忙しいとなぜか頭の中で食べることばかり考えます(^_^;)

(食い意地がはっているだけかも。。。)


さくらさんのブログ「さくらのおうちカフェ」 春野菜とミモレットのサラダ を作りました菜の花



「ミモレット」というチーズがなくて細切りのチェダーチーズを使いました^^


ゆでた春野菜をドレッシングで和えてチーズをのせるだけ。


料理に使うチーズって加熱するイメージが強かったけど、とってもコクがでて美味しいラブリー音符


料理って彩りも大切。

目でも食べますよねあひる


家にある材料でささっとドレッシングが作れて、いろいろ応用できそうで嬉しい~


ミモレットならもっと美味しいんだろうな。。。ぺこ



そしてもう一品「とまととオレンジのスイーツマリネ」 とまと

湯むきしたトマトをオレンジジュースで作ったジュレにつけ込むだけキャハハ


さくらさんのご主人が絶賛されていたので、ぜひ食べたかったんです花


息子からもらった夏みかんのシロップ漬けをマーマレードの代わりに使いましたよゆず

ゼラチンの量が多かったのか、ゼリーのように固まってしまいショック泣









スプーンでゼリーを細かく砕いて少しオレンジジュースを足して混ぜ、無理やりジュレ?にしましたうける

でも。。。

「これがとまと??」というほど美味しくてハート

とってもうれしい~


そういえば。。。

韓国ではトマトは果物だそうで、ケーキのデコレーションに使われていましたイチゴケーキ


トマトが果物だなんて納得がいかなかったけど、こうして食べるとまさしく果物です好


トマトの湯むきもこの年になって初めてしましたようける

本当に簡単に皮がむけるんですねキラキラ


今日帰ってきた娘に、最後の一個を食べさせたら、ものすごーく感激してましたha-to


大きなグラスにジュレも山盛り入っていたのに、ペロッと食べてしまいましたリラックマ



さくらさんいつもありがとうございます(*^_^*)



もうすぐ出産のさくらさん*花*

どうぞ安産で、母子ともに健康でありますうようにくろーばー