ふらっと行ったサヌールフェスで・・ | MaiMai Bali のブログ

MaiMai Bali のブログ

クバヤとバリ芸能が大好きなマンアユの独り言。
バリ島デンパサールよりドロドロのバリ人ワールド・バリ人あるあるなどを一方的に綴ります。
※イジワルな人&大阪弁のニュアンスのわからない人は読まないでね。


本日まで開催中のサヌールヴィレッジフェスティバル。

昨日やっと行けましたよあせる

何度もブログに書いているとおり、私は旦那さんの送迎なしで単独で出かける事ができません。

私がバイクを運転できない訳ではなく、旦那さんが超心配性だから怖い

このサヌールヴィレッジフェスティバル、毎年もの凄い人が集まるんです。

去年も旦那さんと行きましたが、人ごみや渋滞が大嫌いな田舎モンの旦那さんには地獄だったようで。

しかもライブや芸能にも興味がないし、もちろんショッピングにも興味なし。

酔っ払い外国人の集まる騒がしい場所が大嫌い、外食が嫌い・・。

・・・・という旦那さんですから、フェスが始まる前から「今年も行きたい!」と誘っていたのですがなかなか首を縦に振りません。

「連れて行ってくれないなら一人で行って酔っぱらってきてやる!」とダダをこねて初めて重い腰を上げました。

でももちろん私の目的は酔っぱらう事ではなくコチラ

ガムランとバリ舞踊





でもバリ芸能に全く興味のない旦那さんのもっぱらの関心は・・・

アイスカービング。
南国バリ人にはとっても珍しいんでしょうね。ずーっとかぶりつきで見てました。


そしてバリではおなじみ、フルーツカービング。



両脇のパパイヤの顔、怖すぎる・・・汗

そしてショッピングゾーンでお買い物をして、、、




やっぱりここに来たら生ビールでしょ。

という事でこちらへ。


カウンターに行って生ビールを注文しようとすると・・・

あれ、あれ、なんか見覚えのあ横顔・・・・。

サヌールで女子会 をしたあのさおりん ですやん!

そしてお隣の変顔はブログで女子会しよーねて誘ってくれてたBNBのブログ のなみちゃん!(初めまして汗


こんなにいっぱいお店があって、こんなにいっぱいの人がいるのに何?この引き寄せ?笑

という事で旦那さんをほったらかして急遽プチ女子会となりましたヘ(゚∀゚*)ノ

3人すっかり気が合ってしまいお酒が進む進む・・・
いやぁ~楽しかったなぁ↑

酔っぱらうのが目的じゃない!とか言いながら楽しいお酒で酔っぱらって、大好きな漁師のお寿司を買ってご機嫌で帰ったマンアユです。

ほったらかされてた旦那さん、独身のさおりんが酔っ払いの外人に絡まれないよう、目を光らせてガードマンになっていたそうです(え?めっちゃ絡まれてましたけど?)( ´艸`)

ちなみに今夜は19:30からGustejaのライブがあるみたいですよ♪

また来年も行こーっと(*^。^*)




ブログランキング参加中。
コチラのバナーをクリックしてねおねがい
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村