Ameba公認マーク

11月20日(水)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。

おいしいハンバーグが食べた~い!!でもつわりが気持ち悪いからパパッと簡単に作りた~い!!それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!










まず、ひじきの煮物の残りにマヨネーズを混ぜて~、

藤原家の毎日家ごはん。

ひじきの煮物3日目のリメイク。最終日は、ひじきの煮物でサラダにしようっと!!








そして、乾物コーナーに焼き鳥の缶詰があったので、それで炊飯器ピラフを炊いて~、

藤原家の毎日家ごはん。

炊けてから、バターと塩を入れると風味が増して美味し~!!









そして、力を貸してください。濃いシチューさん!!

藤原家の毎日家ごはん。

タイアップさせていただいているエスビー食品さんの「濃いシチュー ビーフ」 。パパッと作りたい時は、これで間違いなしだ!!







まず、ドーナツ型に穴を開けたハンバーグを両面焼いてから、卵を落として~、
藤原家の毎日家ごはん。

ハンバーグを焼いてから卵を落として蓋をして半熟に火が通ったらいったん皿に取り出す。









お次は、野菜を炒めて、濃いシチューでハンバーグソースを作って、ハンバーグを戻してからめたら~、

藤原家の毎日家ごはん。

濃いシチュー半箱でハンバーグ4つ分のソースになった。濃いシチューだけでもデミグラスソースの濃厚な味わいで美味しいんだけど、今回は隠し味にケチャップと中濃ソースをちょっと入れたんだ










半熟卵のリングハンバーグのデミソースができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

あっという間にできた!!半熟卵をくずしながらいただきます。れんちび「いつものハンバーグよりおいし~!!」って苦手なピーマンも頑張って食べてた。







そして、炊飯器で焼き鳥ピラフもできた~!!

藤原家の毎日家ごはん。
このピラフ美味しいからさ、つい食べ過ぎちゃうんだ。怖~い。はい、今回も食べすぎました。







そして、ひじきの煮物でリメイク!!ひじきドレッシングサラダができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

ひじきの煮物をドレッシングにして野菜をいただきま~す!!和風マヨサラダだ。




昨日の晩御飯は、しめて920円でした~!!












さて、今日はボジョレヌーボー解禁日です!!いいな~、ワインが飲めて~!!










こんな日は、濃いシチュー ビーフ でリメイク!濃いシチュー ビーフ+赤ワインで、鶏の赤ワイン煮がおすすめです!!









作り方はね、焼いた鶏と玉ねぎに赤ワインを入れて~、

藤原家の毎日家ごはん。

鶏にしっかり焼き色を付けてから、赤ワインを90~100㏄入れます。









そして、濃いシチュー ビーフの残りを入れて~、
藤原家の毎日家ごはん。
ビーフシチューの残りを1人前入れて、ちょっと隠し味を入れて、汁気を飛ばすようにからめる。








ダッ、ダ~ン!!

藤原家の毎日家ごはん。

なんと5分でできちゃいました。普通、赤ワイン煮って時間をかけて煮込むものなんです。でもね、濃いシチュー ビーフのおかげで煮込まなくてもめっちゃ奥深くて止まらない美味しさなんです~!!本当!!

作り方はね、こちら!!








S&B「濃いシチュー ビーフ」はリメイクしやすいし、パンとの相性もぴったり。いま金谷ホテルのオリジナルパンセットが当たる「大切な人におすそわけキャンペーン」もやってるみたいです。こちら。









ワインにぴったりです!!よかったら作ってみてくださ~い!!



☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆