あしたはアピタで♪

テーマ:
アンサンブルコンクールの熱血指導してまいりました♪ 
2年生1人に、1年生4人というフレッシュな編成。
若さパワーを存分に吸い取らせていただきましたわよ

さてあしたはアピタ桑名店にて演奏です
約1ねんぶり。
たのしみ
{A725A69E-FFD0-49E7-AF6A-C74DD32EFEDF}

あ。豚肉がお買い得
AD

レッツ

テーマ:
おはようございますー。
昨日は日の出から日没まで
チョー分刻みスケジュールタコ

レッスンとリハの間をぬって赤子とワンコニャンコ5匹のお世話ニヒヒ
何故痩せない...笑笑

夜は達成感と疲労感につつまれて3秒即寝
やっぱりレッスンは楽しいー

さて今日はきもち新たに
中学生に鍵盤楽器を教えにいってきます。
アンサンブルコンクールの指導です。
もうそんな季節かぁー。
レッツしわす。
AD

秋冬の演奏♪

テーマ:
昨日は、東員町にあるお寺の法要にて、
マリンバを演奏させていただきました
(o^^o)

天気にも恵まれて、澄んだ青空の下、
歴史ある広いお堂の中で響き渡るマリンバとジャズピアノの音色。
お客様にも沢山拍手をいただいて、幸せいっぱいキラキラ
また頑張れそうです星

さて。来週12/4(日)は、アピタ桑名店で復活コンサートですキラキラキラキラルンルン
11:30〜
14:30〜
2階特設ステージにて、各30分ほど演奏します。
こちらは、おもちーずでの出演になります流れ星
是非おこしくださいサンタトナカイ
AD

秋の法要でマリンバ♪♪

テーマ:
昨日は、三重県大安町にあるお寺の
報恩講にて、
マリンバミニコンサートを企画いただき
演奏してきました音符

3年連続で呼んでいただき、
聴いてくださった方々からも
「いつも楽しみにしてます」
と嬉しいお声をいただけて
もうホントに有頂天音符音符
楽しみにしていただけているなんて、
幸せすぎますピンクハートピンクハート
{8EA3C650-6CC2-40D0-9A75-9C1D3F725578}



さて、明日から11月ですね。
わたしの演奏スケジュールは、

11/13(日) 14:00〜
打打ン打ン打打ン  遊倶楽部(愛知県あま市)
¥2.500 おやつ&ドリンク付き


11/20(日)13:00〜
音楽のフルコース 桑名市民会館小ホール 
入場無料


デス。
お時間あるかたは是非いらしてください
v(^-^)vv(^-^)v

やっと涼しくなってきて、マリンバ運搬で汗ダク、化粧総崩れとおさらばできる季節になりました。
夏はやばい。
顔面妖怪になります。。


打打ン打ン打打ンin松阪マクサ☆

テーマ:
先日のロングドレスでマリンバから一転
打打ンメンバーで初の♡
ライブハウスデビューしてまいりました
(*≧∀≦*) 


他の共演者さんと意気投合したり、
アンコールにまぜてもらったり、
すごく楽しかった!

照明もガンガン浴びて、
いつもの打打ンとはまた違った雰囲気になりました。
はるばる松阪まで行った甲斐あったぜぃ!

さて、明日はお寺の法要にて
マリンバミニコンサートです。
楽しみ

演奏活動再開しました!

テーマ:
先日無事に
産休明けの初ステージを楽しんできました
人生初、ロングドレスでマリンバ演奏を体験
弾きにくいかなと勝手に思ってましたが、
案外弾きやすくてビックリ!
ガニ股開きが可憐に隠せてラッキーおほほ

それに、大所帯でのマリンバアンサンブルは殆ど経験なかったので、リハや練習をとおして凄く勉強になりました(o^^o)ワンアップ

さて
明後日からは、おなじみ
打打ン打ン打打ンです!

10/22(土)三重県松阪市のライブハウス
M'axaにてライブです!
打打ンメンバーでは初のライブハウス!
ドキドキワクワク〜〜〜!

チケットまだ余裕ありますので、
お時間あるかたは是非
メッセージにて、おまちしています
{4E15A13F-5D1E-4A01-ABD0-D9E5D6BE2876}


産後初ステージ♪

テーマ:
今日は産後初めてステージに立ちます(^ ^)
久しぶりにガングロちゃんを積み込んだので、
何か積み忘れはないかヒヤヒヤ(・_・;

心配していた帝王切開の痕は
マリンバ担いだってノープロブレム
ヨシ、本格復帰

小学校での演奏です。
みんなのキラキラ笑顔に会いにいってきます

今だっ!練習だっ!

テーマ:
おかんになって3ヶ月ちょっと。
母子共になんとなく生活サイクルが安定してきました。
そんな今の課題は、
いかに楽器を練習するか。

息子の昼寝タイムをうまく活用しないと、しまった今日一日楽器ひいてないじゃーんガーン
という日が続いてしまうので。。
息子がウトウトし始めたらレッスン室に連れていき、水信玄餅を扱うかのようにそっと。。。

息子「ふえぇぇぇえーん

こうなったらまたふりだしに戻りです。
息子がふたたびウトウトし出すまで
散歩にでかけたり、抱っこして揺らしたり。。

そしてまた水信玄餅。。。

うまく寝かせて手が離れたら、
練習ターイム!!!





「ふぇぇぇんえーん

ニヒヒ



めっちゃよくあるパターンです。
うまくいけば1時間くらい寝てくれるのですが、5分で目覚めることも。

なので、練習はめちゃんこ集中しますロボット
今出来てないところは今できるように!
覚えきれてないところは今覚える!!
次いつ練習できるかわからないから、とにかく集中&効率ですロケット
名付けて、おかん練習法ちゅー
その甲斐あってか、短時間でも随分曲が形になるようになってきました。
なんだ、やればできる脳だったのか。。
この能力、5年前に発動してほしかった(笑)

そして、子供が目覚めたら、
どんなに練習したくても、パッと切り替えて、しっかり息子と過ごします。
「早くもう1回寝てくれ〜アセアセ
って思いながらあやしてても、 
こちらの気持ちが通じるのか全然寝ないですし、そしたらこちらも変に焦りますし。
なので、無理に寝かしつけず、
切り替えて遊ぶ!



練習も子育ても、どっちもめちゃ大事なので、気持ちにゆとりをもって、バランスよく頑張っていきたいものですチュー


完全復活っっっ!!!

テーマ:
出産の報告をしてからあっという間に3カ月。。σ^_^;

子育てにも慣れ、レッスン予定通りは7月から再開しました。
演奏は、10月からチラホラドカーンと色々やらせていただくので、
息子が寝る時を見計らって譜読みしたりして練習に励んでますニヤリ

オカン業もだいぶ楽しめていて
、色々出かける余裕もニコニコ
オムツ替えれるトイレの場所を覚えたり、赤ちゃんが乗せれるカートがあるスーパーをさがしたり、
活動の幅を広げて楽しんでますハート

腹の肉はちっとも落ちませんガーン
10月にドレスを着る本番があるのですが。。
またどやさになっちゃうチーン



今度こそまめに更新がんばります星星

すっかり更新が遅れてしまいました
´д` ; 

5/30、14時に元気な男の子を産んできましたラブラブラブラブ 
ウワサには聞いていましたが、
我が子を抱くのは本当に感動キラキラ
可愛いすぎて、目がとろけそうですラブ

緊急帝王切開にて出産になり、
今も傷口がズキズキいたみます。
レッスンは7月から再開
演奏のお仕事は、傷口の様子をみながら
再開の目処を立てていきたいと思います。