1歳5歳子連れ香港⑤香港ハリウッドホテルはアメニティに注意! | まめむら

まめむら

2009年11月に日比谷パレスにて挙式・披露宴。
2011年4月30日に第一子の息子を出産、
2015年4月1日にスーパー早生まれ児の第2子次男を出産
2016年5月より復職し2児ワーママとして奔走中

子連れ香港の続きです。

これまでの記事はこちら

①旅行計画編

②飛行機編・足元広め席の罠

③香港国際空港の翡翠拉麺小龍包がおいしい!

④香港の移動はUberが便利!

 

Uberで快適に移動し、この日のお宿「香港ハリウッドホテル」に到着!
香港ディズニーランドには今のところ2つのディズニーホテルが併設されているのだけど
(たしかもうすぐ3つ目のホテルができるはず…)そのうちの一つ、リーズナブルな方です。


TDRのアンバサダーホテルに、デザインが似てる。
シェフミッキーもこのホテルにあるので立ち位置としては同じ感じみたい。

 

TDRではディズニーホテルはいつも混んでいて予約が取れないし
チェックインも激混み!というイメージがあるんだけども
ハリウッドホテルは1か月前で余裕だったし、
チェックインカウンターにもだれ一人いなくてびっくりした(笑)

 

チェックインの手続きをしている間、
子供たちはソファやディズニーのアニメが流れているキッズコーナーで待っていたんだけど
そこへ、どこから現れたのかスティッチが登場!

 

{52437128-2203-4A5B-809B-683548EC7490}

他に人がほとんどいなかったのもあって、かなり長く遊んでくれてました。
ちびのすけが日本語でめちゃくちゃ話しかけてたけど、言葉分からないだろうから戸惑ってた(笑)

 

で、香港のディズニーランドって、キャストさんが逐一子供にシールをくれるんです!
友達から聞いてはいたのだけど、ほんとに全キャストさんが持ってて、
子供を見かけると自分から駆け寄ってきてシールをくれる。
シールを保管するためのビニールポーチとかあると便利。
結構大きめの(長い)シールもあるので、持って行ったものでちょうどいいサイズのがなくて
空港で借りたモバイルWi-Fiの入ってたポーチを旅行中は使ってました^^; 

チェックインの手続きの時に、私まったくレストランの予約をしていなかったので、
友達におすすめされたディズニーランドホテルのキャラクター点心の予約をしてもらった。
これも、事前予約しないと食べられないみたいなので予約取れるかな…とドキドキしてたけど
無事に予約してもらって一安心。TDRならチェックイン時に予約とかありえないから拍子抜け!
香港ディズニー快適すぎるよー!(この時期、特に閑散期らしいのだけどね)

 

いよいよお部屋へチェックイン!
アンバサダーホテルだわ(笑)

 

{DB32C24A-759B-48A9-A2F0-C525284D8E59}

 

{B760497D-DB02-46DD-BFC2-9FFDD5BCBE71}

 

しかし、アメニティはしょぼい。
TDRだとアンバサダーのアメニティめちゃくちゃ可愛いんだけどね。

 

{1F8E37A6-C155-470B-AAA0-CB042AE11CC7}

 

{6A1F55EF-F735-4F8C-BF57-5AF1F8628D22}

 

 

でも、こんな紙コップの中にはいってる!可愛い!中身はこんな感じ。

 

{8F3146F2-FBD1-42DB-A265-EA657E128F29}

紙コップはお持ち帰りしちゃいました♡

 

 


 

 

盲点だったのが、ハリウッドホテル、バスローブやパジャマがない。


聞けばもらえたのかしら…ちなみにランドホテルの方にはあります。
お部屋が安い部屋だったからなかったのかな?

 

お風呂はユニットバス。
水圧は十分でした。

 

{7E56E301-4ED5-4878-89A1-1600A4DBBC55}

 

 

 

 コーヒーや紅茶類はこんな感じ。

 

{D74E1F2C-A5ED-4B9B-9F3E-23334613E3E8}

 

 

お水は4本サービスでした。助かる!

予約人数に関わらず、すべてのアメニティが4人分でした。
ミニバー的なのはなし。

 

コンセントは、海外からのお客さんが多いからなのか
部屋の中に6か所くらいコンセントあったけど、そのうちの1つにマルチプラグが備え付けられてました。
なので1つは変換プラグがなくても直接日本のコンセントを挿せて助かった!

 

 

少しお部屋で休憩したところで、
パークへ出発!


つづく。