まめむら

2009年11月に日比谷パレスにて挙式・披露宴。
2011年4月30日に第一子の息子を出産、
2015年4月1日にスーパー早生まれ児の第2子次男を出産
2016年5月より復職し2児ワーママとして奔走中

NEW !
テーマ:

まだまだ寒いけれどそろそろ春服が着たくなる季節!

そして日差しが気になる季節が来る〜

 

ニールズヤードの新商品、

ナチュラルUVプロテクションの体験イベントに参加させていただきました。

 

{5E950BC4-B8EF-4476-BD62-E61D2645D24F}

 

このナチュラルUVプロテクション、
オーガニックでありながら使いやすさも実現した革新的な商品!
 
日焼け止めってどうしても肌に刺激が強いし
肌にやさしいものを使うと効果が薄いし
脂っぽくてメイクも崩れやすくなる、というイメージがあったのだけど
 
このUVは
・オーガニックなのに白くなりにくい(私のようなズボラでもきれいに塗れる)
SPF30PA+++
・レモングラスなどのハーブのさわやかな香り(虫が嫌う香りなので虫除けにもなる)
というこれまでのUVケアのイメージを覆すような商品です。
 

30代に入ってから猛烈に後悔していることの一つが、

若い時にきちんとUVケアをしていなかったことなんだけども

UVケアは夏よりも春秋が油断しがち!

本当は年中ケアした方がいいんだろうけどね。なかなか肌への負担もありできてなかった。

オーガニックなら、お肌への負担も少なく使えそうです。

 
 
ニールズヤードの商品の魅力をもっと深く知るため、
メイクアップアーティストの長井かおりさんによるメイクデモンストレーションがありました。
 
{98BA85C7-41DA-4C5B-9972-5320BCE5DD6A}
すっぴんでも綺麗なモデルさんですが…
ここからニールズヤードのコスメを使ってさらに美しく仕上げていきます。
{68949BE2-BA70-462B-B8B3-DD75B82E3480}
 
 スキンケアは目のキワまでしっかり、規定の1.5倍くらいたっぷりと!
{4912B005-45F1-479B-A345-B00ABC8E492A}
 
目のキワまで、を意識するだけでもかなり改善されるそうです!
 
{FD884171-FEA6-4271-970E-5A8D1FD35A0E}

UVは白くなりにくいからとっても簡単〜
 
スキンケアのコツから、メイクのコツまで、たくさんのTipsをお話ししてもらいながらのデモンストレーションだったのですが、特に印象に残ったのは
 
・ミネラルファンデを重ね付けすることで自然に気になる部分をカバーできる
 
ということ。ミネラルファンデって薄付きでカバー力はないと思っていたんだけど
気になる部分に重ねてつけていくことで「塗ったよ」感がなくカバーできると!
 
{5B0308A3-B8B8-4EB7-918E-CAC68A679FA5}
ブラシに均一につけるやり方も教えてもらって目からウロコ!
{D6A30E93-30D8-4E35-A587-AB120A8645EB}
 
私、韓国好きなこともあり、ついついメイクが濃くなりがちだしのっぺりしがち
(コンシーラー多用して肌を埋めたり、パッキリカラーの赤リップ入れたり、チークも濃いめだったり)なのだけど
ナチュラルに見せながらのカバーテクニックはプロの技だなあととっても勉強になりました!
 
肌の弱い私のようなタイプは、負担の大きいコンシーラーを塗りたくるより
こういうお肌の負担の少ないミネラルファンデを重ねてカバーした方がいいんだろうな。
 
チークもついついほほ骨に沿って入れがちだけど、年齢を重ねて来ると逆に頬をこけて見せてしまうので、顔の前面につけるのがポイント。
{BD211BB7-D7EB-4CDA-86F2-65DCB6A8FE34}
イギリスのキャサリン妃もこのチークの入れ方をしていて、好感度の高さの理由の一つでは?と言われてました。
 
ツヤツヤに仕上がったモデルさんがこちら
{8AEB6B62-5C1A-4A81-B5BD-DB6933DBDC30}

ますます美しい!!
 
 

イベント後、さっそくこのUVプロテクションを使わせてもらっているのだけど

本当にUVケアとは思えない素敵な香りでつけていると癒される。

子供には贅沢だなーとおもうけど(笑)子供にも安心して使えるね。

子供には強い虫除けを使いたくないから、ちょうどいいのかも?

 

素敵なイベントにご招待いただきありがとうございました!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


富士フィルムが開催するphoto is 50,000人の写真展」に参加してみました!

全国7会場で開催される写真展に自分の作品が必ず展示されるんだって!

スマホからキャンペーンサイトでフレームやコメントを入れて申し込むと
希望の会場でプリントされてA4サイズで展示されるんだとか。

東京会場は富士フィルムさんなので、ミッドタウンみたい。いつものあそこかな。


私が応募した部門は

{A2168535-4B59-463A-94E0-C90BB1164F11}

あの人に伝えたいフォトレターLOVE

というもので、「LOVE」の気持ちを伝えたい相手と一緒に写真展を見に行ったり、
この会場に作品を見に行ってねと伝えたりして気持ちを伝えよう、という企画みたいです。

{1ABD62AD-1659-4752-AFF3-0540F849B79E}


さらに応募作品はプリントされて自宅にも届くんだって。

 

私はちょうど次男の誕生日が近いので次男の写真で応募してみました。

{055926C0-49F7-4755-B171-552A46FE7800}

子供たちはLOVEの結晶だよねぇ。
(しかし展示会は7月からだったから兄弟写真にしておけばよかった…もう1回応募しようかと思ったら応募は1部門1写真らしい。ぐぬぬ。

「おやこをつなぐフォトレター」という部門もあるみたいだからそっちで応募しようかな?)

 

スマホでサクサクできて5分もかからなかったよ!

{58ECD88E-4ADA-4A73-A840-0AB9994139CE}

テンプレート選んで
{AF97644A-46B3-4473-8CB4-94FF306A108E}

写真選んで
{569C0BDF-194C-4497-805A-805802FFC43E}
あとコメントいれて支払い方法入れれば終了!


送料&プリント代として476円かかるのだけど
なかなかスマホで撮った写真をプリントする機会ってないし、展示会に自分の写真が展示されるっていうのもなんかうれしい。
子供たちもそういう会場で自分の写真を見つけたら喜んでくれそう。

 

これ、自宅近くの会場じゃなくて、おじいちゃんおばあちゃんの家の近くの会場を指定して
子供たちの写真が展示されているから見に行ってね!っていうのも、なかなか面白そうだなぁ。


応募は5月までできるそうなので、興味のある方は是非!


前はアプリで毎月届くフォトカレンダーを頼んでたけどやめちゃったんだよねぇ。
そうするとなかなか玄関に飾れる写真がなくって、やっぱりプリントしたいなぁと思ってたんだ。


実際に届くのが楽しみ。
いい企画を教えてもらって感謝ー!

★富士フイルム株式会社様のPR活動に協力しています★

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

一般人は入れないセレブの集う空間…
ソニー銀行さんのイベントにご招待いただき、六本木ヒルズクラブに潜入してきました!

 

{FD692DDC-3A7D-42D2-8A8C-54D31C7ECD57}

 

 

このフロア、イベント会場以外は写真NG。
どれだけ要人が集まっているのか…と想像するだけで震えます。

 

{9D7D810A-6CFA-4B9A-9C4D-5DB71BFDBFA3}

そんな空間にペーペーの私が居て大丈夫?!と思いながらも
美味しいお酒ですぐに楽しくなっちゃってましたが(笑)

 

 

今回ソニー銀行さんからご紹介いただいたのは
Sony Bank WALLET 」というデビット付キャッシュカード。

 

{728BE190-3C84-4FF9-A229-D12FBACA5084}


近年、クレジットカードを作らない現金主義の若者が増えてきているからか、デビットカードが増えてきているよね。

 

私も1枚、持ってます。デビットカードはその場で引き落とされるから管理が楽なんだよね。

 

デビットカードの良さに、海外利用というメリットを付加したのが、このSony Bank WALLET カード!
世界200以上の国と地域でVISAのデビットカードとして使えて、さらに海外のATMから現地通貨を引き出せるとのこと。
今までも海外のATMで現地通貨を出す、ってしたことあったけど、
それはクレジットカードのキャッシング機能を使っていて
直接自分の口座から引き出すものではなかったし、手数料もかかってた。
それが、Sony Bank WALLET なら直接自分の口座から通貨を引き出せるし、手数料も業界債安レベル!

これは、この間の香港旅行の前に欲しかったな~!

 

日本円の口座からリアルタイムのレートで現地通貨に両替して引き出すことももちろんできるし
さらに事前に外貨を積み立てしておくこともできるらしい。
円高の時にまとめて買っておけば、旅行の時のレート次第という博打を打つこともない。

 

{520B3065-F91B-4D77-9588-7654CB8F3029}


しかも口座の中に置いておけるから事前に現金を引き出して外貨に両替してタンス保管…
みたいな面倒くさいことはしなくていいし、

 

使うときもクレカで外貨口座から決済できるし、外貨分が足りなくなったら日本円から即時両替して使うこともできるという…。

 

{EDE38ADE-7C35-49F6-A0FA-9C1C5DB3C119}

 

 

なんだ、めっちゃ便利。


最近は海外では基本的にはクレジットカードを使うことが多いけれど
現地の屋台やちょっとした買い物、タクシーなんかで現金もちょこちょこと必要になる。
事前にたくさん両替しておく必要はないしたくさん両替しちゃって余ってまた戻すと手数料分損しちゃうけど、
必要になった時に必要なだけ引き出せるのはすごく無駄がないと思う。

 

うちの夫も年に数回アメリカ出張行くんだけど
この間の出張の時にちょうど大統領選でトランプフィーバー状態で為替も大変動して
数日の間にすごく変わっちゃったんだよね。
レートのいいときに積立しておけば、そういう心配せずに済んなぁと。


必ず行く予定があるなら月々決まった額を積み立てておけば変動リスクも回避できるよね。

 

{7C434141-6C4E-4E9C-A272-52A217307D4C}
クレカやプリペイド使った場合との比較がわかりやすかった。手数料が安い分、高い買い物をすると差が出る!
 


 

 

ただ、海外用に新たに口座を作ってお金を分けて管理するのは面倒くさいから
普段からこれをメインバンクにしておいて、そこから旅行資金をドルやウォンで積み立てて、
っていう使い方が私には合ってそう。
ソニー銀行はオンラインに強いイメージがあり、私は実店舗に行くよりオンラインで手続きできる方が楽なので
(平日の昼間に動けないからね…)ライフスタイルにも合っている気がする。
手数料も他行と比べて安いそうで、コンビニのATMで24時間手数料無料ってのも大きい!

 

{6BCC6CFD-AE80-443E-B806-FE1743A76FA0}

 

 

学生のころにつくったメガバンク系の銀行口座をメインバンクにしているけど
切り替えるのもありかな?とまで、妄想が広がる広がる…

 


ヒルズクラブの美味しいご飯を食べながら
ソニー銀行の方やほかのブロガーさんとお話をしていたんだけど


そんな中、突如始まったクイズタイム!

海外で使えるキャッシュカードってことで世界遺産クイズ!

 

{5AE6C723-3282-4BA2-B1AB-CE5383A8BA70}


このイベントにはツアーの添乗員さんたちも来ていたので、これは勝ち目ねぇぇーーー!と
一応頑張ったものの途中敗退…

 

 

したのだけど、まさかの賞品があまり、2回戦に突入!

 

続きの問題は知っているものもあり、
ラッキーで勘が当たったものもあり、ラスト5人に入賞することができました!

 

SONYさんのパーソナルアロマディフューザー「AROMASTIC」をいただきました。
コンパクトで持ち歩きしやすいしデザインもおしゃれ…しかもカートリッジが大好きなニールズヤード♪

 


[ソニー] AROMASTIC All-in-one Kit(オールインワンキット)for B...

 

 

思わぬ賞品ゲットでテンション最高のままイベント終了。
全員いただけるお土産はかわいいSony Bank WALLETのマスコットキャラがプリントされたクッキーでした。

 

{FFD0178D-9459-4578-9508-2EBD1469506A}


これは次男に見つかってあっという間になくなった(笑)

 


セレブ空間での美味しいお食事に有益な情報、そしてうれしいお土産!

楽しい時間になりました。

 

次の海外旅行の予定はまだ決まってないけど、
韓国とアメリカは仕事でもプライベートでも行く可能性が高いし
本格的に外貨積立を考えようかな?と思います。

 ★プレミアムレポーターズから招待いただきました★

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「てるみくらぶ」ってツアーを利用する人ならよく目にしていた名前だと思う。
格安ツアーが多くて、値段順にソートするとたいていてるみくらぶだった。

その旅行代理店が、突然の、破産?!

要するに資金繰りがうまくいかず、
航空会社やホテルにお客さんから予約を受けている分の料金が支払えないと。

それで、現地に行っていきなりホテルがキャンセルされていたり、
空港に行って飛行機に乗れなかったりしている人がいるとか、、、

さらにこれから先の旅行を予約していた人もおそらくほぼ確実に航空会社やホテルに支払いされておらず、行くことができないんだろう。

Twitterで家族でのハワイ旅行を予約してて80万円くらい入金済みって人いた。

可哀想すぎる…。

てるみくらぶって確かに安いし
そういう危ないところ選ぶのが悪いみたいな論調の人も居るけど
結構昔からあるし、使ったことのある人も多いし、安すぎるけど大丈夫かな?と一瞬思っても、昔からあるし問題なかったって口コミも多いし、とまあ平気かなってなるのはすごく理解できる。

実際、私も使ったことある。
昔、卒業仕立ての頃の韓国旅行かな?
まだ学生気分で安さ重視だったからね。

最近は、現金決済限定!とかで格安ツアーをバンバン出してたらしく、
そうやって集めた現金で当月のツアー用の航空券やホテルの支払いをして自転車操業してたんだろうなぁと…

たまたま立ち行かなくなったのが今だったってだけで、
もっと早かったかも、もうすこし持ったかもなんてのはほんと、運でしかない…

友達が少し前にてるみくらぶで格安ツアーでハワイ旅行に行ったんだって。
あまりに安かったから疑ってたけど何事もなく行ってこれたからまた次の旅行の予約も検討してたーと言ってて
同じように信頼して申し込んだ人が裏切られてるって思うと辛すぎるし酷すぎる。

系列の自由自在という会社で韓国旅行を予約してて、ホテルに確認入れたらキャンセルになってたという方も。

周りでも巻き込まれてる人がいて、
他人事じゃなさすぎるよーーー


4月に広島旅行をツアーで予約してて、
まさかてるみくらぶじゃなかったよね?って慌てて確認しちゃったよ。
(幸い別のところでした)


みんながちゃんと旅行代金を保証してもらえればいいけど、いったい誰がしてくれるのか?
申し込んでた人に非はないのに、お金が戻らないなんてひどすぎる。
なんとかならないのかな…


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


子連れ香港旅行レポの続きです。

これまでの記事はこちら

①旅行計画編

②飛行機編・足元広め席の罠


香港国際空港に到着して、まずは両替。
市内に出てから両替したほうがレートがいいんじゃないか?と思ったけど
Google先生に聞いてみたら、香港は市内がぼったくり価格が多くて
空港のTravelexが割といいということだったので、そこで1万円分だけ両替。


有名なのは重慶大厦というところ(しかも入口付近じゃなくて奥にあるお店がいいらしい)だけど
私たちはまずディズニーに行く予定だったのでそっちまで行かないので空港でしました。

 

全然レシートとかとってないんだけど(笑)
たしか1万円で660HKDくらいだったと思う。1HKD=約15円。この日の為替レートが14円ちょいだったから悪くないと思う。

 

もし追加で必要だったらまたどこかで替えよう~と思っていて
結局3泊4日家族4人で過ごしてこの1万円分(+夫が両替してた5000円分)だけで足りました。
あとはクレジットカード。

 

両替を終えて到着ロビーにあったコンビニを物色。
戦隊モノの載った雑誌があっておおっとテンションあがり、思わず購入(笑)
トッキュウジャーとか仮面ライダー鎧武とか。ちょっと日本より古い?戦隊モノがメインで載ってた。 

{D1C7D8BA-C81E-406B-873C-09195F6CAAC1}

さらに日本のカードゲーム「ガンバライジング」のカードがローカライズなしの日本語のままそのまま入ってたけど
こっちでもアーケードゲーム稼働してるんだろうか??

 

機内食は食べたけど、なんかちょっと小腹空いたね~ってことで
到着ロビーにあった翡翠拉麺小籠包(Crystal Jade)というお店へするっとイン。

{35A4DCDE-96F4-4C54-A755-444125870221}

こちら、なんとなく手軽だしいいんじゃない?並ばないし?と入ったのだけど
割と有名なお店だったようで、市内では行列することもあるんだそうです。
http://www.cathaypacific.co.jp/hongkong/food/detail/id/982/

 

{1F162DDF-6D62-4547-A31F-C0C139EAD87F}

小龍包と葱ラーメンをオーダーしたのだけど、
美味しくて子供たちもパクパク食べてあっという間に完食!

 

あまりに美味しかったので、
帰国日もここに立ち寄って小龍包おなかいっぱい食べて帰ってきたの(笑)
担担麺もなんだかちょっとお酢の強い独特の風味でとっても美味しかった!

 

子供向けに簡易食器もちゃんとあり、
落としても割れないレンゲやカップを出してくれたし、
空港店なのでメニューも英語表記があるし日本語表記もあったかな?たしか。
注文も英語でOKでした。水は有料。もちろんカード払いOK。

 

空港にいきなりこんなおいしいお店があるなんて、香港最高だー!
と思いながら、いよいよ本日の目的地へ移動開始!

 

 

つづく。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。