「シザーハンズ 」 | 0・・映画toほげほげ

0・・映画toほげほげ

   
  
♪ ほげほげたらたらほげたらポン ほげほげたらたらほげたらピー ♪
★映画のほげほげ等、気まぐれ備忘録★

  " Edward Scissorhands "

監督 ティム・バートン
音楽 ダニー・エルフマン
主演 ジョニーデップ
   ウィノナ・ライダー
   ダイアン・ウィースト
   アラン・アーキン


窓の外では静かに雪が降り、夜の街を白く変えています
ベッドからその景色を眺めていた女の子が聞きました

雪は なぜ降るの?
雪は どこから降るの?

おばあさんは微笑み話し始めました


それは長い お話なんだよ
ずっと昔 ハサミが手だった人もいたんだよ

この街を見下ろす山の上に お城があるのは知ってるね?
昔むかし、あそこに発明家が住んでいて、ついに人間も作ったの
何もかも人間にそっくり
ある部分を除いてね
その発明家は大変な年寄りで、その人間を完成する前に死んでしまった
その男は とり残されてしまった
未完成のまま ひとりぼっち
その名はエドワード


ペグは化粧品の訪問販売をしていました
その日はまったく化粧品が売れなかったので
山の上のお城に行ってみる事にしました
ペグはそこでエドワードに出会いました
ひとりぼっちの彼をかわいそうに思い家に連れて帰りました
彼女の家族は親切だったので彼は一緒に暮らしました
$0-scissorhands1
彼女の夫はボウリングがとても上手でした
彼女の高3の娘はとてもきれいでした

エドワードはハサミが手だったので
いろいろ不便な事もありました
でも木の剪定は得意でした

エドワードは心優しかったので多くの人に好かれました
でも彼の異様な姿から悪魔の使いと嫌う人もいました
彼は怒ると少しフレディに似ていたから


ねぇねぇ、雪の話はいつ出てくるの?
女の子が聞きました

それはDVDでも見てちょうだい
純真無垢なエドワード
彼が始めて人を愛する時
彼が始めて他人の悪意に触れる時

ちょっと哀しく美しいお話よ



 この映画を始めて見た時には
 ジョニー・デップの名前すら知らなくて
 主役がデップだと知ったのは10年もたってからでした
 だってこの顔だもん
 $0-scissorhands2
 今でも気付かないかも


1990年 アメリカ映画 98分 製作費2,000万ドル
 サターン賞 ファンタジー作品賞受賞