マリコさんのあはは・・・ブログ

逗子の海と犬とエコライフ・・・

ベルコメントくれたら、うれしいな! ラブラブあはは・・・・


テーマ:

Happy Birthday NIKO!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

砂嵐がおさまったので・・・

育ちゃんと、お散歩してると、

今朝はたくさんのわんこと出会えました。

 

 

ルーくん、13才の男の子

パパはおじいさんというけど、

毛がつやつや

おしゃれなセーターでカッコよかったです。

たれ耳だから、右耳に血のかたまりができて

手術して治ったばかりだとか・・・

 

 

そこへ、トトちゃん、10才の女の子が・・・

パパに似て穏やか~な子

昔は、やんちゃだったかも?

 

 

ルーおじさん、積極的!!!

育ちゃんにもチュっとしてくれました。

育ちゃんは、私の足のうしろで

耳が立っていました。

緊張すると、細長い顔になるんです。

もちろん、尻尾はまいてましたけど・・・

ちょっぴり、震えながらも

チュもできたし、みんなとふれあう時間が

とれたことが大きな進歩なんです。

 

 

あとは、ココちゃん、女の子で8才!

育ちゃんは、どんな子にも吼えないし

友好的な子であれば、平気です。

まぁ、吼えられても、外だと

余裕がないのか、あまりかわりません。

 

 

モノちゃんとは、長年のおつきあい、

怖がらず、パパさんんも平気です。

後ろから、子供たちが走ってくると

くるん、くるんして、リードがお団子になったり

はぁ、はぁ、100m先の人が振り返るような

息遣いと引っ張りで、大変だったお散歩

それが、うそのようです。

 

前にでると、ちょっとリードをひいて

「後ろ!」というと私より後ろから

ついてくるようになりました。

彼女の余裕があるときは、

リードを背中から腰の位置において

片手でも、まったく引っ張りもなく

ちゃんと、おりこうに同じスピードで歩きます。

 

今年の7月で育ちゃんとのお散歩も5年になります。

町中の人が、どーしちゃったの?

と振り返っていた2012年の夏の日を思い出すと

育ちゃんの成長ぶりにひとり感心してしまい

感動してしまいます。

 

お休みの日だから、いつもの倍、歩きました。

寒かったけど、楽しかったです。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月12日、日曜日・・・寒いけど、お天気
 
逗子海岸は、シーカヤック、遠くにたくさんのヨット
 
たくさんのウインドサーフィン
 
今なにかと話題の石原慎太郎氏の太陽の季節の碑
 
葉山方面に歩くと、渚橋手前になぎさマリーナ
 
そして、蘆花公園
 
登ると、きらきらの相模湾と白い富士山
 
もっと、登ると、長柄桜山古墳群があるんだ・・・
 
 
育ちゃんと、2度目の蘆花記念公園。
リスをおっかけて、遠吠え???
 
上手にお散歩できました。
来週は披露山に挑戦だね。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月中旬に、りんちゃんが遊びに来ました。
おひざの上のりんちゃんに、
ぺろぺろ・・・
 
 
そのあとは、なかよく
絵本を読んでもらって
 
なでなでしてもらって・・・
仲良しでした。
この日は、お泊りでしたから、
育ちゃんもうれしそうでした。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

トライアル中だった桃ちゃんは、

 

晴れて2017年の幸せ犬1号!

 

とうとう、本当の家族にめぐり合えたんだね。

 

 

そんでもって、私の友人は来週・・・

 

幸せ犬2号との出会いを求めて

 

お見合いすることに決定!!!

 

 

お正月早々、いいお話です。

 

 

 

お見合い相手はこの子!!!

 

パックン

 

1歳前後、体重10㎏ぐらい

 

ビビリちゃんですが、面白い子なんだとか・・・

 

とっても楽しみ!!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

2015年8月に麟くんが生まれて

はじめてのお正月に来た頃は・・・

子供嫌いの育ちゃんは、こんなでした。

 

 

 

 

あれから、1年・・・

育ちゃんは全然変わりました!

 

 

 

 

すっかり、いいオネエちゃんぶり!!!

自分からすすんで、麟ちゃんのそばでお守りをしてくれるのです。

 

 

 

 

そばに、ついててあげる・・・

そんなかんじです。

 

 

 

 

まだ、歩けない麟ちゃんを

自分より、弱いものだと、見守ってくれました。

 

 

 

 

でも・・・

大好きな姉のおひざは共有・・・

 

 

 

 

 

怖い海にも、麟ちゃんが行くなら・・・

育もいく~とがんばりました。

 

 

 

 

1歳になった麟くん

いまでは、麟くんは育ちゃんがいい遊び相手・・・

 

 

 

 

育ちゃんの変わりようはおどろくばかりです・・・

 

 

 

 

ぺろぺろなめまくり攻撃で、麟ちゃんに負けておりません。

 

 

 

 

麟ちゃんも育ちゃんのぺろぺろ舐め舐め攻撃にも

耐え、更に丈夫に育っております。

 

 

 

 

二人競演で、私の仕事の手伝いも・・・

主役はもちろん、育ちゃんです。

CM主演女優賞は、育ちゃんですからね。

 

 

 

 

2016年の暮れから、育ちゃんが変わってきました。

お散歩で、まったく他の人に無関心だった子が・・・

毎朝、出会う人に擦り寄っていくようになりました。

 

 

これには、周りの方が、驚いてます。

逗子に来た頃は、2才でリードを引っ張って

早く、おうちに帰る!帰りたい!

そんな、一心の育ちゃんにはお散歩のときには

余裕がまったくなかったのです。

 

 

あれから、4年、6歳になった育ちゃんは・・・

突然、家族(麟ちゃんが生まれたこと)が増えたことで

自分を愛してくれる人が増えていくんだ・・・

たくさんいるんだと・・・気づいたのかもしれません。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年、あけましたね。

 

今年のお正月は天気がよくて

元旦から呑んで、おしゃべりして

富士山を眺め

海をながめて、またお酒・・・

 

 

朝はもう、ヨットやランニングする人も

家族連れの人も多く

なんだか、おだやかな元旦・・・

育ちゃんものんびり・・・

昨年の11月には友人の愛犬ピノコが亡くなり

さびしい想いをしていた友人に

かわいいモモちゃんとのお見合い話もあり、

新しい年を楽しみにして

迎えることができました!

 

 

12月にお見合いしたももちゃん、

超かわいくて、おりこうさん!

保護犬ですが、ちゃんとお迎えしてくれました。

 

 

すごい、120点!

育ちゃんと初めてあったときは

背中しか見えまなかったのに・・・

なでてもOK!

吼えもせず、おりこうさんで

 

 

とっても美しい女の子

ただし、お見合いが2件、先にお見合いした

若いご夫婦がトライアル中とか・・・

いい子だから、すぐ決まっちゃうのでしょうが・・・

 

友人は、これも縁だから・・・

と次のお見合いを楽しみにしています。

今年がとってもいい年になりますように・・・。

 

 

育ちゃん所属のEMJペット倶楽部はこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

教会でお祈り・・・

 

アメーバピグ スナップショット

 

もうすぐ、クリスマスなのに・・・
友達のピノコが病気
 
 
神様、まだ、10歳くらいなのに・・・
どうか、ピノコを助けてください!
 
ピノコは畜犬センターの保護犬でした。
やっと、本当の飼い主とめぐり合え
幸せに暮らしてきたのに・・・
 
 
 
ペット倶楽部:ピノコのお見舞い
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。