ピアノの特訓。

テーマ:

11月28日(木)は・・・・

藤原家の毎日家ごはん。 クラムチャウダーが食べた~い!!バケットも食べた~い!!それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!








まず、クラムチャウダーを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。
コストコのクラムチャウダーの味にしたい!!








クラムチャウダーができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。 むむむ、コストコのあの味にはあともう1歩だな。ベーコンを入れたらよかったんだな。でも美味し~!!バケットと合う合う~!!バケットだけじゃ足りなくて、私、ご飯にのっけて食べた。









他にもね、メキシカンサラダを食べた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

豚ひき肉に焼き肉のたれとチリペッパーとクミンと醤油を入れて炒めて、かんたんメキシカン肉みそができた。サラダと一緒にいただきます。スパイシーで美味し~!!




昨日の晩御飯は、しめて900円でした~!!

あさり1パック316円。豚ひき肉200gで156円。











いよいよ明日、今年のビッグイベント、ピアノの発表会がやってくる。はる兄は3回目、れんちびは初めての発表会だ。












残り1か月になって、毎日、はる兄とれんちび、ピアノの大特訓。発表会は、まず、基本つっかえないように弾かなきゃいけない。












れんちびは、今回弾き語り。歌いながら弾くっていう恐ろしい曲を自分で選んできた。だからさ、難しいんだ。必ずつっかえちゃう。













はる兄はね、2曲も弾く。これもまた難しい曲を選んできた。これも時々つっかえるな。













もうどんどん日にちが迫ってきた。私、毎日、うりゃー、おりゃーーー!!怒りまくりです。近所迷惑ってくらいスパルタだ。














「タンタンタン、タタンだよ!せめろー、せめつづけろー!!」一体何を教えてるんだ?私、楽譜がまったく読めないんだ。












そして、1週間前。毎日、弾いているところをビデオ撮って、はる兄とれんちびに見せた。ビデオを見ると、何かつかんだ様子だ。













なのに昨日さ、れんちび、歌ってる途中で歌詞を忘れてストップ。そのまま固まっちゃった。何度も歌ってるのにさ、こういうことってあるのかーーー!!













慌てて、一緒に歌詞を紙に書いて覚え、一緒に歌詞を身振り手振りで振付しながら覚えた。はたから見たら劇団かー。ちゃんと頭に入れるんだぞー!!












今日も朝から特訓だー。と思ったら、れんちびのんびり朝食を食べてる。私「はやくしろー!!」って言っても全然いそごうとしない。あっという間に幼稚園の時間だ。なんてマイペースな男なんだ。









そして。









昨日の日本テレビ「ママモコモてれび」は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 我家の大好きな鍋。塩ちゃんこ鍋を作りました~!!鶏つくねがね、ふっわふわで美味しいんだ~!!お店の味に作るにはね、お家にあるだしの素を3種類使うのがポイントです!!作り方やその動画はこちらこの冬にぜひ作ってみてくださ~い!!



☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆







AD