Vol.87 簡単じめじめ対策で、梅雨を快適に過ごそう! ~カビを撃退!子供も安心~ | 妊婦、ママ、妊娠、周期、子育て、赤ちゃん、いろんな悩みを解決!ママテラスのお助けブログ

妊婦、ママ、妊娠、周期、子育て、赤ちゃん、いろんな悩みを解決!ママテラスのお助けブログ

ママの輪を広げ楽しいマライフのお手伝いをしたい!
そんな想いでこのコミュニティサイトをつくりました。
出産・育児に関する情報や
イベントなどをたくさんお届けします

【対策② カビ撃退】



見つけたカビはすばやく撃退しよう!


ハートスクイジー
窓磨きのときに水をかくものですが、浴室のカビ予防に便利
なのが、「スクイジー」。 浴室でもその力を発揮します。
高いところから排水溝へ水分を集めれば、タオルで拭く手間が省け、

楽にスッキリできます。


ハートカビ取りウエットクリーナー
カビができてしまったら、ウエットティッシュタイプのカビ
落としで、サッと拭き取ってスッキリ。
塩素を含まないので、衣類や壁紙でも色落ちしません。
出始めの段階で取りきれれば、大がかりなカビ退治に発展しないはず。
後回しにしないで、すぐに処理することが肝心です。

ハートナチュラルクリーニング
ナチュラル・クリーニングは、酢やレモンなど、キッチンによくある材料を使って、
安心・安全にお掃除する方法です。



環境への負担が少なく、健康にも配慮したものを使って行うので、

これなら、小さな子どもやペットがいるおうちでも安心・安全です。



関連記事紹介・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・
『カビから守る我が家』
『カビが育つ条件』
『カビが発生しやすい場所』
『家庭で出来る簡単カビ対策』
『カビを撃退!子供も安心』
『梅雨時期の過ごし方』
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・・‥…━…‥・






サゲサゲ↓最後まで読んでいただきありがとうございました。
サゲサゲ↓少しでもお役に立ちましたら応援お願いします!!




ママテラス のサイトではコラム以外にも

たくさんの豆知識レシピなども載っていますので

ぜひおこしくださいね赤ちゃん 2はっぱ

ママテラスのブログ


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆


ママのためのコミュニティサイト【ママテラス】

ママテラスのブログ


1人でも多くのママが笑顔になれますように…
不安や疑問を解決しますキラキラ


Twitter  ママの毎日に役立つ豆知識などをつぶやき中音符

ママテラスのブログ

Face book ここでしか見れないOFF SHOTを大公開ハート
ママテラスのブログ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆