11月16日(火)は・・・

お味噌ができた~!!!

藤原家の毎日家ごはん。

我家の味噌が今年もできた。昨日は3日間続いた撮影で、夜帰ってきたらソファでバタン。昨日の晩御飯は、撮影で作ったご飯を持って帰ってきた。保存バッグからだしだご飯を見て、はる兄「なにこれ?」だってさ。すまんすまん、今夜はこのお味噌で何か美味しいもの作るからさ。




れんちび「くさ~い、これ。」

藤原家の毎日家ごはん。
できたての味噌です。お口に入れたら、れんちび「おいしい、でもくさ~い」って。れんちびと樽から保存バッグに詰め込む。ものすごい数の保存バッグ。






9ヶ月かかってできたお味噌、今年も美味しくできたな。(作った工程はこちらです。






それから。





れんちび「やああああーーーーーー!!!」

藤原家の毎日家ごはん。

私「この本持ってポーズして。」って言ったら、れんちびゴセイジャーのポーズで決め。






なるほどね~ 

藤原家の毎日家ごはん。
本を真剣に見るれんちび。沢山の素敵なブロガーさんが出てて、そこにちょっと出てます。






講談社さん「おまかせ!みんなのおうちごはん」、今日(11/16)発売です~!!



☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →レシピブログ
こちらもお願いしま~す→人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆