暑いのと寒いのどっちのほうが我慢できる? ブログネタ:暑いのと寒いのどっちのほうが我慢できる? 参加中

私は暑いほうが我慢できる! 派!

本文はここから

究極の寒がりモカママは 暑さに強く 寒さに弱い。。ショック!

寒いときは ストレッチや マッサージで 体ぬくめるようにしてます チョキ




モカママ甥っ子が 通う学校の 学祭で

ゲームや アイデア満載の手作りロボット robo5

学んだ技術を しっかり見せてもらったら (技術屋魂 お話はこちら)

お腹がすいたので 食品バザー村へ行き

それぞれ 好きなものを 買って食べることに 割り箸




おでん・カレー・からあげ・コロッケ・綿菓子など

たくさんある中 じーちゃんは 大好物の 焼きそば

姉ごんは じゃがバター モカママは コロッケぺこ




焼きそば 大大大好きなはずの じーちゃん

半分食べて 残りをモカママに くれるから 食べてみたら。。ん。。おこげ味。。汗

こ、高校生やし。。仕方なぃよな~っと じゃがバターを 箸で切る 姉ごん

ジャガイモが かたくて 箸がパキッ 折れちゃったぁ えっ

揚げるだけのコロッケは 普通に 美味しかったデス ニコニコ




プラカードを持った ウェットスーツ姿の高校生が モカママの目の前を 通りすぎ

なにっ!? 水泳部が シンクロをするとな !?

ウォーターボーイズの映画が好きな モカママ

是非是非 見に行きたいと 体育館奥にある プールに やって参りました チョキ

モカとママと時々おとん

日中とは言え この時期 水着で プールに入るなんて

見てるだけで 寒そ~~~カゼ




シンクロが 始まる前に

水中サッカーで 観客たちを 楽しませてくれました サッカー





簡単に 水中サッカーっと 紹介しましたが

ディフェンス オフェンス すべて 泳ぐので 体力めっちゃいる ビックリマーク

見てて しんどそ~~な 競技やったけど

さすが みんな ええ体格してるわぁ~ (って モカママ どこ 見てんねや にひひ




試合は終わり 選手たちは 少し休憩を とってから

お馴染みの 『シンクロ ちゃぱちぱちちゃぱちぱちちゃぱちぱちで コールが 始まりました


注意音量に ご注意下さい注意


本当は もっと 長いんですが かなり カットしております



そして フィナーレーパー

注意音量に ご注意下さい注意



一生懸命 練習したんやと思うと。。感動しちゃぃました しょぼん

(そういや 体育祭も。。泣いてたな。。お話はこちら)

(その前の 体育祭は よその子で。。お話はこちら)




シンクロが終了し 帰ろうとしたら

部室の前に 水着のまま シンクロメンたちが お見送りしてくれました

っが みんな 唇真っ青 ガクガク ブルブル 寒っ

か、風邪ひかんよーーにーカゼ




夕方になり 学祭も終了~

甥っ子は 後片付けに 追われてるようなので

モカママたちは 一足お先に 帰ることに




家に着くと お利口に お留守番してくれてた モカ

注意音量に ご注意下さい注意



大喜びで お出迎えしてくれました ラブラブ!




モカが 来た当初は モカほっといて 遊びに行くことが できへんかってんけど

最近は 仕事で 働いてる時間より 短い時間なら 留守番してもらおう

出て行く前に 硬いもので (鶏のとさか お話はこちら)

ちょっとでも 気を紛らわす時間 作ってあげよう

そして お利口にしてくれてたら その分 散歩でお返ししようと 決めてるんです チョキ




モカが お利口に 待っててくれるから

モカママは 安心して おでかけできます

いつも ありがとうなっ 母の日

ペタしてね 読者登録してね にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

暑いのと寒いのどっちのほうが我慢できる?
  • 寒いほうが我慢できる!
  • 暑いほうが我慢できる!
  • どっちも我慢できる!
  • どっちも我慢できない!

気になる投票結果は!?