2月23日(木)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。
先週、はる兄、サッカーの練習試合で負けた。12月の試合の時と比べて、はる兄の動きが違うな。すぐにばてる。しばらく寒くて練習してなかったから、体力不足だな。私「よし、朝走るか!!」はる兄「え~!!寒いのに?」ってさ。確かにものすごい寒い。その前に朝起きれるかどうかも問題。まずは晩御飯から一気に行ってみよ~!!






まず、水分が多めのホワイトシチューを作って~、

藤原家の毎日家ごはん。

クリームパスタを作りましょ。水分が多めのシチューを作り、ここに直接乾麺を入れて茹でてクリームパスタにする。






お次は、ベーコンとキャベツを炒めて~、
藤原家の毎日家ごはん。

サラダ油、塩胡椒でシンプルに炒める。







お次は、同時にチキンを揚げ焼きし、隣でシチューにパスタを入れて茹でて~、
藤原家の毎日家ごはん。 スパイス粉を作って、まぶし、少ない油で両面揚げ焼きにする。







ケンタッキー風のどでかフライドチキンができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

骨付き肉は、骨に沿って切れ目を入れて、観音開きのように広げてから、揚げ焼きにすると火の通りが早いんだ。れんちび、肉にかぶりついてた。








そして、クリームパスタができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。
パスタにソースがよくからんで美味し~!!







そして、ベーコンとキャベツのシャキシャキ炒めができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

濃い味付けがあるので、いい箸休めになったな。






そして、じゃがいもをレンジでチンして作ったマッシュポテトに、おとといのミートソースをのせて、ミートポテトグラタンもできた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

たっぷり作ったミートソース、美味しく食べられた!!







「にく~にく~」

藤原家の毎日家ごはん。

気に入ってた。やったね。





昨日の晩御飯は、しめて980円でした~!!

骨付き鶏もも肉2本で349円。鶏もも肉1枚使って192円。








朝、6時半、アラームで目が覚める。私「はると、起きて!走りに行くよ!」そう言ってる自分にびっくり。










はる兄「え~!!本当に行くの?」本当は、はる兄に一人で行ってもらいたいが、まだ1年生。道が危ないもんな。











コースは、約1.5㎞、15分コースにするか。










柔軟体操をして、手袋だけをしてレッツゴー!!うわ~ものすごい寒いー!!











私とはる兄、できるだけ早く走る。すると、300m付近で、私、いきなりつらいと感じる。









半分ほど来て、信号機が赤になっていったんストップ。私「ああ~!ああ~!ああ~!ああ~!」はじゃなくてあ。なぜか口の中が血の味でいっぱい。つらい。つらすぎるー。










帰りの道で、はる兄に抜かされる。はる兄どんどん前を走る。つらくて何度も歩きたい思った。








帰ってくると、私、倒れて動けない。はる兄も倒れた。15分走ってこのざまだ。15分ってこんなにも長く感じるんだな。









そして、今日でジョギング4日目。










今朝、はる兄「ママ~走りに行くよ!」起こされた。ジョギング、どうやら楽しいらしい。









私はね、やっぱりまだきつい。筋肉痛でふくらはぎがずっと痛い。









でもね、何か違うんだ。私、寝つきがよくなった。夢もみなくなった。そして、何だか元気な声も出る。







ジョギング続くかな~本当きついな、これ。





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆