アメスタで、POPでILLなランキング | Fruits of Serendipity

Fruits of Serendipity

marianneが偶然出会った「幸運の結果」。または、素敵なアレコレ(音楽,映画,本,TV,アート,Web,広告,人)への深夜に綴るラブレター。

先月は個人的に川勝さん月間だったわけで、

出版トークイベント に行ったり(8月のタワー も行った)、いつもどおりPOP寄席 があったり

で、シメが我らがアメーバスタジオでの番組へのご出演。

(観に行ったは良いが、ネットの前の方々に突っ込まれたりしたこの日 ですね。)


テーマは ”川勝正幸が選ぶ「00年代 ポップなブツ BEST 5」”。

ということで、動画が観られる方はこちらでどうぞ。

09.21【RANKING TO GET ILL#34】ゲスト:川勝正幸[アメーバビジョン]

放送終了後コメント


ランキングの5つの作品はこちらでした。(+私の一言コメント)


【1位】 デイヴィッド・リンチ 映画『インランド・エンパイア』

 私には超難易度高かったですが、分かってる人の解説付きでもう一度観たい映画。

インランド・エンパイア 通常版

¥4,179

Amazon.co.jp


【2位】 Chim↑Pom 展覧会「アイムボカン」

 私はいとうせいこうさんのブログ で知ったChim↑Pom

 エリイちゃんカワイイ。


【3位】 松江哲明 映画『童貞。をプロデュース』

 ここ でも紹介しました。今度上映機会があったらぜひ。


【4位】 吾妻光良とスウィンギング・バッパーズ CD『SEVEN & BI-DECADE』

 今年はライブにも行きましたし、無理矢理散歩職 さんにもお勧めしたバッパーズ。

 ライブへ行った時のエントリはこちら

Seven&Bi-decade/吾妻光良&The Swinging Boppers

¥2,553

Amazon.co.jp


【5位】 スガワライオン DVD『全日本コール選手権』シリーズ

 2のことはここ に。1は会社のJちゃんに借りて観れたんですが、誰か3買わないかな。

全日本コール選手権3 with 浅草キッド

¥2,566

Amazon.co.jp



ここ1年ぐらいはちゃんとこういった情報をチェックできていたので

「童貞。」以外はだいたいリアルタイムでキャッチアップできてました。

次やる時はちゃんと観ます。

そして、次の週は大根仁さん がゲストだったのですが

(これはスカタライツのライブ行ってたのでスタジオ遊びに行けず)、

テーマがドイヒー(「ヒドイ」の意)です(笑)。

気になる方はこちらの動画でご覧ください。


0928【RANKING TO GET ILL #35】ゲスト:大根仁[アメーバビジョン]

放送終了後のコメント(ランキングはこちらでチェック)


『CanCan』がそういう目的で買われているとは!