自己肯定感と魔法の言葉 | パパママちば

パパママちば

ママイキのご夫婦バージョンパパママが
千葉に初上陸します!!

ママイキマインドをご夫婦で共有できるチャンスです!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

パパママちば詳細はコチラ⇒
受付は6月24日AM9:00~!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
おはようございますカエル

カヨです。


今日もパパママちばのブログにお立ち寄りくださりありがとうございます音譜



子育て講座でよく耳にする自己肯定感。


自分で言うのもなんですが・・・

私、自己肯定感高い方だと思いますアップアップ


かたや私を産み育ててくれた母・・・

自己肯定感めっちゃ低いですダウンダウン


とは言え、私もはじめから自己肯定感が高かったわけじゃなく


母との関係は昔から良い方だと思いますが

心のどこかで自己肯定感の低い母を反面教師としてみながら

母のようにはならないように私は生きる!!

なぁんて、偉そうに思ったりもしてました


で、私は自分で自己肯定感を高めてきたアップアップ


と、つい最近まで思ってましたあせる



私はママイキリピーターなんですが、

2度目のママイキ受講の時。。。。

気づいたんです。

母は私にキラキラ魔法の言葉キラキラをたくさんかけてくれていたことに。


「おねぇちゃんなら大丈夫!!

(あ。私、3人姉弟の長女ですニコニコ


“おねぇちゃん”という言葉が正直重たい時もあった気がします。

だけど、母はどんな時でも「あなたなら大丈夫ビックリマークと言ってくれました。


私が今、たぶんきっと大丈夫と何の根拠もなく思えるのは

母の魔法の言葉のおかげだなぁと、ママイキのおかげで気付くことが出来ました。


それから、心のどこかで反面教師と思っていた母の

自己肯定感の低さを見・留める事が出来るようになり

今まで以上に、母への感謝の気持ちがあふれました。


なかなか恥ずかしくて、まだ面と向かってありがとうが言えていませんが

パパママ@ちば開催までには母に直接、感謝の気持ちを伝えよう虹

と、今このブログを書きながら心に決めたカヨでした。



今週は梅雨らしい1週間でしたね~

ジメジメしていて身体がしんどいですが

みなさん、体調崩されませんように~



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ベルこれからのママイキ情報ベル

黄色い花 187期@ぐんま    受付中

黄色い花 191期@尼崎     2年ぶりの関西&受付中

黄色い花 192期@池袋     受付中


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ベル今秋開催のママイキ情報ベル


黄色い花193期@船橋  6月10日(月)受付開始

黄色い花194期@福岡  7月1日(月)受付開始

黄色い花195期@浦和  受付中

黄色い花196期@溝の口  7月上旬より受付開始

黄色い花197期@熊本  初の平日開催

黄色い花198期@春日井 (愛知) 7月10日(水)受付開始

黄色い花199期@練馬  受付中

黄色い花200期@袋井 (静岡)  


パパママ@千葉

パパママ@町田  受付中

ママスペ@青森  初東北開催 9月9日(月)受付開始