シェアハウスのこと | のりこ屋☆のりこの日々

のりこ屋☆のりこの日々

ヨガの奥深さ、手話の奥深さ、マヤ暦(13の月の暦)の奥深さ、などなど

2月から、私が管理人をさせていただいている西荻窪にあるシェアハウス家

人にも地球にもやさしいシェアハウス管理人のblog

 

一軒家で、ドミトリーなし、全て個室(約6畳)

女性だけのシェアハウスです。

 

今、ちょうど入れ替わり時期というか、、定員7名のところ4名で暮らしているので、のんびり&静かな日々桜桜

 

フト、、、何度かこのフト、、、を感じているので

改めて今日、書いてみようと思ったのですが、

ろう者とか、ろう者に限らず障害者で、シェアハウス興味ある方いたら遠慮なくご連絡くださいウインク

特別、障害者用に作られている建物ではないので、全ての方が対象とはならないですが、普通の生活はできるのに、相手側の先入観や思い込みで一人暮らしや共同生活を断られる現状があるので、このシェアハウスはそれはありませんラブラブとお伝えしておこうと思ったわけです。

 

このシェアハウスを管理している株式会社シェアハウスの社長さん(私に管理人やっていいよと許可してくれた人)が、とてもとても優しい方で流れ星

他に男性エンジニア専用のシェアハウスなど、いくつも物件を持っている方ですが、入居者の中にはうつ病など、精神的にやられてしまっている人が多くいるそう。。

その状況を見て、今後は障害者向け施設など、一般社会に戻る前のステップになる住居を展開したいと思い、その資格を取るため福祉大学にも通学中びっくりビックリマークという方です。

 

なので、私が手話通訳でもあるのを知って、ろう者とか障害者の方も全然ウエルカムですよ音譜と言ってくれています。

 

でも、だからと言って、だからと言ってそれを売りにしたくないと思う天邪鬼な私てへぺろ

いたって当たり前のことだから。

 

でもww、やっぱり少しは発信しないと、誰も知らないと、情報欲しいな〜と思っている人に繋がれないよねあせるあせると思い今日書いてみました照れ

シェアハウスの詳細はこちらから

ジャルディーノ西荻 


必要な人の元に届きますようにドキドキ








おすましペガサス乙女のトキメキ  セッションメニュー〉NEWビックリマーク
なぜその家族を選んだのか…
人間関係の絡まりがツォルキンで解けます流れ星
詳細はコチラからベルベル


おすましペガサス乙女のトキメキ 〈手話者対象〉夜ヨガ講座
2017年度は春・夏・秋・冬テーマを決めて、1年分まとめてご紹介(^O^)/
3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月、好きな期間でお申込頂けますビックリマーク


おすましペガサス乙女のトキメキ シェアハウスの管理人もやってます音譜