まめむら

2009年11月に日比谷パレスにて挙式・披露宴。
2011年4月30日に第一子の息子を出産、
2015年4月1日にスーパー早生まれ児の第2子次男を出産
2016年5月より復職し2児ワーママとして奔走中


テーマ:

そういえば!お盆前に今月のふるさと納税定期便、届いてました!

 

{9671BDC8-1973-4FB2-AD9F-FE692FE09E1B}

楽縁(らくえん)  ミシュラン掲載 腕自慢料理長の豚の角煮セット

{805D520E-7779-4884-9D42-4E53202B18A3}
ちりめんじゃこと梅のだし茶漬けのセットが2つと

豚の角煮セットが入ってました。

 

 

ずっと食べる機会を逃してて、

おとといくらいにようやく角煮もちりめん茶漬けもいただきました。

 

写真撮り忘れちゃったけど、

青梗菜とか普段は嫌がるお野菜も、角煮と一緒に煮込んだら

子供たちもパクパク食べた!

 

ちりめんだし茶漬けも次男が手づかみでちりめん食べてたよ(笑)

 

今月もごちそうさまでした!

そろそろ年末に向けて次の納税先を考えたいところです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、次男は絵本ブーム!

自分で本棚から持ってきて、よんでほしがる。

長男の時はけっこうこっちから読み聞かせがんばってたけど

あんまり興味なくてすぐページめくろうとするので、

だんだん親の方も諦めてぜんぜんよんであげなかったんだよね。

次男はこっちから全然読んであげてなかったのに、保育園のおかげで、絵本好きになってるみたい。



定番のだるまさんシリーズが鉄板。

だるまさんがだるまさんが
918円
Amazon

 

 

 「が」よりも

「の」と「と」が好き。

だるまさんの、は目とか毛とか手とか全部真似したり指したりする!


だるまさんと、は、最後の「ぴーす」がすきで、できてないけどピースサインやろうとしてるよ(笑)

 

うちは3冊セットで買ったけど、特に安くはないからバラ売りで構わないと思う。

 

あと、これも好き。「おつきさまこんばんは」

でもこれは、絵本の中身よりも、裏表紙の「べー」って顔してるお月様が好き(笑)

で、いつもその顔を真似してうれしそうにしている。

 

はらぺこあおむしも、保育園で歌つきで読んでもらっているらしく、好きみたいだけど、そんなに聞いてくれない。絵が好きなのかな?

あとは、アンパンマン系かな←1日100回くらいアンパンマンって言う(笑)

他にもお気に入りをみつけたいところ。

絵本好きになってくれるのはすごく嬉しいね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初めて参加するサンプル百貨店のイベント、RSP!
{A20C75B6-F296-4F40-B55D-C413E21A8D8F}
既に席に置いてあるサンプルバッグが重すぎて震えてる(笑)

楽しんできます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

★抽選で300名様★ルルルン史上最高峰の『LULULUN ONE WHITE』をプレゼント!!ブログネタ:★抽選で300名様★ルルルン史上最高峰の『LULULUN ONE WHITE』をプレゼント!! 参加中

夏休みモードですっかりレポートがおそくなっちゃった。

 

AmebaMeister企画で、

LULULUN ONE WHITEというパックをいただきました

 

ルルルンはリーズナブルで簡易パッケージで毎日気軽に使える、というイメージだったけど

このLULULUN ONE WHITEは普通のルルルンよりかなり高級感ある!

 

{78A7463F-32DF-4DF1-8F28-0938F74BAB22}

外箱からこんな素敵なのです。もちろんマスクも個包装。

{EC196858-A064-4F4F-B07D-A46507387EF9}

 

中は普通のルルルンと同じようにコットンっぽい素材の1枚マスクです。

 

お風呂上りに犬神家(笑)

{8ABA6B94-D56D-4948-A7D5-312F6F0C6E89}

 

夏休みにたっぷりあびた紫外線を

マスクでしっかりケアします。


LULULUN ONE WHITE製品ページ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
今日は大荒れのお天気…
11連休の後がこの天気って、出勤する気が失せるけど
なんとか暴風雨に耐えて会社にたどり着きました。

もう雨がおさまるまで外に出たくない…

夏休みの最後は、2年ぶりに「おかあさんといっしょ」のコンサートに行ってきました。
{FFECFEF2-3228-4A7F-AB3B-5222607AC5C7}

ホールでやるコンサートは倍率高くてほぼ当たらないけれど
年に1回、夏に開催される「スペシャルステージ」は会場が広いので
結構チケットが取れやすいんだよね。

前に記事にもしたけれど、発売日にネットでチケットを予約してました。

今回とれたのは、アリーナの後ろの方。
なので、見づらいかなー?と思ったけど、ブロックの中央付近だったので割と見やすかったです。

あと、花道から3列目とかだったので、お兄さんお姉さんも近くを何回もとおってよかったー!

今年は兄弟でシュッシュとポッポのリュックを背負わせていったんだけど
(本当は簡単にコスプレさせようと思ってたのに、サボってたら当日に…)
{D3DD6A54-C182-4E6C-8602-F55697C5A823}
近くをせいやとなおちゃんが通った時にちびのすけがリュックを両方掲げてアピールしたら
せいやが気づいてちびのすけのほうを指さして
「あ!シュッシュ、ポッポ!」って言ってくれた(もちろん声聞こえないので口パクですが)ので
めちゃくちゃうれしかった~~~

シュッシュとポッポには気づいてもらえなくて、がっかりしてたけどね。

しかし、近くに来た人の関連グッズを見せてアピールする、なんて、
私はデズニーやアイドルコンサートでよくやっていることですが(笑)
教えたこともないのにさらっとやってのける長男にびっくり。血は争えない…?

新キャラと新おねえさんになってから初めてのスペシャルステージだったからか
旧「ポコポッテイト」のキャラたちも登場したんだけど
なんかすでに過去の人感がすごくて、出てきたら私、泣けてしまった。
「会いたかった~」みたいな歌うたってて、
「うう、ムテ吉~ミーニャ~メーコブ~~~元気だったか~~みんな元気で暮らしてるのか~涙」と。
キャラ交代した時は「絶対ポテトのがかわいい」と憤慨したもんだけど
数か月もするとガラピコ見慣れてるし、ポテト勢がセピアがかって見えたよ…。

あつこお姉さんは若かった。顔小さかった。細かった。
でも相変わらず顔がりさ姉とかぶる(太さで判断)

すけ兄はやっぱりもう30超えてるので、あつこお姉さんとならぶと
ちょっとベテラン風味でてきちゃって…お兄さん、じゃ、ないかな…みたいな。
でもやっぱりだいすけお兄さんの声もキャラも安心感あるし、やっぱり大好きよ。
あと何年やってくれるのか分からないけどね~

一番競争率の低そうな日曜の最終回にしたので
次男は途中で少し眠くなってしまったみたいだけど、
洋服やもらったうちわ(笑)などを噛みしめながらがんばって最後まで起きてた。
出演者に手を振ったり踊ったり、楽しんでたみたいでよかったな。

今年は家族4人で見に行ったけど、
周りを見渡したところ、ちびのすけ(5歳)が一番大きかったんじゃないかと思う。
おかあさんといっしょの対象年齢は2~4歳なので、メインはそこなのかな。
おとうさんといっしょは対象年齢が3~6歳なので、もうちょっといるかと思った。
アリーナ席だったからみんな子供は立って踊ってたんだけど
長男は自分で周囲を見て膝立ちを選択するくらい、
直立するのははばかられるサイズだった。

我が家はEテレは朝しか見られない(夜は帰りが遅い)ので
ここのところ1週間くらいはずっとオリンピックと高校野球で子供番組を放送してなくて
気持ち的にコンサートに向けて盛り上げられなかったのが残念。
あと、ガラピコになってから2か月くらい、全然見なくなっちゃった時期があるので
その辺でやったと思われる歌がわかんなかったのよね~

来年は長男が飽きてて付き合ってくれなくなるかな?
楽しかった!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。