「 ビートルジュース 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " BEETLE JUICE "


監督 ティム・バートン
音楽 ダニー・エルフマン
出演 マイケル・キートン
   シルヴィア・シドニー
   アレック・ボールドウィン
   ジーナ・デイヴィス
   ジェフリー・ジョーンズ
   キャサリン・オハラ
   ウィノナ・ライダー


田舎の丘の上の一軒家

その家はオシドリ夫婦
アレックとジーナのおうち

2人は仲良くお買い物
その帰りに不慮の事故

家に着いたが様子が変
家からうまく出られない
しかも外には
サンドワームが異常発生

目にとまる見慣れぬ本
"新人死者ハンドブック"

あぁ、私たちは死んだのね
2人そろって幽霊ね
$0・・映画toほげほげ-ジーナ・デイヴィス

ここは天国それとも地獄
本の説明ウザったい
 "時空の境界:
 機能的境界は顕現と顕現の間を変動する"

死者は生者から見えない
ハンドブックの記述は
"生者は死者の姿を見ない"

やがて家は売りに出され
買ったのは
チャールズ、キャサリン夫妻
ゴス趣味の娘ウィノナと引っ越して来る

この家が気に入ったチャールズ
気に入らないのはキャサリン
 まるで日本の建て売り住宅みたい

早々現れる
インテリア・デザイナーのグレン
部屋の装飾をけなしまくる

アレックとジーナは
彼らを脅かそうと必死
いやいや既に死んでいる
生者は死者を見ない
だれも驚かない

只一人
奇妙なウィノナは彼らに気づく
$0・・映画toほげほげ-ウィノナ・ライダー

キャサリンは自称天才芸術家
家はどんどん奇抜に変身

2人はとりあえず死者相談所へ
相談所には顔色の悪い客がいっぱい
受付嬢の言うことにゃ
 まずケースワーカーの
 シルビアと3回面談して下さい

ここはお役所
悩み解決には時間がかかる

悩んだ2人が泣きついたのは
霊界TVに胡散臭いCMを流してる
私設死者生活相談所
自称バイオ・エクソシストのベテルギウス
無理に英語読みすると"ビートルジュース"
シルビアの言うトラブル・メイカー・・・


  ティム・バートン監督の
  「 ピーウィーの大冒険
に続く
  長編映画2作目
  変な世界を描かしたら1級だね
  

   死者初心者には
   死後の世界は気持ちが悪い
   生者を驚かすにも技術がいる
   マニュアルはどこの世界も難しい

   死者の苦労を描いた
   ホラー・コメディ


  死んでも楽になるとは限らないわよ
  死者が言うんだから間違いないわ 


   ジェフリー・ジョーンズは
  フェリスはある朝突然にの校長先生
   駄目男が似合う

   ウィノナ・ライダーは
   シザーハンズの恋人
   髪の色が違うし雰囲気が全然違う

   マイケル・キートンはバットマン
   こっちでは、まるでジョーカー 

      Go ahead, make my millennium.


 $0・・映画toほげほげ-ビートルジュース


1988年 アメリカ映画 92分 製作費1,500万ドル
 サターン賞 ホラー作品賞、メイクアップ賞、助演女優賞受賞
 アカデミー賞 メイクアップ賞受賞
 全米批評家協会賞 主演男優賞受賞