去年の暮れに後ろ両足が先天的に脱臼状態だとわかった、育ちゃんですが、

すっかり、元気に遊ぶようになりました。

 

 

彼女の今のマイブームは、ハマユウの種ころがし?

 

 

ちなみに、ハマユウの花はこれ!真夏に咲くんですが、ものすごい、繁殖力!

もともと、となりのお兄さんちに生えてたのが、ゴロゴロ、種がうちの庭に転がってきて・・・

 

 

今では、うちの庭の3隅を占領!種は乾燥すると、ジャガイモみたいです。

種も、丈夫で、おっこちたところから、どんな場所でも芽を出す~~びっくり

 

 

育ちゃんは、毎朝、ゴロゴロある、ハマユウの種の中から、

お気に入り?のひとつを見つけると、くわえて、庭の真ん中へ!

 

 

首をぶんぶん、横にふって、種をなげ 、それをおいかけて猛ダッシュ!

 

 

ころころ、転がった種をキャッチ!

 

 

種をまた、くわえて、また、ぶんぶん、ふりまわして、投げる!

 

 

ころがったのを、とびはねて、キャッチ!

 

 

10分くらい、一人で興奮して、遊んでいます!ニコニコ
夏に、庭中にハマユウが花咲くかも?の恐怖感もあるけど・・・

元気になれて、なによりです。

2ヶ月前のへなへなと立てなくなった育ちゃんから

元の元気な育ちゃんに戻れました。ニコニコ