PLAY CALLで無礼講!『全日本コール選手権2』で感じる青春 | Fruits of Serendipity

Fruits of Serendipity

marianneが偶然出会った「幸運の結果」。または、素敵なアレコレ(音楽,映画,本,TV,アート,Web,広告,人)への深夜に綴るラブレター。

大学は大人しい女子大、入っていたインカレサークルもアンチイベサー/アンチテニサーの

レゲエな仲間達が集う、その名も中南米研究会であったため、

私はコールというものをほとんど経験したことがありません。
(勢いがある飲み会も無くは無かったが、レゲエで踊りながら、とかスカダンスしながら飲み、

 みたいな感じでコールみたいなのはありませんでしたので。)

そんな私が、大人になった今、まことにお恥ずかしい話ながら、コールに興味を抱いてしまったのです。


というのも、先日のCLUB KING DELUXE で制作集団Baconの一人、岡宗さんがいらしてて
「スガワライオン」の映像を流していたのが面白かったのと
大根仁さんのブログ で「マストバイ!」と紹介されてしまい・・・。

amazon病 の発作が止められずカートに入れてしまってました、『全日本コール選手権2』。

BMG JAPAN
全日本コール選手権2 with ピエール瀧

オビ? で木村カエラちゃんもおっしゃっているとおり、DVDでしか出せない作品です。
男子のみでなく、女の子達も凄いことになっちゃってます。涙ぐましいほどに頑張ってます。
負けたチームは悔しくて本当に泣いております・・・こんなくだらない競技に(笑)


最高にバカバカしい若々しさで、ここに出てくる大学生のような
コールを経験したことのないお姉さん(=ワタクシ)にとっては、
なんだかこのバカらしさが愛おしく、羨ましくなってしまったワケで・・・。
まぁ、ここまでやったら居酒屋追放されそうですけどね。
カラオケBOXならギリギリOKでしょうか。


最近のカラオケはそれはそれで社会人ならではの弾けっぷりがあったりするとかしないとか。
  ジョイ ジョジョジョ ジョイ 
  ジョジョジョ ジョイソラジョイソラ 
  オブジョイトイ! (※定番コール「ライ」の節で。)
というコールがこの中で披露されているのですが、それに近しいカラオケ掛け声もありますし・・・。


ピエール瀧さんのぐだぐだ審査員ぶりと、カワイイ女子に弱い感じも憎めません。
実は1の方は未見なのですが、そちらの審査員はみうらじゅん氏とのことで、さらに面白そうですねぇ。

ユニバーサルJ
全日本コール選手権 with みうらじゅん

たまには、こんなくだらないものを見て笑うのも、心が軽くなって良いと思いますよ。
ただ、独身女性の部屋にあるべきDVDではありませんね・・・。