11月21日(木)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 豚の角煮が食べたい!!でも脂っぽいのが今の私にはきついー。さっぱりなのにこってり味のお肉が食べたい。←超わがまま。豚小間をギュッと握る作戦で行くか!!それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!








豚小間をギュッと握って焼いたら、少なめの水分のこってり角煮だれで一気にからめて~、
藤原家の毎日家ごはん。
圧力鍋で煮込まなくても、煮汁でコトコトしなくても、すぐにできちゃうから豚小間は嬉しい!!







そして、同時にきのこたっぷりペペロンチーノを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。
小葱で緑もプラスしましょ!!









きのこたっぷりペペロンチーノができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
今夜は居酒屋風だ!!飲めないけどね。気分だけ。私、あんなにビールが大好きだったのにさ、妊婦になったら、うえ~。体が拒否しちゃって、一口もだめ。ちゃんとお母さんの体に自然となるんだな。







そして、あっという間に豚小間で豚の角煮風ができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

味は角煮だからね、ご飯も食べたくなっちゃいます。はい、今日も我慢できずに食べちゃいました。








そして、水菜と大根の和風サラダも食べた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

水菜が安いからそれでサラダにしたいんだけど、水菜だけだとかたくて子供たちには食べにくいようだ。大根ときゅうりをプラスしてあげたらよく食べてたな。





昨日の晩御飯は、しめて960円でした~!!

豚小間肉600g使って522円。小葱1/2束76円。









そして。








昨日(木)の日本テレビ「ママモコモてれび」は、残りがちなドレッシングを使って、料理を作りました~!!

藤原家の毎日家ごはん。

いつもちょっと残っちゃうあのドレッシングで、エビマヨにもなるし、朝ご飯のピザのソースにもなっちゃうんです~!!残ったドレッシングに困ったら、ぜひ作ってみてください!!エビがなくてもね、鶏で作ってもいいね。作り方やその動画は、こちら!!









そして。









今日11/22(金)は、「すてきな奥さん」新春号の発売日で~す!!

藤原家の毎日家ごはん。
厚くてずっしり。
豪華に見えて簡単にできるパーティーメニューを作りました~!!もう新春号の季節になってしまったか。1年ってほんと早いなー。












すると、新春号の付録のリラックマの手帳とカレンダー、はる兄にそっこーとられた。慌てて、私、リラックマのポーチを引っ張ってゲット。















はる兄、「これ作って!!今日作って!!」
藤原家の毎日家ごはん。
海老の春巻きね、それはまたパーティーの時作ってあげるよ。






今日はね、結婚記念日だ。旦那がどっか連れて行ってくれるって。楽しみだ~!!





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆