Vol.87 簡単じめじめ対策で、梅雨を快適に過ごそう! ~カビが発生しやすい場所~ | 妊婦、ママ、妊娠、周期、子育て、赤ちゃん、いろんな悩みを解決!ママテラスのお助けブログ

妊婦、ママ、妊娠、周期、子育て、赤ちゃん、いろんな悩みを解決!ママテラスのお助けブログ

ママの輪を広げ楽しいマライフのお手伝いをしたい!
そんな想いでこのコミュニティサイトをつくりました。
出産・育児に関する情報や
イベントなどをたくさんお届けします

【カビが発生しやすい場所】



カビが発生しやすい場所は
浴室や洗面所、キッチン、リビング、寝室、家電など、

カビにとっては好条件の場所です。



さらに、梅雨の時期はどうしても窓が開けられず、

部屋を閉め切ったままにしておくことが
多くなります。するとホコリがたまりがちになり、

そのホコリに、カビ菌の胞子がくっついて、繁殖する場合もあります。



また、梅雨どきは、洗濯物から変なニオイがして……

ということはありませんか?



生乾きの洗濯物からのイヤな臭気は、

洗濯で落とし切れていない汚れが酸化したものと、
高湿度の環境で増殖したカビ菌が原因
と考えられます。



従って、このイヤなニオイを少しでも取るには、

しっかりと汚れを落とす洗剤を使うことに加えて、

部屋で干す際は、湿度をできるだけ下げることが必要なのです。



関連記事紹介・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・
『カビから守る我が家』
『カビが育つ条件』
『カビが発生しやすい場所』
『家庭で出来る簡単カビ対策』
『カビを撃退!子供も安心』
『梅雨時期の過ごし方』
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・・‥…━…‥・






サゲサゲ↓最後まで読んでいただきありがとうございました。
サゲサゲ↓少しでもお役に立ちましたら応援お願いします!!




ママテラス のサイトではコラム以外にも

たくさんの豆知識レシピなども載っていますので

ぜひおこしくださいね赤ちゃん 2はっぱ

ママテラスのブログ


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆


ママのためのコミュニティサイト【ママテラス】

ママテラスのブログ


1人でも多くのママが笑顔になれますように…
不安や疑問を解決しますキラキラ


Twitter  ママの毎日に役立つ豆知識などをつぶやき中音符

ママテラスのブログ

Face book ここでしか見れないOFF SHOTを大公開ハート
ママテラスのブログ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆