去年も行きましたが 今年も 行ってきましたパー

高校生になる 甥っ子の 文化祭





もう少し 早く行ってたら

高校生男子による シンクロも 見れてんけど(ウォーターボーイズ 動画はこちら)

最近 でかけてばっかりやったし(ダンスコンテスト応援隊 お話はこちら)

モカとの時間を ゆっくりしてから行こ(時間とお金どっちが大事? お話はこちら)





モカママが 甥っ子の学校に 到着したのは 夕方

モカとママと時々おとん

丁度 屋台が セールを始めた 良いタイミングにひひ




この学校は 時計台が シンボルのようで

モカとママと時々おとん

ダンボールで 手づくり時計台を 作品として 出してるクラスもありましたが

なんと言っても この学校は ロボット系が 強い学校robo1

ロボットコンテストでも 全国大会にも 出場してるそうですえっ

そういや 去年の 回転すしロボットの 動きが 最高やったわ(回転すしロボ 動画はこちら)





いろんなロボットが並んでる中に やたら動きが 滑らかなロボットがおって

感心してたら 気ぐるみでしたえっ

モカとママと時々おとん

シッポは カワイイ コンセントになってますコンセント

他にも ピタゴラスイッチの展示も めっちゃ多くて オモシロイピタゴラ

電車を 展示してるだけじゃなくて

モカとママと時々おとん

運転シュミレーションも できます地下鉄





ロボットじゃないけど ジブリの森にも 癒されました

トトロの奥におる犬 なんやったっけ!?

ハウルの動く城で 出てきた カルちゃんも カワイイラブラブ!

モカとママと時々おとん

ぽにょも いっぱい 泳いでますポニョ




今年は 雨で 野外ステージが 全滅しょぼん

外は真っ暗やし 帰ろうとしたら

体育館で カラオケトーナメントが 始まるみたいやったから 入ってみた





電光掲示板には Twitterでつぶやいた事が 表示されてて

始まるのに まだ時間がかかるみたいショック!

っと言うことで 始まった 場つなぎの バク転コール

YouTubehttp://youtu.be/C97UjKEOglo YouTube






結局 メインのカラオケが なかなか始まらんかったから

バク転見たら 体育館を後にした モカママべーっだ!

でも エエもん魅せてもらったでチョキ(ダンスコンテスト魅せよJPN お話はこちら)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ ←お陰さまでランクUPアップ

携帯からはこちらをポチっと→にほんブログ村 マルックス