気持ちをストレートにぶつけてくれる人とすべてを受け止めてくれる人。 | “心を動かし夢を叶える” ステージアッププロデューサー佐々木磨美子

昨日、
約10年ぶりにお友達に再会して、

心屋の話しをしたら、

 

それは
新興宗教だ。
 

あなた、

エネルギーが弱ってるから、

早死するよ。


体気を付たほうがいいよ。

 

そんなこと信じてる人間

好きじゃない。

と、
激しい言葉をぶつけられました。

 

心屋式心理カウンセラー佐々木磨美子です。

 

 

心屋を学び始めて5年くらいたつけど、


それ以前に親しくしていた人たちに、
 

そんなドストレートなネガティブな反応を
ぶつけられたことがなかったから

ビックリしたし、かなり悲しかった。

 

 

その方は、

自分で事業をされている方で、

歳はひと回り以上違うし、

環境も考え方も生き方も、

10年前のわたしには斬新すぎて、

それが当時とっても魅力で

たくさんのことを教えてくれた人。

 

 

10年というブランクがあっても、

この人なら

理解してくれるんじゃないかなーって

思っていたけど・・・

 

現実はそうではなく。


でもね、

あなたのことが心配なんだって

ポロっと言ったその言葉と

潤む瞳の奥に
やっぱりわたしが
信じたい「なにか」があるようにも感じて。
 

 

どうにか、

わかってほしくて、


「私がそういうこと言わせてるんだね」
って言ったら、
 

火に油を注いだようで、

さらなる、

逆鱗に触れちゃったけど(;´д`)トホホ

 

 

言われたこととか、
言葉のキツさとか、
悲しいなーって涙もでてきたけど、

 

早死にするなんて、言うな!!
バカっ!!って精一杯の反撃もして、

 

それでも、
その人のこと憎めなくて。

 

 

心配してくれてありがとうって
言って、別れた。

 

手土産を渡されて、

もう会うことはないよって
言われながら・・・( ;∀;)

 

 

 

自宅に帰ってきて、

だんなさんに

ことの顛末を話してたら、

 

 

怒ってくれる人って、
ありがたいね、

 

正直だよね。


そんなこと言わずに
通り過ぎていく人がほとんどなのにねって・・・

 

そんな言葉がスーッとでてきた。

 

 

だんなさんは

ただただ、話をきいてくれて。

 

そんなだんなさんとの

時間に癒されながら、

 

どうあっても、
受け止めてくれる人の
ありがたさと

 

その時の気持ちを

ストレートにぶつけてきてくれる人の
ありがたさ、
 

どっちも感じてた。

 

 

ストレートすぎて、

嫌な気持ちにもなった。

 

その方のストレスの発憤に

使われただけ。

 

好きなエネルギー交換ではないし

楽しくもなかった。

 

でも、

 

やっぱりなーって

思うわたしも確かにいて、

 

言ってもらって、

スッキリもした。

 

 

 

だから、

結局、

今のわたしに
必要なことが起きてるんだなって。

今日ひいたおみくじがドンピシャで、
ちょっと笑ってしまったー( *´艸`)

 


揺れて、揺さぶられて、

誰かに嫌われても、

わたしは、わたしの道を進む。
それしかできない。

 

そんな気持ちを感じている今。

 

 

その一歩前へ。

そんな今です。

 

 

 

ハート参加者募集中です!!

  東京 

本当は誰かに言いたい!聞いてほしい!

妄想イタ女解放パーティーイエローハート

◆日時

6/1(木)19:30~21:30

 

◆会場

明治神宮前駅近くの

オーガニックイタリアン テラス席

イタ女を開放するのに

最高のテラス席!!ご用意しましたキラキラ

 

・飲み放題付4,500円のコースを予約しています

・詳細はお申込み頂いた方にご連絡します

 

◆料金

8,800円(ご自分の飲食代別途)

 

◆人数

先着6名さま

 

◆お申込み

コチラからご入力ください

 

◆こんな方イタ女様大歓迎!!

チェック 過去の恋愛で重いオンナと言われたことがある

チェック 彼や旦那の携帯を見たことがある

チェック 有名人を本気で好きになったことがある・今好きでしかたない。

チェック 好きな人を前にすると挙動不審な行動をとってしまう

チェック 2Dの世界をこよなく愛している

チェック 心屋が好きなことをなかなか人に打ち明けられない

チェック 実は秘密にしている趣味がある 
                              などなど

 

イタ女の2人がお会いできるのを

楽しみにしております!!( *´艸`)

 

 

お申込み受け受け中!

 東京 
 

調布支部会(仮) 
『ゲゲゲのゲ会』
6月12日(月)開催! 


~ ゲゲゲのゲ会コンセプト ~

 

中の上を目指してるあなた!
いちばん目指しがちなポジション
「中の上」。

 

あなたの目指すところはそんな中途半端なところですか?
どうせなら
「下の下」のそのまた下の
「ゲゲゲのゲ」
だと、一回あきらめてみませんか?

 

これは自己卑下ではなく、
弱い自分のまま
できない自分のまま
最低の自分のまま
それでも笑えることを知る会です。

 

下の下でもいいと思えたとき、
あなたは中の上でも
下の下でもなく、
ただあなたらしくそこで笑えることを知るでしょう。

 

ゲゲゲの鬼太郎ゆかりの地、
「調布」で自分をゲゲゲのゲとあきらめて

一緒に楽しく笑ってみませんか?
 

そして笑われてみませんか?

 by まるちゃん



ゲゲゲのゲ会のFBグループもぜひチェックしてみてね!!
イベント参加の有無にかかわらず、
希望者はグループに参加できます!

 

 

 

 

オープンカウンセリング参加者募集中です!

 熊本 

会場: 熊本市国際交流会館 5F 和室

担当  
5/30(火) 10:00~ 12:00 

申込みは>>>こちら<<< 
ココ佐々木磨美子  熊本市 国際交流会館 5F 和室
熊本市中央区花畑町4番18号 熊本市国際交流会館

会場: 熊本市国際交流会館 5F 和室

担当  
5/30(火) 14:00~ 16:00 

申込みは>>>こちら<<< 
 たいし   熊本市 国際交流会館 5F 和室
熊本市中央区花畑町4番18号 熊本市国際交流会館
 

 東京 

会場: 調布市文化会館たづくり〔801会議室〕

担当  
6/1(木) 13:30~15:30 

お申込みは>>>こちら<<<から
ココ佐々木磨美子 調布市  調布市文化会館たづくり〔801会議室〕
調布市小島町2-33-1

会場: 調布市文化会館たづくり〔801会議室〕

担当  
6/1(木) 16:00~18:00 

お申込みは>>>こちら<<<から
 加藤 咲子  調布市  調布市文化会館たづくり〔801会議室〕
調布市小島町2-33-1

会場: 調布市文化会館たづくり〔801会議室〕

担当  
6/1(木) 19:00~21:00 

お申込みは>>>こちら<<<から
 月星 キレイ 調布市  調布市文化会館たづくり〔801会議室〕
調布市小島町2-33-1

 


 東京・熊本 

5月限定個人カウンセリングメニュー!!

葉っぱパークdeハートオープンセッションクリッククリック!

特別料金にて受付中です。
 

new熊本

9月18日(月・祝)

ぽちクリック「かみさまとのやくそく」プレミアム上映会・

池川明先生トークイベントin熊本

 

 ~お母さんを笑顔にするために生まれてきたよ~


 

 

 

自己紹介はコチラから
四角03 *New わたしについて

四角03 これがわたしの生きる道