時間は17時からと早めにしてあるけど
いつもイベントは盛り上がって
終電間近まで行くこともしばしばある。
しかもこの日はスペシャルゲストの登場も予定しているではないか!

 

でもどーしても会いたい俺は

 


「終わったらになっちゃいますけど良いですか?
22時とか23時とかかな?」

 


ってメッセージを送信。

 

帰ってきた答えは

 


「そっかー、そしたら難しいね。
お騒がせしました!
イベント楽しんでください( ´ ▽ ` )ノ」

 

 

なんて優しいんだ、天使かな?

 

 

「残念です(;ω;)
またお願いします(`・ω・´)ゞ」

 


って返したら

 

こんな返信が来たんだ。

 

 

 

 

 

 

「次など無いと思え!」

 

 

 

 


「次など無いと思え!」

 

 

 

 


「次など無いと思え!」

 

 

 

 

 

 

終わった。
終わった。

 

 

 

そんな答えをいただき生命力が削り取られている俺に
一緒に『心とカラダを綺麗にする会』を主催している

もっちんからダメ押しの会心の一撃

 

 

「『迎えに来てください』ってただのパシリじゃん!」

 

 

で、す、よ、ね!
ごもっともで御座います。


この最強の一言が突き刺さり
俺の生命力はほぼゼロ。

 

こんにちは自虐の森!
深い森に迷い込む俺。

 

あ!そっか…
ただのパシリですよね…
やっぱり俺なんてそんなものですよね…

と、思ってた7時間後。

 


「次は20日(水)だよ。←次はやい !」


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

再び生命力を取り戻した俺。
これを逃したらもう二度とお誘いは無いでしょう。
誰もがそう思うでしょう!

 

 

だがしかし

運命の女神はホントに残酷な事がお好きなようで
20日から前乗りでフジロックに行くことになっているんですね!

 

 

本当に迷った。
ここで俺の頭のなかに出てきた選択は2つ。

 

 

 

【選択1】
一緒に前乗りする友達が車を出してくれて
荷物も俺の家まで取りに来てくれるから
荷物だけ任せてフェラーリちゃんと花火に行く。

 

 

 

【選択2】
いきなり予定変更なんて友達に迷惑かけられないから
フェラーリちゃんのお誘いを断って予定通りフジロックに行く。

 

 

 

荷物を預けて花火に行く!

この選択が出来ていたなら草食系は名乗りません!

 


もちろん俺がとる答えはこれ!

 

 

「そこフジロック行ってる(´;ω;`)」

 

 

断りやがった!


そして来た返信は

 

 

 

 

 


「また来年!」

 

 

 

 

 

「遠いよー(´;ω;`)」
というおれのメッセージは既読にはなったけど返信は無し。

 

 

やってしまったなぁ~
完全に終わったなぁ〜
完全終了のお知らせ届いたなぁ〜
まだ始まってもいないのになぁ〜

 

 

 

続く!

 

 

 

40歳目前で恋を知った男の話【1】

40歳目前で恋を知った男の話【2】

40歳目前で恋を知った男の話【3】

40歳目前で恋を知った男の話【4】

40歳目前で恋を知った男の話【5】

40歳目前で恋を知った男の話【6】

40歳目前で恋を知った男の話【7】