いっそ昭和にワープだ | Fruits of Serendipity

Fruits of Serendipity

marianneが偶然出会った「幸運の結果」。または、素敵なアレコレ(音楽,映画,本,TV,アート,Web,広告,人)への深夜に綴るラブレター。

今月の、ではなくて9月の(つまりひと月以上前の)話になりますが、
9月のPOP寄席@円盤のゲストは渚ようこさん。

先日、豪華ゲストも話題となった新宿コマ劇場でのリサイタルも行った渚さんの
『いつみても波瀾万丈』な半生を、音楽とともに語っていただきました。
歌い手となるきっかけの話が特に面白かったです。

当日の曲などはこちらでご確認ください。
文化デリックのPOP寄席 ブログ


こちらはイベントでは触れられなかったですが、
ここ1年ほど私の中でブームの半田健人先生と渚ようこさんがデュエットした
昭和の香りの名曲『かっこいいブーガルー』。
さぁ、レッツゴー!かっこいい世界。
(※ニコニコ動画からなので、再生押したら右下のヒヨコマークを押しコメントを消して、
  昭和の雰囲気(周囲の町の人など含め)をフルで楽しまれることを推奨します。)



元はケンとヨーコはCKBの横山剣さんとだったのですが、
半田健人もかなりイケてます!唄上手いですね。