【純喫茶部】ゴジラも歩く蒲田のまち「Coffee Good-day」へ! | ●Malu Cafe●

●Malu Cafe●

はじめまして、Malu Cafe(マルカフエ)です

大田区民なら観ておかなきゃだ、と、「シンゴジラ」

からの、JR蒲田駅西口そば

純喫茶「Good-Day(グッデイ)」へ!

 

B1F ShotBar/2,3F Coffee の、アダルトな佇まいのお店です。

 

IMG_20160814_081236175.jpg
 

赤いバックは、同じく蒲田の「チェリー」を彷彿とさせます。

珈琲専門店ならではの、

ちょっとレトロなディスプレイも素敵ですね。


 

シックなカウンターとテーブル席には、「ゴルゴ13」はじめ「ビッグコミック」「ビッグコミックオリジナル」など。渋漫画好きには大変ありがたいセレクトであります。

 

珈琲とチーズケーキにしようと思っていたのですが、

なんだかお腹が空いていましたので、

バナナジュースとサンドウィッチを。

 

IMG_20160814_081238842.jpg

 

バナナミルク感の強い、甘目バナナジュースに

サンドウィッチのお手本のような△が美しい

ミックスサンドは、ゆで玉子×野菜、ハム。


 

同行のおっさんズは、

ナポリタンとチキンピラフでケチャップ味に舌鼓。

(平日のお昼間は、ランチセットとしての提供もあるようです)

 

IMG_20160814_081235646.jpg

 

シンプルなナポリタンスパゲティには

タバスコ&粉チーズも添えられて、

THE昭和なお味を堪能できる一皿となっていました。

 

ごちそうさまでした。

 



ゴジラの皮膚を思わせるぼこぼこした内装と

避暑地にでも訪れたかのような

趣のある3Fの様子など。

 

勇気を出して階段昇れば、ほのかなタイムスリップ感とゆったりした時間を味わえる貴重な喫茶店。駅からも目と鼻の先だというのに、まちなかに居るのを忘れてしまえる素敵な場所でした。今度はひとりでのんびり足を運んでみたいと思います。


IMG_20160814_081232475.jpg

 

ゴジラ後だったせいで、脳内ゴジラ音楽が無限ループしておりましたが、店内にはおそらくオールドジャズが流れていたような……。


IMG_20160814_081231193.jpg

 

劇中では、京急通常運行アナウンスに喝采送りつつドミノ倒しのようにまちの破壊され尽くす様に一種の爽快感さえ……わずかな時間ではありましたが、瀧の自衛官姿が見られたので満足です。

 

いやはやしかし、ゴジラ鑑賞のあとの蒲田まち歩き、おすすめです。ついでに、純喫茶巡りもね。

 

●Good-Day (グッディ)

●東京都大田区西蒲田7-5-8

 

●●●

 

【過去記事】

【純喫茶部】北九州の、「GINZA」へGO!!(北九州市内編)

【純喫茶部】門司の港の憩い場の、「軽食・喫茶 リバー」へ!(北九州市内編)

【純喫茶部】薔薇の花咲く、渋谷の「Paris」!

【純喫茶部】渋谷、珈琲専門店「シャルマン」(松濤)へ!

【純喫茶部】蒲田の粋店。琥珀色の「純喫茶 リオ」へ!

【純喫茶部】蒲田の、真っ赤な喫茶店「チェリー」へ!

【純喫茶部】再訪。恵比寿「喫茶 銀座」!

【純喫茶部】1952年オープン、目黒の「ITOHya」さんへ!

【純喫茶部】レトロフューチャー!恵比寿の「喫茶 銀座」!!

【純喫茶部】真っ赤なソファが魅惑的な、新宿「珈琲 西武」へ!

【純喫茶部/番外編】「カトレア」からの、ハイティーの巻

【純喫茶部】新橋東西探訪。先ずは、ニュー新橋ビル「カトレア」へ。

【純喫茶部】上野の昭和なお城めぐり―純喫茶「王城」「古城」