大荷物。

テーマ:

2月28日(月)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。

まだまだ寒いな。こんな時は、もつ煮込みが食べたい。私はね、もつがふんわりやわらかくなるまで味噌で煮込みます。それでは晩御飯、一気に行ってみよ~!!








まず、圧力鍋でもつを煮込んで、手前のコンロで豆腐を炒めて~、
藤原家の毎日家ごはん。

もつ煮込みは圧力鍋で5分!!豆腐は豚と玉ねぎとほうれん草で炒める。








豚と豆腐のチャンプルーができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

マヨネーズがきいてて美味し~!!豆腐が美味しく食べられた。






そして、ふたを開けて少し煮込んだら、味噌もつ煮込みができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

はる兄「やわらかくて美味し~!」ってさ。作り方はね、たっぷりの湯でもつ(500g)と蒟蒻(1枚)を煮立たせたら、いったん湯ごと捨てて、圧力鍋に、厚めに切った大根(1/4本)と人参(1本)・もつ・蒟蒻・具が見えるくらいの水・味噌(大さじ5~7)・酒と鰹だしの素(各大さじ1)・砂糖(大さじ2)・おろし生姜(小さじ1)を入れて圧力鍋で5分加圧し、自然放置、蓋を開けて水分を飛ばすように15分ほど火にかけてできあがり。








昨日の晩御飯は、しめて835円でした~!!
ぶりのカマ1パック200円。豚小間肉200gで132円。もつ250g分食べて246円。









さて、ただいま朝、7時すぎ。









今日はこれから旅行に行ってきま~す!!
藤原家の毎日家ごはん。

だったらいいなー。これからお仕事です。奥の保冷バックには食材を入れて、他には食器や調理グッズが入ってる。荷物だけ見てると、旅行に行きたくなるな。










なのに外は、大雪。たどり着けるかな?






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆





AD