シチューミクスでパプリカカップ☆ | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

シチューミクスでパプリカカップ☆

今日は1日雨かと思いきや、午後からいい天気になって、暖かかったです(*^.^*)


家のことをしたり、たまっていたビデオを見たり、引きこもりな1日でした。




今日の晩ごはんお食事


○シチューミクスでパプリカカップ

○手羽先と大根の鶏がらスープ



先日、レシピブログさんで当選したシチューミクス。


第3弾は、スイートコーン味を使ったレシピです☆


ちなみに第1段は、「シチューミクスで簡単カルボナーラ」

第2弾は、「シチューペンネグラタン」 でした。



レシピブログ×ハウス食品のシチューブログはこちら。

シチューモニター参加中♪
シチューミクスを使った、いろんなレシピが紹介されていますよ♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


シチューミクスでパプリカカップ



材料 2個分


パプリカ                2個

ごはん                 茶碗1杯分

とけるチーズ              適量

ベーコン                1/2枚

野菜(残り物でOK)          適量

 ※今回は、にんじん・玉ねぎ・舞茸を使いました。

シチューミクス(スイートコーン)  大さじ1

バジル、ブラックペッパー      お好みで


作り方


1.パプリカの上の部分を切り落とし、中をきれいに取って、ラップをしてレンジに2分かける。


2.フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコン・みじん切りしたにんじん、玉ねぎ、舞茸を炒め、シチューミクスを入れて混ぜ、ご飯とお好みでブラックペッパーを加えさらに混ぜる。


3.パプリカに(2.)を1/3ほど入れ、とろけるチーズを入れ、さらにごはんを入れ、1番上にとろけるチーズ、お好みでバジルをかけて、オーブンで5分焼く。

最後のチーズを乗せる前です☆



ふたをかぶせると、こんな感じ~音譜


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

スイートコーンの甘い香りがして、チーズとよく合います^m^

ちょっとしたパーティーにもいいかも~ラブラブ!



手羽先と大根の鶏がらスープ


この間の鶏がらスープを使って、手羽先と大根を煮込みました。

しっかり味がしみ込んで、あったまる1品ですハート



週末もあっという間に終わっちゃいましたがーん。

明日から、また1週間がんばろ~ビックリマーク




ランキングに参加しています音譜

最後に、プチッと押していただけると、うれしいですニコニコ