レシピブログのランキングに参加していますニコニコ

よろしければ、クリックお願いしますラブラブ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ にほんブログ村



カロレピさんのサイトにて、yuka*chiのレシピのカロリー・栄養計算を掲載していただいてます♪



アメンバーについては、こちら をご覧ください。。。。


☆委託先☆

atelier So*Laさん→





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-08 08:25:56

今年の冬は。。

テーマ:携帯から
引越ししてから初めての冬は、どのストーブを買うか悩んでる間に終わってしまった。。。


今年こそはと探していたけど、欲しいのはどれも高くて。


と、思っていたら、先日の関西蚤の市で可愛いの見つけました。

中古で、お値段も予算より安かった~。



そして、ストーブに合わせて注文していた灯油を入れる缶も昨日届きました。





後は灯油を買うだけ。
本格的な寒さの前に、準備できました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-12-06 08:36:15

関西蚤の市

テーマ:携帯から
週末土曜日は、関西蚤の市へ。
この日は暑いくらいの良い天気。


お目当ての豆皿市は、ちょっと出遅れたら会計待ちの行列が凄かった!



じっくり選んで、数点購入。




他にもちょこちょこ買い物して、今年の蚤の市も満喫しました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-23 21:17:49

2016年11月の料理教室

テーマ:携帯から
今月のpuntoさんの料理教室は、11月恒例のクリスマスメニュー。


まずは前菜3種。

秋刀魚のリエット、鴨スモークとオレンジ、マッシュルームのポタージュ。

どれも簡単で美味しい!




魚介盛り沢山のペスカトーレ

キタッラという太めのパスタ。
モチモチで美味しい~💕

あるものを使って、ペスカトーレが簡単に出来るのです♪



そして、メインはこれ!

ボリューム満点の豚ロースとリンゴのロースト(アリスタ)

手が掛かるように見えますが、材料も作り方もとてもシンプル。

火にかけてる時間もちょっとだけ~。
オーブンではなく、お鍋で作ります♪



見た目のボリュームと違って、シンプルな味付けで、あっさり食べられる!



ドルチェは、ホワイトチョコのスフレケーキ。

こちらも豚ロースト同様、材料も作り方もシンプル。

ふわふわで美味しかった~💕
冷やしてしっとりしたのも美味しいらしい。



来月の洋風おせちも今から楽しみ~。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Powered by NINJA TOOLS
ブログ広告ならブログ広告.com

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。