バジルトマトのクリームチーズオムレット | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

バジルトマトのクリームチーズオムレット

今日もいい天気ですね~晴れ

ここ数日は、夏日でかなり暑いけど。。。



今日の朝ごはんは、昨日のトマト石鹸に使ったトマトジュースの残りで、簡単オムレットを作りました♪
一人暮らしのできればヘルシーごはん。



レシピブログさんのモニターでいただいた、バジルを使って♪

一人暮らしのできればヘルシーごはん。


スパイスを使って作る おうちカフェイタリアンレシピモニター参加中!



今日の朝ごはんお食事
一人暮らしのできればヘルシーごはん。

○バジルトマトのクリームチーズオムレット

○豆乳トマトジュース




一人暮らしのできればヘルシーごはん。
豆乳とトマトジュースに、メープルシロップを入れて、ほんのり甘くてサッパリ味のドリンクでするん

豆乳とトマトで、お肌の効果も期待( ´艸`)



一人暮らしのできればヘルシーごはん。
バジルトマトのクリームチーズオムレット

<材料>


ホットケーキミックス       150g

トマトジュース           1/2カップ

卵                   1個

バジル                小さじ1

油                   適量

クリームチーズ          お好みの量



<作り方>


1.トマトジュースと卵を混ぜ合わせ、ボウルに入れたホットケーミックス・バジルと一緒に混ぜる。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。 一人暮らしのできればヘルシーごはん。


2.フライパンに油を熱し、中火以下で(1.)を楕円形に薄く伸ばして、両面焼く。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。 一人暮らしのできればヘルシーごはん。


3.クリームチーズを半面に乗せ、半分に折る。


一人暮らしのできればヘルシーごはん。
一人暮らしのできればヘルシーごはん。
外はふわふわ~♪♪

中のクリームチーズは、オレンジチーズなので、甘さも控えめで、この皮と良く合います(*゚ー゚*)


バジルがいい香りで、トマトジュースとの相性ピッタリ(*^^)v

今回は甘めのクリームでしたが、ガーリックオイル(オリーブオイルに、ニンニクと唐辛子を入れて、1週間ほど漬けておくだけで出来ちゃいます♪)とクリームチーズや、チョリソーとかの辛めのソーセージにも合いそう!


色んなアレンジが楽しめるオムレットになりましたニコ

一人暮らしのできればヘルシーごはん。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今回いただいた3種類のスパイス、イタリアンハーブミックス・オレガノ・バジルの中で、一番好きだったスパイスは、イタリアンハーブミックスですハート

一人暮らしのできればヘルシーごはん。
初めて使ってみたんですが、色んなハーブがブレンドされてて、ほんとにいい香りでした♪

色々なお料理に使えそうなので、これからも大活躍してくれそうです^m^



モニターのスパイスを使ったレシピはこちら♪


一人暮らしのできればヘルシーごはん。野菜たっぷり♪豆乳ミネストローネ


一人暮らしのできればヘルシーごはん。ハーブミックスで簡単♪オープンオムレツ


一人暮らしのできればヘルシーごはん。野菜がゴロゴロ♪スパイシートマトカレー



お休み中の、のんびり朝ごはんは幸せです~(〃∇〃)
一人暮らしのできればヘルシーごはん。



ランキングに参加しています音譜

最後に、プチッと押していただけると、うれしいですニコニコ