野菜たっぷり♪豆乳ミネストローネ | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

野菜たっぷり♪豆乳ミネストローネ

やっと、レシピUPできました♪


胃腸炎の間、私を助けてくれた、お野菜たっぷりのスープスープ

一人暮らしのできればヘルシーごはん。
豆乳入りのミネストローネハート

以前紹介したレシピに、豆乳を入れて作ってみました。(以前の記事はこちら



モニターでいただいた、スパイスを使って。
一人暮らしのできればヘルシーごはん。
今回はオレガノです。

トマト味とオレガノの組み合わせ、大好きです^m^


スパイスを使って作る おうちカフェイタリアンレシピモニター参加中!


一人暮らしのできればヘルシーごはん。
野菜たっぷり♪豆乳ミネストローネ


<材料>


玉ねぎ        1/2個

人参          1本

茄子          1本

かぼちゃ       1/4個

キャベツ       1/6個

パプリカ        1/2個

空豆          お好みの量

ブロックベーコン   50g

にんにく        1片

白ワイン        大さじ2

豆乳          150cc

★水          300cc

★カットトマト缶   1缶(400g)

★ケチャップ      大さじ3

★ローリエ       1枚

★コンソメの素    2個

★オレガノ       小さじ2

★塩           適量

ブラックペパー     適量

オリーブオイル    適量



<作り方>


1.野菜とベーコンは食べやすい大きさに切る。にんにくは中の芽を取って薄切り。空豆はあらかじめ塩茹でする。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。


2.鍋にオリーブオイルを熱し、にんにくを炒め、香りが出たら取り出し、ベーコンと玉ねぎを入れ炒め、ワインを入れ玉ねぎがしんなりしたら、空豆以外の野菜を入れ軽く炒める。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。 一人暮らしのできればヘルシーごはん。


3.★印の材料を入れ、かき混ぜながら弱火で30分ほど煮て、空豆を加える。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。 一人暮らしのできればヘルシーごはん。


4.豆乳を加え軽く煮たら、ブラックペパーで味を調える。
一人暮らしのできればヘルシーごはん。


豆乳を入れると、トマトの酸味がマイルドになって、野菜と合います~!

今回は、空豆がヒットでした^m^

でもあまりに野菜の量が多くて、途中でお鍋からフライパンに入れ替えました(笑)

一人暮らしのできればヘルシーごはん。 一人暮らしのできればヘルシーごはん。



今回入れた野菜以外にも、ズッキーニやセロリ、じゃがいもなどを入れても美味しいですよ~。

冷凍するときは、じゃがいもは入れない方がいいです。。。

ベーコンは、ブロックの方が食べ応えがあるのでオススメです(*^^)v


胃にも優しい、美味しいスープができました~ラブラブ!
一人暮らしのできればヘルシーごはん。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今夜も冷え込んでますねー。

こたつを片づけちゃったので、この季節にエアコン入れてます汗


でも、週末はお天気がいいみたいでよかった~♪♪


色々楽しい予定がてんこ盛り!


明日は、夕方から友達とご飯を食べに行くので、その前に中崎町でやってる「100人の手仕事展」に行く予定♪

コットンさんが作品を出品されてるので、行こう行こうと思いながら体調を壊してしまい、やっと明日行けるんです^m^

他にも色んな作家さんの作品がたくさんあるので、楽しみ~!



そして日曜日は、友達とロハスフェスタに行きます~♪♪♪

去年の秋に初めて行ったのですが、ほんとに楽しい!


300店くらいブースがあるんですが、どれも素敵で、色々欲しくなっちゃうんですよね~^m^


今回は、ゆずゆりさんの作品もpetit pasさんのブースに並ぶんですよ~!

すごく楽しみですo(〃^▽^〃)o


土・日ともお天気良さそうなので、お客さんも多そうだなー。



ただ残念なことが。。。。


土曜日のご飯も、日曜日のロハスもとっても楽しみにしてたことがあるんです。


それは、お酒(笑)


土曜日のお店は、お酒が必須なのでね~にひひ

お料理もお酒もとっても美味しいんです。

そして、日曜日のロハスも。太陽の下、芝生の上で飲む冷たいワインの美味しいこと笑


なのに、まだお酒を飲めるまでには復活してない、私の胃。。。

この週末、飲まずに我慢できるでしょうか(´_`。)絶対飲んでそう(笑)




ランキングに参加しています音譜

最後に、プチッと押していただけると、うれしいですニコニコ