11月28日(日)の晩御飯は・・・
藤原家の毎日家ごはん。

根菜がたっぷり食べられる~ハヤシライス。鶏胸肉でサクサクどでかから揚げ。昨日は、舞台を観に行ってきた。お母さん、はる兄とれんちびよろしくお願いします~。もう家を出ないと舞台に間に合わない。晩御飯、一気に行ってみよ~!!!








まずは、牛蒡と蓮根を切って~、

藤原家の毎日家ごはん。

根菜たっぷり食べたい。牛蒡1/2本は皮付のままささがきにして、蓮根1/2節は皮をむいて切り、よく洗う。










鍋で煮込んだら~、
藤原家の毎日家ごはん。
塩胡椒をした豚小間肉(200g)・牛蒡・蓮根・玉ねぎ(1/2個)をバター(大さじ2)・おろしにんにく(大さじ1/2)で炒めたら、トマト缶(1缶)・水(600㏄)を入れ、蓋をして中火~弱火で牛蒡がやわらかくなるまで20分程煮たら、顆粒コンソメと酒(各大さじ1)・ケチャップ(大さじ4)・中濃ソース(大さじ3)で味を付けたら出来上がり。








煮てる間に、鶏の胸肉を観音開きにして~、藤原家の毎日家ごはん。
胸肉を真ん中より左右に切れ目を入れ、厚みが均等になるように開く。端を切って形を整え、醤油と酒(各小さじ2)・にんにくとしょうが(少々)で下味を付け、10分置いておく。








少ない油で揚げ焼きにしたら~、
藤原家の毎日家ごはん。
全体に片栗粉をしっかりまぶしたら、片面大さじ2ずつの油で揚げ焼きにする。弱めの中火で中まで火を通し、火が通ったらすぐにあげるとやわらかくできる。







どでかから揚げができた~!!!

藤原家の毎日家ごはん。
サクサクなのにやわらか~い。










根菜のハヤシライスもできた~!!!藤原家の毎日家ごはん。
おっと、もうお家を出ないと間に合わない。いっそげ~!!






昨日の晩御飯は、しめて600円でした~!!!
母とはる兄とれんちびの3人分。豚小間肉200gで120円。鶏胸肉1枚110円。










昨日は、舞台を見に行ってきた。







母が、子供たちを見てくれるって。お気持ちにこたえて、思う存分楽しんできます。








・・・・・・・・あっという間に終わった。面白くて、声出して笑った~そして、感動して元気をいっぱいもらった。








終わって、急いで帰ってくると、はる兄「もっとゆっくりしてきたらよかったのに~」ってさ。







はる兄とれんちび、お菓子を沢山を抱えていた。そして、寝る前なのにもりもり食べてる。








私「やっちゃん(母)と何してたの?」って聞いたら、







はる兄にやりと笑って、何も言わない。おいおい、どんだけ楽しんだんだ、お前さんたち。






子供達も楽しかったみたいでよかった~。







お母さん、ありがとう!!!





☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →レシピブログ
こちらもお願いしま~す→人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆