さくらのおうちカフェ

ひとを笑顔にするお料理。
そんなお料理を通して、おうちがほっと心温まるカフェのようになれば良いな。

お料理を中心とした、毎日のできごとや出会いを綴っています。


テーマ:
るーくん、寝た~~大泣きうさぎ!よし!



木曜から高熱が続いていたるーくん。

産まれてから、殆ど熱を出したことがなく、
出ても1日で治っていましたカナヘイきらきら


なのに。。。


今回は、とにかく続く。
夜中は39度台、昼間は38度台ショックなうさぎ

金曜に小児科、
昨日は救急病院。


「まだ、あと2日は熱が続きますね~」



そして、やってきた今朝ショックなうさぎ

起きるなり、何やらおしりふきを触り

「とれないー!!!気合いピスケムカムカ

取ってあげたら、

「(蓋が)しまらないー!!気合いピスケムカムカ


はて?どちらさまあんぐりうさぎ汗


穏やかな、にこにこ優しいるーくん
面影はもう、そこにはありません(笑)


朝食中のパパに、
「おとうしゃん、どっかいってームカムカ!!」

パパの珈琲をたてようとする私に
「おかあしゃん、したら、だめームカムカ!!」


「だっこおぉぉぉーーー!」
「やっぱり、あっちいってーー!!」


泣くわ、叫ぶわ、

あっち行ってと言われたパパが出勤すると分かると

「パパ、ここにいて!ずっといて!
うわあぁぁぁ~!」

「だいしゅき、だいしゅき、ここにもどってよ~う!しゅきだからぁ~!」



こんな感じで、
今日は“どちらさまるーくん”と過ごしていますショックなうさぎ


食事も、全て食べさせてと言うし
私の膝の上が良いらしいです。
抱っこと言うし、あっちへ行ってと言います(;´Д⊂)


キレられすぎて、
さっきさすがに
「もう!るーくん!怒ってばっかり!!」

なんて、怒ってしまった私。

その直後、
大人げないと、涙が出てきたら…



怒ってたるーくんが、

私に抱きついて



「わるいこといって、ごめんなしゃい。
だいしゅき。ママ、だいしゅき。
もう、おこらないよ?」


余計に泣けるでしょ?


私は、怒らない育児をモットーにしています。

感情で怒るのは、絶対に良くないと
改めて心に強く感じました。




で、

その直後から
やっぱり怒ってるるーくんショックなうさぎ



いいのよ。

いいのよ。

熱が続くって、どんなに辛いか。


いつも、沢山の優しさをみんなにくれて
ありがとう✨

あなたが満足するまで、

抱っこして
あっち行って(笑)

とことん付き合いますカナヘイきらきら!!

でも、

明日にはどうか、

とびきりの笑顔を見せてねカナヘイきらきら

ママも、怒りんぼるーくんに向かって
笑顔いっぱい見せるからね~つながるうさぎカナヘイきらきら





今日は、熱が下がりました。

元気になったら、また手を繋いで
お散歩行こうね。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。