旦那弁当3。

テーマ:

11月29日(月)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。

鮭のカレークリームソースと青梗菜と蓮根のオイスターソース炒めと豆腐のチリソース。昨日は、最後の撮影があって、夕方帰ってきたら、はる兄「おなかすいた~」ってさ。ちょっと待っててね。中華で、一気に行ってみよ~!!!






まずは、カレークリームソースを作って~、
藤原家の毎日家ごはん。
これ。前にホテルの中華で食べて、美味しかったからやってみた。薄切りにした玉ねぎ(1/2個)をバター(大さじ2)・薄力粉(大さじ3)で炒め、牛乳(400㏄)で少しずつ加えながら、ホワイトソースを作り、カレールー1かけ(25g)を入れて伸ばす。水を加えて、好みのかたさにのばす。






お次は、青梗菜2株を炒めて~、
藤原家の毎日家ごはん。

青梗菜安かった~、58円。




青梗菜と蓮根のオイスターソース炒めができた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

塩・酒・片栗粉をまぶした豚小間肉(100g)・青梗菜(2株)・蓮根(1/3節)にんにく(小さじ1)・オイスターソースと酒(各大さじ1)・ごま油(小さじ2)・鶏がらスープの素と砂糖(少々)で炒める。







同時に隣のコンロで炒めて、豆腐のチリソースができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。
豆腐は水をしっかり切ってから、ソースにからめると美味しい。








最後に鮭に片栗粉をまぶして、油で焼いて~、
藤原家の毎日家ごはん。
甘塩鮭、3切れ使って300円。







ソースにからめて、鮭のカレーソースができた~!!!
藤原家の毎日家ごはん。

はる兄「いちばんおいしいよ~!!」ってさ。やったね。鮭に塩けがあるから、味付けしないでソースにからめるだけで美味し~。






昨日の晩御飯は、しめて750円でした~!!!

お酒は入っていません。豚小間100g使って60円。







それから。









こちら、今週の1週間分の食材です~!!!
藤原家の毎日家ごはん。

しめて5173円でした。冷蔵庫に食材がまだ残ってるから、まずはそれから食べきらないとな。










それから。










昨日は、雑誌の撮影で、引き続き旦那弁当作ってきました~。












旦那が喜ぶ、豪華で安いお弁当を10弁当と、いろいろおにぎり11個を紹介しています。










主婦と生活社さんより「すてきな奥さん」3月号、2/2(水)発売で~す!!!


☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →レシピブログ
こちらもお願いしま~す→人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆

AD