まめむら

2009年11月に日比谷パレスにて挙式・披露宴。
2011年4月30日に第一子の息子を出産、
2015年4月1日にスーパー早生まれ児の第2子次男を出産
2016年5月より復職し2児ワーママとして奔走中


テーマ:

年が明けて2週間以上たちましたが、
年末駆け込みで納付していたふるさと納税の返礼品が届きました。

 

北海道音更町の「よつ葉バター・チーズセット」
これ、実は去年もお願いしました。

{4B8B634B-1310-47F5-8567-8770C0898F6F}

うちは長男がバター大好き星人で毎朝パンなので
バターはいくつあってもありがたいし、よつ葉バター好きだし、私はチーズ大好きだし、
賞味期限を心配することなく消費できるセット(笑)

 

去年は特にバターが高騰していてスーパーで全然買えなかったから、ありがたかったなあ。
内容は去年とほとんど同じかな!?たぶん。

 

これは毎年頼んじゃいそうなくらいお気に入り。
美味しいバターをたっぷり気兼ねなく使えるの、幸せ♡

来年はこっちの3万円のプレミアムにしてみようかな?アイス付。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長男ちびのすけが2か月の頃から愛用してきたBugaboo bee(plus)。
今Bugaboo bee3が出てますが、我が家は1代前のplusを使っています。

 

バガブーが快適すぎてベビーカー大好きっ子に育ってしまった長男は
お恥ずかしながら未だに隙あらばベビーカーに乗りたがるくらい。
次男がベビーカーを降りて歩きたがったりグズって抱っこしたりすると
「じゃぁ乗っていい?!」とすかさず聞いてくる。どんだけ好きなのよ…!

 

普段は次男ちびじろうががベビーカーに乗り、長男ちびのすけは後ろにつけたバギーボードに乗車するスタイル。

{F85745C3-672B-428F-AA04-95D520BEFF0B}


しかしさすがにちびじろう11kg+ちびのすけ16kg+荷物ぎっしりのカバンをひっかけるという重負荷に
ここのところ本体が悲鳴を上げてきている感じがあった。
なんか、タイヤに何かが擦れるような音がしたり、ギシギシ言ったりね。
そもそも5年も使ったらタイヤがすり減るような気がしてStompStampのお姉さんに相談したこともあるんだけど、
7年くらい使ってる人もいますよ!という話を聞いてまだ大丈夫かな~と思っていた。

 

しかし…

 

ちびのすけが眠くなってくるとバギーボードに立ちながら幌に乗っかってくることがあり
壊れるからやめてと常々言っていたのだが、
先日夫が休みの日に子供たちと出かけた時に、ついに幌を支えるフレームが折れた…!

{2EACD897-BB8B-42C8-B204-1D1CF9173B07}


ちびのすけから仕事中に謝罪のLINEが来た笑(我が家はWi-Fi環境だけで使えるiPhoneを長男に渡してます)

 


ここは幌を買いなおしてもどうにもならず、接着剤で補修して使うしかない状況。
でも開け閉めするからすぐ取れちゃいそうだなーと、ここ数週間、ベビーカーを使ってません。
年末年始の帰省もベビーカー持っていかなかった。

 

ちびのすけもいつまでもベビーカーに乗りたがるから卒業するいい機会かもなぁとは思っているけど
とはいえまだ次男は2歳にもなってないし、
子供2人連れて1人で出かけるときには荷物や重さ考えるとベビーカーはあった方が楽だし悩みどころ。
バガブーはかなり気に入っていたしすごく使いやすかったけど
あと数年のためにもう一台買うにはちょっと高すぎるのよね…。

 

 

バガブーに関しては本当におすすめなのでぜひ迷ってる方はこのあたりの記事をどうぞ!
5年前は全然いなかったけど最近は使っている人も増えてきたよね~
試乗したい場合は東京ミッドタウンに行けばレンタルできます(笑)

 

5年前にはなかった、畳むとめちゃくちゃコンパクトになるYOYOとかポキットあたりも気になってるけど
5年も経つと育児用品ってがらっと変わってるから浦島太郎状態で調査中。

ベビーゼン ヨーヨープラス 6+ ベビーカー ブラックフレーム アウトドア コンパクト ベビー Baby Zen Yoyo+ 6+ Stroller black frame

 

 

【Disney】ディズニー ディズニーデザインの国内最小コンパクトベビーカー“ポキット” ミッキーマウス ブラック

 


悩むな~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

年明けてから食べてばっかりでそろそろヤバいのですが
先日、ずっと気になっていた「おだし東京」に初入店してきたのでレポ!

 

{CE01E8A9-AFD4-416F-82C8-D5E9DA79630A}

京急品川駅ホームのスープストックが閉店してしまって本当にがっかりしていたんだけど
そんな時にJR品川のecuteに「おだし東京」がオープンするというのを見つけてすごく期待して待ってたの。

 

「おだし東京」はスープストック系列の、和風のおだしに特化したお店みたいです。
場所は前に韓国料理の「Vegeけなりぃ」があったところ。
(ちなみにけなりぃも好きだったので閉店しちゃって悲しい…)

 

平日の夕方17時半ごろ、まだ店内は空いていて、それならばと1人で入店してみたのだけど
ちょっと、想像より高級感あって、びびる(笑)


カウンター席が10席ほど、そして2名~4名掛けのテーブル席が4~6宅あったかなぁ。
カウンター席だと目の前でお料理を準備しているのが見られて面白い。

{55A73B5D-CD33-46C5-8DFA-6828C5E66026}
 

メニューはお椀のお膳が6種類、お粥のお膳が1種類、お鍋のお膳が1種類の合計8種類。
価格帯は980円~1,480円と若干高め。単品などはなさそうでした。

{1E5B0BEB-C089-4BC9-A803-8EB843040424}

迷っていると店員さんの方から本日のおすすめや限定メニューなどを丁寧に説明してくれたので
数量限定と言われた「鱸のパイ焼きとブロッコリーのすり流し」に。

 

{5973DC16-66D2-426F-A5EA-C68906D9C9A3}

すごく美しい盛り付けで提供されて、高級和食店のお食事のような感じ。
大きめのお椀にボリュームたっぷりの汁物、ごはんも炊き込みご飯でこれだけでも美味しい!
さらに、付け合せとして出された小皿の漬物類もやさしい味で満足度高い。

おなかいっぱい!というボリュームではないけれど、
しっかり満足できる量だったよ。


提供も早かったし、ちょっと食べたい時にちょうどいい。
けど、値段がかわいくないのが難点。

 

スープストックみたいに、おだしの単品や、小皿の単品など
メニューが充実するとうれしいなあ。

 

けっこう静かめだったのとメニューの選択肢あまりないので
子連れで行けるかどうか悩むところだけど、1人ではまた行きたいなと思ったよ。


品川のスープ系のお店はいつも愛用しているのになくなってしまうので
「おだし東京」がんばってほしいー!

おだし東京 エキュート品川サウス店和食(その他) / 品川駅北品川駅高輪台駅
夜総合点★★★★ 4.0

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

く憧れのブロガーさんが大絶賛していた「ドゥ・ラ・メール」

ずっと気になっていたのだけどなかなか手がでなかったところへ、

運よくサンプルをいただくことができました!

 

{8662BC20-E5A5-4489-925E-28BA83C08684}

 

 

今回頂いたのは、ザ・リバイタライジング ハイドレイティング セラムという美容液。

年齢肌の大敵の乾燥対策に効果的な美容液だそうです。

 

 

プッシュ式で少量出しやすく、使いやすい。 これ、サンプルサイズしか見てないからフルボトルはどうなってるのか気になる。

{5F726094-E304-4E86-B648-F2F56B319B33}

 

 

 

とろみがあって使いやすいのだけど、特徴的なのはその香り!

独特の薬用っぽい?漢方っぽい?香りがしてとっても効きそうな感じがする!

すっとなじんでベタつかない美容液です。 

サンプルサイズをいただいたので、再来週の北陸遠征の時に持っていこうと思います。

寒い地方でも、乾燥に負けない!

 

こんどはクリームの方も使ってみたいな~

ドゥ・ラ・メールのモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Ameba Meisterの企画で、TSUBAKIいただきましたカナヘイうさぎ
{EBE384EC-E37E-4E8C-BE03-C7A1B21510B4}

TSUBAKI、私が大学生の頃に発売されて、
コンビニでもよく売ってたので、
よく買ってました。

赤いパッケージの印象だったけど、こんなキラキラのものも最近は出てるのね!
かなーり久しぶりです。

オイルエクストラという名の通り、かなり、しっとり。
ノンシリコンなのに指通り良かったです。

黄色はダメージケア用ってことで
パーマとカラーしてる私にはぴったりでした!

TSUBAKIといえばあのグループの曲のcm思い出す…のは、世代かな?笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。