打楽器にはまったく馴染みのない
「マウスピース」

作ってもらいました。


歯の定期検診で、
「最近上の歯が痛むんです」
と伝えてみてもらうと、
どうも歯ぎしりが原因で歯がすり減っているとの事。
それで、寝る時に装着するマウスピースを紹介してもらい、
お値段も3千円以内だったので
それならとチャレンジしてみることにしましたハムスター


型をとってもらって1週間、
出来上がって来ましたー!
オンリーワンのマウスピースちゃんラブラブ

マリンバの上かいな!!!という感じですがグラサン

いやいやこちらのマウスピース、
練習中にも使えるんですニコニコ
というのも、歯痛の原因はおそらく
最近ひたすらチャレンジしている
早弾きの練習かなと。

なので練習中は最近マウスピース装着〜ですよ!
独特の風味と、つけた時にゴリラみたいになる上唇はもう慣れました笑
それより、装着する時に、最後ピタっ!!!!
と歯にフィットする感覚がクセになりますラブラブラブラブラブラブ

食いしばりでお悩みの皆様、
マウスピース、おすすめですチョキ